大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘のお雛祭り
2016,3,3

もうとっくに日付が変わってしまってますが…

3月3日はひな祭りなので、ひな祭りのお話をアップします♪


我が家の可愛い可愛い4匹の娘たちに、ひな祭りディナーを作ってあげました

P3037924.jpg

今年は、手まり寿司。

具材は、まぐろ、鯛、ブリ、サーモン、卵。
飾り付けに、三つ葉、シソ、海苔、人参。
ご飯は、白米にオカラと豆乳を混ぜて、リゾット風に。

えこ’s きっちんのひな祭りセットに入れた、お花のクッキーを添えて。

ちょっと可愛らしくって思って、こちょこちょやったけど…

4柴分となると、ちょっと手間だったわ

P3037921.jpg

時間がかかっちゃったので、4柴娘たちの期待もふくらんで…

image1_20160304023133f45.jpg

待ち切れないよ〜

image2_20160304023132253.jpg

ってことで、召し上がれ〜

image3_201603040231315ca.jpg

みんな豪快に食べてくれたけど、
真瑠璃ちゃんだけは、コロコロ転がしちゃって、なかなか食べられませんでした(笑)

そう言えば真瑠璃ちゃんは、ゆでたまごも転がしちゃって食べられないんだよね〜

なので、半分に割ってあげましたよ♪
もちろん、ペロッと

大好評♪大好評♪

本当は、ケーキも焼いてあげたかったんだけど、
真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんが、昨日ちょっとプップが柔らかかったので、ケーキはやめました。

最近、ケーキはちょこちょこ食べたしね。
えこ’s きっちんの、ひな祭りセットの残り物を

なので、今年は、ディナーだけになりました。


そうそう、私も、今日はひな祭りディナーがあったのよ〜

勇くんママさんが、ちらし寿司を作ったからって、持って来てくれたの
もう、娘じゃないので、ひな祭りには縁がないかと思ってたけど…
やっぱり嬉しいね〜

4柴娘の手まり寿司に使ったお刺身の切れ端と一緒に頂きました。

とぉ〜っても美味しかったです!
勇くんママさん、ご馳走さまでした


我が家の雛人形。

image4_20160304023131d0e.jpg

私のじゃなくて、4柴娘たちのために買ってあげたものです。

これで十分。

でも…最近、自分用のお雛様が欲しい…と密かに思っている私です。
すっごく素敵なのを見つけちゃったので

もちろん、買えませんけど〜
飾る場所がないもんね(笑)


今年も、我が家の可愛い娘たちと桃の節句をお祝いすることができました。
来年も、再来年も、その先もずっと…お祝いで来ますように☆








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



美味しいものが食べられればそれでいい♪4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[ごはん編
comment
いつもすごいですね~
今年は手毬ずし
毎年ひな祭りディナー感激します!
うちなんてちょろっといつものごはんにトッピングするだけで
お恥ずかしいわ
4柴娘ちゃんたちとこれからも末永くお雛祭りをお祝いできることを
お祈りしています
2016/03/04 17:06 | | edit posted by まっちゃん
すごい~❁
可愛らしくて  おいしそうな ひな祭ディナーですね
まんまるいお寿司の形が 優しくて 愛情をいっぱい感じました
(●^o^●)
まっちゃんさん から教えてもらって、ひさびさコメントさせていただきました

遅ればせながら、我が家の3ワンにも ひな祭りメニューを作ってみようかな

柴えこファミリーのみなさま  ますますハッピーで❀❀❀
2016/03/06 12:49 | | edit posted by るるかなママ
まっちゃんさんへ
今年はひな祭りセットを販売したので、
ひな祭りっぽいオヤツは、いっぱい食べたので、
当日はまぁいいかなぁ〜って思ったんだけど、やっぱりお祝いはしないとね(*^^*)
なんたって健やかな成長を祈るんだから♡
トッピングにだって祈りの気持ちがあればOKよね。
気持ちの問題だもん♪
毎年毎年、こうやって季節を感じながら過ごせるって、本当に幸せだって思うわ。
来年もお祝いしましょうね〜
2016/03/07 22:00 | | edit posted by Saoeko
るるかなママさんへ
ありがとうございます♪
娘たちにとっては、何の日かなんて関係ないもんね。
美味しいものが食べられれば、それでOK〜
でも、お祝いしたいのは私の方だから(*^^*)
喜んで食べてもらって幸せなのは私だもの〜♡
4柴娘たちの健やかな成長を祈って、また来年もお祝いしたいわ。
2016/03/07 22:02 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2955-f803d267
trackback