大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
清里へ雪遊びにGO! 清泉寮 その1
2016,2,15

昨日は、バレンタインデーでしたね♪

チョコはいらないって言ってたダーリンだったので、
朝、小さなチーズケーキを焼いてあげました。

image1_201602160002586f4.jpg

甘味を、希少糖だけで付けたら、ちょっと甘さが足りなかった〜

まだイマイチ、使いこなせてないなぁ

希少糖って液体なので、たくさん入れると生地がしゃばしゃばになっちゃいそうで…
もうちょっと入れたいなぁ〜って思った手前でやめちゃう

どうしたらいいのかな?

上に乗せたチョコも、カカオ70%だか80%だかの苦いヤツだったので、
それをミルクチョコとかにしておけば、甘味の調節ができたかも。

まぁ、甘くなかったら、ジャムを乗せて食べたらいいし♪って思ってたんだけど、
ダーリンは、そのままでも美味しいと食べてくれました。

まぁ、まずくはなかったし〜

また作ろう。


昨日は、ものすごく暑くて、4柴娘たちもバテ気味。
紅ちゃんなんて、朝ご飯いらないって言ったもの。

ウッドデッキでひなたぼっこし過ぎて、食欲なくなったかな?

涼しくなるのを期待して、夕方の散歩を目指して、お台場へ家族デートに行って来ました♪
ちょっと風が強かったけど、すごく気持ちよくお散歩ができましたよ〜

しかし…
日本人より、外国人の方が多いんじゃ?って言いたくなるくらいでしたよ〜(笑)
時期的に、中国人の方たちかな?

日本語しゃべれないのに、4柴娘たちを写真に撮りたいからって、
一生懸命声を掛けてくださったりして

昔は、勝手に撮る外国人旅行者が多かったけど、
最近はちゃんと声を掛けてくれることが多くなりました♪

我が家は、外国人旅行者が急増して来たときから、
勝手に撮られるのが嫌だって思うのを極力やめようって決めたの。

日本に来て日本犬を見たら、撮りたくなる気持ちわからなくないもんね〜

オーストラリアでカンガルーの写真を撮りたくなるのと、大差ないはず…

声を掛けてもらえなかったことに腹を立てるより、
声を掛けてくれたら、あらマナーがいいわ〜って喜ぶ方がお得だもの♪

それに、写真を撮りたくなるのは、4柴娘たちを可愛いと思ってくれたからだし。

だったら、たくさんの人の旅の思い出に、4柴娘たちが登場してくれる方が、
私としては、と〜っても嬉しいもんね〜

そう思うようになってから、外国人観光客であふれかえっている観光地に行くのも、
ぜんぜん嫌じゃなくなったのよ〜♪

なにより、4柴娘たちが、外国人に囲まれるのが、全く苦じゃない。
むしろ、楽しんでいるみたいに見えるので、私たちも楽しまなきゃ損ってもんよね〜

今度旅行に行けるとしたら、京都を狙ってる我が家…

中心部は、外国人云々より、人そのものが多過ぎて、
4柴娘たちを連れての観光は、無理そうかなぁ〜

行くとしたら、嵐山とか宇治とか、ちょっと外れを回ってみたいなぁ〜って思ってるの。

宇治は1度行ったけど、あの時は暑過ぎて…
もっと見たいところがあったのに、早々に引き上げて帰って来ちゃったし。
もう1度、ゆっくり行ってみたいのよね〜

ゆっくり計画を立てて、実現できるようにしたいなぁ〜


では、今日から、ちょっと連載。

1月27日に、雪遊びをしに、清里まで行って来ました♪
日帰りです。

まずは、談合坂のドッグランで、ひと遊び。

P1276576.jpg

わ〜い!

P1276577.jpg

わ〜い!

と言っても、走ったのは、この時だけ。
あとは、のんびり…

4柴娘たち、お出かけをする時は、ここで大きなご用事を住ませて行くもんだって思っているようで…

普通なら、こんな時間にプップする事はないのに、
ちゃんとしてくれるのよ〜

でも、この時は、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、頑張っても出なかったみたい(笑)
えこちゃんと紅ちゃんは、ちゃんと住ませてくれました♪

P1276583.jpg

この日は、快晴〜

今年の冬は暖かいから、雪はどうなっちゃってるかなぁ〜ってちょっと心配だったけど…

P1276585.jpg

それなりにたっぷり♪

どこで遊ぼうか悩むけど、ドッグラン情報には詳しくないので、
やっぱり前回と同じ清泉寮で遊ぶことにしました。

P1276588.jpg

荷造り用のロープをリードに付けて、即席ロングリード♪

雪遊びや水遊びのときは、このロープがすっごく便利なのよ〜
市販のロングリードだと、雪がついちゃって重くなっちゃうけど、これなら雪がつかない。
水遊びのときも、濡れてもすぐに乾くし、岩とかに絡まってもすぐにはずせる。

スキーにワンちゃんを連れて行く人に教えてあげたら、すごく喜ばれたわ

なにより、軽いのが動きやすいよね〜

P1276594.jpg

えこちゃんも、とっても軽快なのよ〜

P1276595.jpg

一気に3歳は若返ったみたい

P1276601.jpg

ズンズン雪の中を歩いているのは、珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃん。

P1276602.jpg

「珊瑚〜」って呼んだら、走って来てくれました

P1276603.jpg

珊瑚ちゃんでも、走るのが大変

やっぱり、ここ数日の暖かさで、雪の表面が溶けて、ちょっと硬くなってるの。
中の雪はフカフカなんだけど、ズボって入っちゃうと、抜け出すのが大変。

珊瑚ちゃんは、忍者のように、ズボってハマる前にピョンって飛んでたけど(笑)

P1276604.jpg

遠くで紅ちゃんがかたまっていましたよ。

P1276611.jpg

どこを通って私のところまで行こうか、悩んでいます(笑)


まだまだ雪遊びは続きます♪
何回かにわけてお伝えするので、お付き合い頂けたら嬉しいです








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



きれいな雪が大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[清里
comment
ワンコって雪が好きよね~ミリィは特に新雪がのところばかりを歩こうとしていたな~懐かしい~
2016/02/18 00:13 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
うん、好き好き。
でも東京じゃ、きれいな雪はなかなかないから、
汚くなった残雪も踏んで喜んでるよ(笑)
2016/03/05 22:34 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2948-f9276e91
trackback