大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
コート着たままランランラン♪
2016,2,8

またサボってて、すみません

ちょっとバタバタと忙しく…そして忙しくしてバテてました

動くときは、一気に動きたくなるけれど、その反動が激しいここ数年…
歳以外の何ものでもないけれど、自分の限度がわからなくなって来ている老化現象だったりして?
途中でやめれば良いのに、やめられない…これも老化現象?

すっかり歳を感じる今日この頃…

でも、昨日、ものすごく久しぶりに、元職場に行ったら、
何年かぶり(たぶん10年ぶりくらい)に会った方が、すぐに私だと気が付いた

私は、すぐに人の顔を忘れるので、挨拶されなかったら気が付かなかった〜

顔は、10年前から変わっていないものだと調子こいていいかしら〜(笑)
いや…それは無理よね

今まで、まったく年齢や老化を気にして来なかったけど、
最近になって、若々しくいるのもいいかなぁ〜なんて思うようになってきた…

42になって、まだまだダーリンに「可愛いよ。」と言ってもらいたい欲求が…

言ってもらってない訳じゃないですよ。
ダーリンは、よく言ってくれます

私が髪型とか新しいお洋服とか、
「これ可愛いでしょ?」と無理矢理言わしてることも多々あるんだけど…(笑)

何も言ってもらえないとひがむぐらいなら、
何か言って欲しいと意思表示をすればいいと思っているもので♪

わかって欲しいと願うんじゃなく、わかるようにすればいいもんね〜

でも、予想外なところで誉めてもらったら、何倍も嬉しいでしょ。

その予想外を増やしたいのと、
無理矢理でも「可愛い」という言葉を、私が何歳まで言ってもらえるのかっていうドキドキ。

これからどんどん年を取って行く中で、これを楽しまない手はないかなぁ〜と

できれば、60歳になっても、70歳になっても「可愛い」と言われたいじゃない♪

「きれい」と言う褒め言葉は、生まれ持った造形美に左右されるけど、
「かわいい」と言う褒め言葉は、仕草や表情に左右されることって多い気がするの。

人生の目標は、可愛いおばあちゃんになること。

楽しまなきゃ、損よね〜



今日は、2016年になって初のドッグランのお話。


ダーリンがお休みだった1月6日。
寒かったので、コート着たままドッグランに入っちゃいました。

P1066409.jpg

いつもは、脱いでから入るの。
じゃないと、走りにくいもんね〜

ドアを開けたら、勢い良く入ったけど、えこちゃんと紅ちゃんは、すぐにストップ。

P1066414.jpg

でも、珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんは、元気いっぱい!

P1066416.jpg

しばらくしたら、全員ピタッと動かなくなりました。

P1066418.jpg

予想通り。

じゃあ、早めに出ようか。
そう思ったけど、珊瑚ちゃんはずっとニコニコ楽しそう。

P1066419.jpg

走りたいんだなぁ〜

そんな珊瑚ちゃんの相手を、真瑠璃ちゃんがしてくれましたよ♪

P1066421.jpg

よかったね〜珊瑚ちゃん。

P1066422.jpg

楽しいね〜

P1066423.jpg

そして、珊瑚ちゃんお得意の急ブレーキ&方向転換!

P1066424.jpg

P1066425.jpg

ちょっとシラケた紅ちゃんが可愛いわ(笑)


この後、もう少しだけ楽しく走ります。
寒くても、お洋服を着てても元気な真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんを、もうちょっとだけ見てやってくださいね。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



真冬も真夏も元気な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2944-be32755f
trackback