大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
八王子城址散歩
2016,3,28

今日は、すっごいカミナリ!

カミナリ嫌いのえこちゃんは、挙動不審…
ガタガタ震えちゃって、可哀想でした

でも、ギューってしながら、お腹をさすってあげてたら、
震えながらお腹を出して甘えて来たわ〜
可愛いったら。
すぐに玄関に行っちゃったけど。

カミナリが怖いときは、何故か玄関に行きたがるのよ。
いつでも逃げ出せるように…なのかな?

同じく、カミナリが恐い真瑠璃ちゃんは、今日はそんなに怖がってなかったわ。
かなり大きな音で鳴ってたんだけど…


ちょうどブログを書こうと思ったときにカミナリが鳴りだしたので、
ブログを書くのをやめて、えこちゃんたちと密着。

なので、今日もサボってしまえ〜と思ったけど…
ちょこっとだけでも更新しよう。

こんな時間だけど…(2:20am)


3月6日のお話。

カメラを持って行ったけど、ほとんど撮らずに帰って来たお出かけ。


この日は、お墓参りに行く前に、久しぶりに八王子城址にお散歩しに行きました。

久しぶりだから、みんなテンションが上がるかと思ったけど、
えこちゃんは、なんかテンション低め…

あんまり乗り気がしなかったみたい。

駐車場の横にある、大きな梅の木が満開だったので、
ちょっとアンニュイなえこちゃんの横顔を『ファンタジックフォーカス』でパチリ

P3068016.jpg

う〜ん
しっとり美人さん♪

えこちゃんを撮ってたら、紅ちゃんが「ずるい!」と言うので(笑)

P3068017.jpg

梅の木も入ってないけど、「紅ちゃん可愛いね〜」と言いながらパチリ
紅ちゃん、かなり満足しております(笑)

では、お散歩。

P3068021.jpg

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、ルンルンでお散歩。
どんどん歩いて行きます。

えこちゃんは、相変わらずテンション低め。
私とあとからのんびりと。

でも、滝のそばに来たら、ちょっとテンションが上がったわ〜

P3068030.jpg

ここは、『御主殿の滝』と言って、
1590年に北条氏照が治めていた八王子城を豊臣秀吉の軍勢が攻めたときに、
たくさんの人たちがここで身を投げて、三日三晩、滝が血で染まったと言われている場所。

横には、石碑が立てられていて、お塔婆やお花が供えてあり、
ダーリンと私は、手を合わせています。

歴史を作った方たちがいる場所だものね。

えこちゃんは、この場所が好きみたい。
石の上にちょこんと座って、「しばらくここにいる〜♪」って言うのよ。

P3068034.jpg

あらまぁ〜

でも、そこ、かなり不安定で危ないよ〜

ならば「オヤツする?」と魔法の言葉。
えこちゃんたら、お目目ランランで「オヤツ〜♪」ですって
すぐに石から降りて来ましたよ。

みんなで美味しいオヤツを食べて、帰りましょ。

また来ましょうね。


帰り道。
伐採された木が横たわってて…

P3068037.jpg

「ハートだぁ〜♡」と誰よりテンションが上がった私でした

薄切りにしてもらいたかったわ〜(笑)









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[高尾
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2969-08fbb2a9
trackback