大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
やっぱり男の子は鉄道でしょ♪
2016,3,19

今日は、朝から雨…

あぁ〜あ…って思いながら、グズグズしていたら、お昼頃にはすっかり上がったわ〜
グズグズしてると、いいこともあるのね〜

ダーリンは、朝からお仕事。
明日も、お仕事。
明後日から、出張…

連休なし

明日は、お休みできるって言ってたダーリン。
本当は、ブロ友さんにご連絡しておうちに遊びに行きたいなぁ〜って思ってたのに、
なんとなく信用できないかも…って連絡しないでいたら、やっぱり

来月、連休取れたら、旅行に行きたいね〜って計画してるんだけど、
はたして、本当に取れるんだろうか

今度、旅行に行くなら、京都って思ってるんだけど…

ワンちゃん連れ京都旅行って、どうなんだろ?
ものすごく混んでるよね〜

ただ、行くなら、嵐山、嵯峨野あたりと、哲学の道あたりと、宇治って思ってるの。

前回も、宇治に行ったけど、思ってたより暑くって、
早々に引き上げて帰路についちゃったので、見たいところを見てないんだよね〜

ちゃんと計画立てて行ったら、なんとかなるかなぁ〜
いや…計画を立てるって言うことができないんだけどね

まだ時間があるから、ゆっくり考えよう。



では、今日は、2月5日のお話。

いや〜、すっごく前だね〜
ため過ぎ。


この日は、祖母の命日で、母の誕生日。

命日だから、お墓参りでも行く?って行ったんだけど、別にいいだって。

ダーリンは、毎月のようにお墓参りに行くけど、
私の実家はお墓参りにはあまり行かないのよね〜

祖母も、お墓参り好きじゃなかったし〜(笑)
お墓参りより、ゲートボールの試合優先だったもんね

でね。

お墓参りから帰って来た私に、
「ごめんね〜おばあちゃん膝が痛くてお墓参りに行けなくて。」って言ったのよ。
お茶目でしょ

我が家の家訓は、
お墓にいる人間より生きてる人間の都合の方が大事…だった気がする(笑)

お墓参りに重きを置いていないけど、
亡くなった人のことを、しょっちゅう思い出して話題にするのよ。

お墓参りに行っても行かなくても、
思い出すってことが1番大事だと思うの。

だから、いっぱい思い出したよ〜

で、母の誕生日は、特別何もしなかった

後日、ダーリンが、食事に連れて行ってくれたから、OK〜
私は誕生日プレゼントに、災害用の3日分の食品セットをプレゼントしたわ(笑)

母は、何もいらない。必要ないって言うタイプなのよ。
だから、実用品消耗品が1番ね。

ちょっと女性としてはつまらないと思うんだけど…ね


母の誕生日だった、この日。
勇くんが我が家でお留守番デーだったのよ♪

なので、ちょこっとだけお出かけしました。

P2056865.jpg

男の子と言えば、鉄道でしょ♪
って、何の根拠もありませんけど…

勇くんを、鉄道公園に連れて行ってあげたくて、青梅までお出かけして来ました。

ついでに、久しぶりに木の実拾いもしたんだけどね。
ヤシャブシの実がなくなって来ちゃって…ちょっと補充。

その後、青梅鉄道公園に行きましたよ。

ここ、小学生以上は入園料が100円。
70歳以上は無料。
ワンコも無料。

なので、私の入園料100円のみお支払いして、入りましたよ♪
超お得!

早速、みんなで記念撮影。

P2056868.jpg

で、いつもの通り「もうおわった〜?」って駆け寄って来る娘たち…

P2056871.jpg

…と、出遅れる勇くん(笑)

モデル料をお支払いして、再度チャレンジ。
いい家族写真を撮りたいもんね〜

P2056872.jpg

お!なかなか♪

で、またいつもの通り「おわった〜?」って駆け寄って来る娘たち…

P2056878.jpg

と、今度は、出遅れないように頑張る勇くん(笑)

さらに、もう1度撮影しようと思ったら、絶対に私のすぐ側にいる勇くん。

P2056881.jpg

確かにこれなら出遅れる心配はないけどね(笑)
写真は撮れないなぁ〜

勇くん、4柴娘たちと一緒にいると、いっぱい頭使うよね

今回は、素敵な家族写真を撮りたいっていうのと、
勇くんとSLの写真をカッコよく撮ってあげたい♪っていうのが目標だったの。

P2056888.jpg

やっぱり、男の子はSLが似合うもんね〜
って勝手に思ってるだけだけど。

P2056903.jpg

なかなかカメラ目線をくれない勇くんなので、家族写真も大変なんだけど…

P2056918.jpg

モデル頑張ってくれましたよ〜♪

P2056927.jpg

素敵な思い出が増えたね♪


集合写真は頑張った勇くんだけど、ひとりで撮影しようと思うと、
まぁ〜カメラの方を向いてくれない

P2056951.jpg

男の子っぽい写真が撮れればいいや♪って、しつこくパパラッチ(笑)

P2056962.jpg

ご機嫌さんなお顔が撮れたかな?

P2056965.jpg

勇くんは、我が家に来ているときは、いつもご機嫌さん♪

P2056968.jpg

やっぱり、家族っていいねぇ〜

P2056975.jpg

ね、勇くん。


私が、勇くんのベストショットを狙いながらお散歩している間、
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、母と別行動。

勇くんと一緒に歩いていたのは、やっぱり奥さんのえこちゃん。

P2056991.jpg

だ〜い好きな奥さん。
だ〜いじな奥さん。

だから、いっつも、奥さんの顔色を見ちゃう、可愛い勇くんなのでした

P2056997.jpg

それこそが、夫婦円満の秘訣だね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[昭島市近辺
comment
遅ればせながら
すっごく出遅れましたが、珊瑚ちゃん、おたんじょうびおめでとうございます!
これからもう~んと幸せで!!
素敵な家族に囲まれて、いつも甘やかされている末っ子ちゃん、ブログで会えるのがとても楽しみです。

勇くんとSLの写真もかっこいいです~。
えこちゃんの傍にいれば、いつでもご機嫌さん?
仲良くて、いいなぁ~♡
2016/03/21 04:49 | | edit posted by シオン
シオンさんへ
ありがとうございます♪
はい♡これからも幸せいっぱい積み重ねて、毎日を大切に過ごします(*^^*)

本当に…
まさか、珊瑚がこんなに甘ったれに育つとは(笑)
ママが3匹いるみたいなんだもん。
そりゃ、甘ったれになるよね〜(笑)
そこが可愛い珊瑚を、これからもよろしくお願いします♪

勇くんは、我が家に来るときは、いつもご機嫌さんよ〜
毎日一緒にいるより、たまにがいいのかも?

2016/03/25 00:30 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2964-9d722157
trackback