大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
コート着たままランでドーン!
2016,2,9

昨日は、寒かった〜

そのせいなのかわからないけど、4柴娘たち全員、朝起きなかったのよ…
紅ちゃんなんて、オヤツもいらないから寝ていたいって…

前日、そんなに疲れることをした覚えはないんだけど…

昼間も、まぁ〜ぐっすりと。
母と一緒に、ず〜っと昼寝をしていましたよ。

一昨日は、5日が母の誕生日だったので、
ダーリンが私の両親にホテルで食事をごちそうしてくれました。

ダーリンには、もう両親ともいないので…
ダーリンにとっても、親は私の両親だけ。

ダーリンは、私の両親を、とても大切にしてくれるのよ

一緒に住めるなら、住んでもいいって言ってくれるもの。

ただし…
そのためには、大きなおうちが必要だわ。

お互いのプライベートが守られて、老後の介護がしやすい家。

4柴娘の老後も考えると、お日様があたる広いお庭。
静かな環境でなくっちゃね。

なによりも、今から動物病院を変えるなんて絶対にしたくないので、今の家のそばじゃなくっちゃ!

でもね、もうえこちゃんも12歳。
紅ちゃんと真瑠璃ちゃんも11歳。

幸い全員神経質じゃないし、環境に対応するのは得意だけど…

それでも環境の変化によるストレスなどを考えたら、
今から住み替えを考えるのは、我が家にとっては現実的じゃないのよね〜

やっぱり、両親には、まだまだ元気でいてもらって、
今の環境を守って行かなくっちゃね

でも、もし宝くじでも当たったら…

私の思いが詰まった家を、1から建ててみたいものだわ〜
庭も、1から考え直してみたいわ〜

4柴娘たちのことを第一に考えたスペシャルな家。

アイデアだけはいっぱいあるのよ〜♪
実現不可能でも、考えるのは好き♪

でもでも、そんなことより・・・

今はキッチンのリフォームがしたい!!!
本当にしたい!!!!!

今のキッチンは、個室のようになっていて、
キッチンに入るとリビングの気配などは、ほとんど感じられないの。

これじゃ、えこちゃんたちの身体が、今のように元気じゃなくなったときに、
すぐに気が付いてあげられない。

4柴娘たちの老後のために、今のうちになんとかしたい!

でも、先立つものがねぇ…

私は、自分で壁をぶっ壊してでもなんとかしたいって思ってるんだけど、
いつも家にいないし、キッチンに立って料理をすることがほとんどないダーリンには、
まったく緊急性を感じてもらえないのよね〜

なので、きっと、何を言っても却下されちゃう。

私としては、嘔吐や痙攣に、すぐに気が付いてあげられるようにしたいのよ…

えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは、
すぐに、何があってもおかしくないって年齢になっちゃうんだもの

4柴娘たちの老後のためにと思って、病気のことや老犬介護のことを検索していたりすると、
我が子の最期を書かれているブログに行き当たることがよくあります。

それから、お散歩中やお出かけのときなど、
愛犬を亡くされたと言う方に、よく声を掛けられて…
皆さん、我が子の最期を、誰かに聞いてもらいたい気持ちがあるんでしょうね。
いろんな話を聞かせてもらうことが、本当に頻繁にあるんです。

病気になったり、足腰が弱くなったりして、
介護をされた話も、たくさんあるけど…

朝、元気に散歩に行ったのに、帰って来てお昼寝をしていたら、
急に痙攣し始めて、そのまま亡くなった…

お昼寝中に、大きな息を2回したと思ったら、眠るように亡くなった…

そんな話を、よく聞くんです。

今のキッチンで料理をしていたら、そんな異変には気が付くことができない。
それが、えこちゃんたちが年を取って行くに連れて、年々怖くなって来て…

昨年あたりから、リフォームがしたくて仕方がない!

本当に、どこかに格安でリフォームしてくれる工務店とかないかしら…
と言っても、我が家は2×4なので、できる業者は限られるのよね〜

あぁ…たぶん人生で、こんなに宝くじが当たって欲しいと思ったことはないわ〜

いや、今何も買ってないけど(笑)

今トモダチに欲しいのは、大工さんかも〜



ではでは、書きたいことを書いたところで、昨日の続き。

ドッグランで、コートを着たまま遊ぶ4柴娘です。
と言っても、遊んでいるのは、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんだけですけど。


1月6日のことですよ。

P1066426.jpg

見合って見合って!

P1066428.jpg

ドーン!

審判は、紅ちゃんよ。
ちょっとビビってる感じが、可愛いったら♡

ドーンのあとは、ランランラン♪

P1066432.jpg

P1066433.jpg

コート着てて走りにくいだろうけど、元気いっぱい走っています。

P1066435.jpg

楽しそうでなによりよ♪

P1066444.jpg

コートが汚れても、気にしないもんね〜

P1066447.jpg

でも、スッ転ばないでね(笑)

P1066448.jpg

真瑠璃ちゃんの若さの秘訣は、珊瑚ちゃん。

これは間違いないわね〜

P1066452.jpg

急に方向転換する珊瑚ちゃんにも対応しなきゃだもんね!

P1066454.jpg

さぁ、そろそろくたびれて来たかな?

P1066460.jpg

見合ったところで、おしまい。

目と目で「もうやめよっか。」「くたびれたしね。」って話し合ってるんだね〜
やめるときは、ピタッとやめるのよ。


寒くても暑くても元気な4柴娘たち。

いつまでも元気でいてね









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2945-a32e2a9d
trackback