大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
春三昧!梅三昧!柴三昧! その2
2016,3,10

昨日、一昨日と、風邪ひき寸前だった私。
特に昨日は、調子が悪くって…

頭もボーッとするし、鼻は詰まるし、痰も絡むし…

でも、今日になったら、すっかり良くなってました♪

なので、絶好調〜って言いたいんだけど…
歯が…痛いんです

今日は、歯医者さんでした。

えぇ…まだ行っています。
そして…いつ終わりが見えて来るのやらです。

そもそも、去年の5月か6月ぐらいに、25年以上前に入れた義歯が折れて歯医者に行き始めたのですが…
その差し歯が治るまでに何ヶ月かかかり…

歯のクリーニングに2週間…
その後、1本ずつ虫歯を治して行き…
1本につき数週間かかったり…
歯医者は木曜日って決めたので、予約が2週間後まで取れなかったり…
途中、風邪引いたり…
奥歯も抜いたし…

で、今治療している歯は、治療してあった歯の奧が虫歯になってしまってて

神経まで到達していたので、今日で3週目の治療だったのですが、
先週までほとんど痛くなかったのに、今日は痛いのよ

治療中は、ほとんど痛くないの。
麻酔は、最初の治療のときだけ使ったんだけど、あとは無麻酔で。
でも、本当に痛くないのよ〜

なのに、夕飯を食べたあとぐらいから、なんか歯ぐきの奧の方が痛い

困った〜
そのせいで、頭痛も…

早く、痛いの治まってくれないかしら

医者嫌いの私ですが、今の歯医者は、嫌じゃないのよ。

なんて言うか…すご〜く丁寧。
若い男の先生なんだけど、ここはエステですか?って言いたくなるくらい丁寧なのよ。

口を開けるとき、いちいち「失礼します」って声掛けがあるし、
歯を削るときも、いきなり始めるんじゃなくて、先にアゴに指を添えてから始めるし、
「水がかかります」「風が出ます」「少しガガガってなります」って、
ちゃんと一声かけてから初めてくれるし。

ほぇ〜って感心した

でも、助手の若い女の子は、ちょっと乱暴だったりする(笑)
器具が、別の歯にガンガン当たったり、歯ぐきに器具が当たって痛かったり…
簡単な治療をするだけなんだけど、グイグイ押されたりするのよね〜

これは、個人の性格なんだなぁ〜ってよくわかる

まだ、あと3本も奥歯を抜かなきゃいけないし、
細かいところも治さなきゃいけないので、当分歯医者がよいが続きそう。

できれば、荒っぽい若い女の子に当たりませんように☆

ちなみに、受け付けによくいる女の子は、顔も声も可愛くって好きだわ〜


歯が痛くて、もう寝てしまいたいのですが…
これ以上サボると、みなさんに忘れられそうなので、頑張って書きますよ♪

だから、忘れないでね〜


間が開いてしまいましたが、2月19日のお散歩のお話です。

勇くんも一緒に梅のお花見♪


そう言えば、前回のクイズ、正解された方いらっしゃいましたか?
私たち家族には、全く違って見えるのですが、
よく知らない人が見たら、見分けがつくの?ってぐらい似て見えるんでしょうね〜

P2197354.jpg

うん、よく似てる。

左から、真瑠璃、紅、えこ、勇太、珊瑚です。

「笑って〜」って声を掛けたら…

P2197360.jpg

勇くんだけ笑ってくれた

この日の勇くん、とってもご機嫌さん♪

P2197375.jpg

写真の1番右が勇くんよ♪
笑顔が可愛いわ〜

でも、撮影会終盤、だんだん真顔に…

P2197384.jpg

そして、いつもの通り、みんなが駆け寄って来る。

P2197387.jpg

勇くん、取り残されてますよ〜

P2197388.jpg

「あれれ?あれれ?」って顔してる(笑)
可愛いなぁ〜もう。

勇くんは、4柴娘と一緒にいるとご機嫌なんだよね〜

P2197398.jpg

ず〜っとニコニコ
お顔まんまる〜(笑)


撮影の合間のおやつタイム。

とっても可愛い写真が撮れたのよ♪

P2197409.jpg

1番上が勇くん。
ニコッと笑っているのが、えこちゃん。

この写真好きだわ〜

P2197412.jpg

仲良し家族♡
幸せだ〜


帰る前に、もう1枚♪

P2197419.jpg

そしていつもの通り…

P2197427.jpg

こらこら、勇くんをおいて来ちゃダメよ〜

息ピッタリの4柴娘たち。
1テンポ遅れる勇くん。

なんか、たまらなく可愛いんですけど〜


もう1話、梅のお花見のお話が残っています。
先に書いちゃおうかな♪

ってことで、次回も梅のお花満開なお話です








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見
comment
Saoさん
お大事になさってくださいね。

しばらく記事がアップされていなくても忘れたりしませんから✩

新しい記事がないときは、過去の記事を楽しく読ませていただいていますよ。

そんな成果もあってか、えこちゃんファミリークイズは正解でした!

でも…写真によっては、えこちゃんと紅ちゃんの区別がつかないこともあります。

まだまだ修行が足りませんね。



2016/03/11 00:42 | | edit posted by 羽奈姉
羽奈姉さんへ
ありがとうございます(*^^*)

つい、どんどん忘れられて行くような気がしちゃって。
忘れられてもいいと思いながら、やっぱり寂しいもんね(^^;)
過去の記事も読んでくださるなんて、すっごく嬉しいです♡
クイズ正解!すごい!
えこと紅だと、顔が白い方が紅だわ。
あと、マズルが短いのが紅で、鼻の頭がところどころ白くなっっちゃってるのがえこなの。
えこは、思いっきりクシャミして、鼻の頭を地面にこすっちゃって擦りむいたことがあるの。
そしたら、そこが白いまんまになっちゃって(^^;)
でも光の加減でわからないかもだけど(笑)
2016/03/16 08:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2959-e1fd2875
trackback