大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
人ごみを避けて塩船観音
2016,4,11

昨日は、お友達のごまちゃんちに、4柴娘とダーリンと遊びに行った柴えこ家。
遅い時間までお邪魔して、飲み食いおしゃべり…

とっても楽しい時間でした♪

でも、食い散らかしたまま帰って来てしまった…
ごまねぇさん、ごめんなさいね〜

パパさんのたこ焼き、とっても美味しかったです♪
ご馳走さまでした



今日は、4月3日のお話。


この日は、ダーリンがお休みだったので、
桜のお花見でも使用かと思って、車でお散歩に出たのですが…

どこに行っても、駐車場がいっぱい!

もちろん、人もあふれかえっていて…

こんなんじゃ、落ち着いてお散歩できない〜
ってことで、桜の咲いていなさそうなところを目指してドライブ。

青梅の塩船観音に行くことにしました。

ここは、ツツジとアジサイの名所だけど、桜の名所ではないので、きっとすいてる♪
案の定、駐車場はガラガラ〜♪

桜が見られなくて残念だけど、まぁしょうがないでしょ。


まずは、塩船観音の裏の公園を散策。

P4038543.jpg

ここ、どんどん整備しているみたいで、とても歩きやすいお散歩コースになっていました。

この日は、4柴娘たちのおニューアイテムお披露目デー♪
どんなアイテムかっていうと…

P4038544.jpg

春色迷子札ネックレス。

いつものウッドビーズの迷子札ネックレスの紐がキレちゃったので、
新しいのを作ってみました。

せっかくなので、春を意識したヤツ。

紐はヘアゴムを使用。
レースを使ってフェミニンにしてみたの。

で、肝心の迷子札は、ここ。

P4038546.jpg

今回、初めてレジンを使ってみました。
名前、住所、電話番号の書いてある紙をレジン液で固めてあります。

材料全部100均♪

4柴娘全員分作って、1,100円♪

私的には、とってもお気に入り
夏バージョンとかも作りたいなぁ〜

お洋服のない季節のお洒落アイテムになりそう

P4038568.jpg

丘の上で。
遠くの桜がキレイだったので、お写真&おやつタイム。

みんな似合うでしょ
あんまり目立たないけどね(笑)

P4038571.jpg

ひとりずつ、デザインがちょこっとだけ違います。
誰も気が付かないであろう、私のこだわり(笑)


公園を歩いて、丘に上がると、塩船観音の観音様の背中に出ました。

P4038576.jpg

本当は、正面から入りたかったんだけど…
ま、いっか♪

P4038577.jpg

ツツジは、ちらりほらり。

今年は見に来られるかな〜♪
楽しみだなぁ〜♪


駐車場に戻る前に、枝垂桜の前でお写真撮りました。

P4038586_3.jpg

ここ、アジサイの季節には、アナベルがいっぱい咲いている場所。
今は、このちょっと淋し気な雰囲気が、なんか素敵。

P4038594_2.jpg

じゃあ、帰りましょ。

桜はあまり見られなかったけど、楽しいお散歩になりました
よかった♪よかった♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[昭島市近辺
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2976-878e23c5
trackback