大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
可愛いお洋服を作ってもらったよ♪
2016,3,18

久しぶりの更新です。

具合が悪かった訳じゃないので、ご安心を…
まぁ、ちょっと寒暖差アレルギーらしき症状に苦しんでいましたけど(笑)


珊瑚ちゃんのお誕生日には、お祝いのメッセージをありがとうございました。

フェイスブックだったり、インスタグラムだったり、ブログだったり…
あちこちで、嬉しいお言葉をもらって、珊瑚ちゃんも幸せ者だなぁ〜と。

でも…
1番長くやってるブログでもらうメッセージが1番少なかったりする

まぁ、言葉はなくても伝わるってことで


6歳になった珊瑚ちゃんですが、今までと全く変わりなく…
あまったれちゃんのままですよ〜

えこちゃんが6歳のときって、すごく落ち着いてて、貫禄たっぷりだったのにね(笑)

紅ちゃんや真瑠璃ちゃんが6歳のときも、
今の珊瑚ちゃんとは比べ物にならないくらい大人だったよなぁ〜

でも。

そこが珊瑚ちゃんの良いところ♪
珊瑚ちゃんは、珊瑚ちゃんだもんね〜

ただし…

勇くんが6歳の頃って…
今の珊瑚ちゃんと同じようだった気が(笑)

珊瑚ちゃんは、やっぱりパパ似ってことかな?

女の子はお父さんに似ると幸せになるとか…
珊瑚ちゃんは、間違いなく幸せだよね



今日は、可愛いお洋服のお話。

もう先に、着てお出かけした話をアップしちゃったけど…
改めて、ご紹介します♪


この冬に、カノヒビ母さんに、お洋服を作ってもらいました〜

1度12月に作ったものをくださったのですが、なんと…サイズが合わなかったの〜
首周り、胴回り、体長があわないって言うより、
胸幅が合わないというか…全体的に小さい感じで、着れなかったの

そしたら、カノヒビ母さんが、サイズを直してくれて、2月中に出来上がりました!

早速着て、お散歩へ♪
もちろん、お写真を撮るため。

先に、インスタグラムにアップしたので、だいぶ前に番外編ブログで見た方もいると思いますが…

可愛いのよ〜
お洒落なのよ〜

ではでは〜

じゃん!

P2257548.jpg

どうどう?
めちゃくちゃお洒落でしょ〜

コートになっていて、スカート部分の布は、
私の亡くなった祖母の持ち物の中にあったものなの。

35年ぐらい前まで住んでいた家のお隣が、オーダーメイドの洋服屋さんだったそうで、
あまった高級生地をくれたみたいなの。

何種類かあって、以前カノヒビ母さんにお散歩バックにしてもらったものもあったのよ。
私が、お友達の小春ちゃんに作ってあげたワンピの生地も、そうなの。

その中でも、とっても気に入って、捨てずに取っておいた生地だったんだけど、
私じゃ、なかなか作ってあげられないので、
カノヒビ母さんにお願いしてしまったのよ〜

この生地、私が生まれるよりずっと前にもらったものみたいなので、
もうアンティークなみだわね。

生地は、ちょっと少なかったので、
ツートンカラーで、プリーツスカートみたいな感じのがいいなぁ〜ってお伝えしたら、
こんなに素敵なデザインで作ってくれたのよ

身ごろの部分の生地は、カノヒビ母さんが用意してくださったのよ♪

写真は、左から、真瑠璃ちゃん、えこちゃん、紅ちゃんよ。

あれれ?
なんで、珊瑚ちゃんがいないの?

珊瑚ちゃんたら、ひとりで母と歩いて行っちゃったのよね〜
お写真撮るからって言ったのに〜

トイレが先〜って大急ぎで(笑)

珊瑚ちゃん、おトイレの場所が、なかなか決められないタイプなので、
ご用事するまで大騒ぎなのよ〜

えこちゃんたちは、とっとと済ませて待ちぼうけ…

P2257550.jpg

「さんご、はやく〜」って声、聞こえそうでしょ(笑)

では、改めて…
はいチーズ♪

P2257554.jpg

まぶしかった〜

左から、えこちゃん、珊瑚ちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん。
みんなお目目ショボショボ〜(笑)

なので、もう1回♪

P2257563.jpg

やっと撮れたかな?と思ったら…

P2257565.jpg

誰より早く動いちゃう珊瑚ちゃん

みんな、珊瑚待ちだったんだぞ〜
もう、ちゃっかりさんなんだから〜

もちろん、この後美味しいオヤツを食べて、ご機嫌さんなモデルさんたちでした。



お洋服は、
えこちゃんと真瑠璃ちゃんのが長め。
紅ちゃんと珊瑚ちゃんが短め。

なので、ボタンの縫い糸が、色違いになっていて、サイズがすぐにわかるようになってるの。
さらに、タックの数が、1つのと2つのに別れているので、
一目で誰のだかわかるのよ〜

カノヒビ母さん、すっご〜い!

素敵なお洋服を、ありがとうございました♪

寒い間に、何度も着ましたよ〜

でもって…
もう襟が汚れちゃった

泥んこ遊びが大好きなお転婆娘なもんで

もう暖かくなったので、お手入れしてしまわなくっちゃね。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お嬢さまになった気分な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[頂き物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2963-76449193
trackback