大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お散歩日和♪
2016,2,5

今日は、勇くんが遊びに来ていたので、
みんなで青梅の鉄道公園に行って来ました。

やっぱり、男の子の勇くんとSLの写真を撮ってあげたくって♪

でも、ウロウロ、キョロキョロばかりだった勇くん…

まだ写真の整理もしていないので、ちゃんと撮れているんだか…いないんだか(笑)
まぁ、楽しかったからいいけどね


今日も一日中、バタバタと過ごしてしまった私…

気が付けば、もうこんな時間だぁ〜
寝なきゃ!

いや…急いでブログ書かなきゃ!


そんな2月5日は、母の誕生日。
そして、祖母の命日。

祖母が亡くなったときは、もうこのブログをやっていたので、
読んだのを覚えていてくださってる方もいるのかも。

あの時は、まだ真瑠璃ちゃんの子供の、くーちゃんととわ君もいたしね〜

お通夜と告別式のとき、全員、勇くん家で預かってもらってました。
あの時は、ありがとうございました♪

何かあったときに、4柴娘たちを安心して預けられるのって、本当に有り難いよね〜

もし、あの時、勇くん家に預けられなかったら、
私は、お通夜を途中で抜け出さなきゃいけなかったかもだもの。

もう、7年も前なんだよね…

早いなぁ〜



ではでは、今日は、今さらですが、去年の12月25日のお話。

そう、クリスマス!


この日は、お友達のMちゃんと一緒に、お散歩をすることにしたの。

せっかく
クリスマスに会うんだからって、4柴娘たちはサンタコートで行きましたよ。

PC256293.jpg

Mちゃんの娘ちゃんとご挨拶している珊瑚ちゃん。

Mちゃんの娘ちゃんも、興味ありありなご様子…
だったんだけど、しばらくお散歩していたら、大泣きしちゃった

PC256302.jpg

慰める珊瑚ちゃん。
でも、自分の手には追えないな…と、その場から離れました。

そしたら、今度は真瑠璃ちゃんが、急いで駆け寄って来てくれましたよ。

PC256304.jpg

大丈夫?って言っていそうなお顔。

PC256305_2.jpg

真瑠璃ちゃんは、とっても面倒見が良いんだよね〜

珊瑚ちゃんも、再び…

PC256306.jpg

ちゃんと参加してるね〜(笑)

PC256308.jpg

なんで泣いちゃったのか、気になるもんね。

でも、すぐに泣き止みましたよ♪
よかった♪よかった♪


しばらく歩いていたら、Mちゃんたちが遅れたわ。

そしたら今度はえこちゃんが…

PC256325.jpg

ちゃんと気にかけてる〜
やっぱり、我が家のボスだね〜

PC256327_2016020602453696d.jpg

そうそう、紅ちゃんは、何をしているかって言うと…

PC256328.jpg

とっとと先に進んでいました。

紅ちゃん、我関せず…
そこが紅ちゃんの良いところね〜


Mちゃん、また一緒にお散歩しようね〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お散歩
comment
ありがとうございました
Saoさま、こんばんは
夜分失礼いたします。
今日、プレゼントのおやつをいただきました!!
実はお菓子の方が無くなっていた矢先に届いた素敵なおやつの数々。。。
凄く嬉しかったです。
新作のキャロットケーキ、色も綺麗で可愛い!
リュウ、最高のウマウマ顔でした!!
お忙しいのにたくさんのおやつを作っていただき、ほんとうにありがとうございました。
ひいてくれたえこちゃんもありがとうね!!

Мちゃんのお嬢ちゃんをやさしく導く珊瑚ちゃん・真瑠璃ちゃん・えこちゃん。。
賢くたおやかな心を感じました。きっと紅ちゃんもそうだと思います。
2016/02/08 01:42 | | edit posted by リュウまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/08 19:04 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2943-69e56aec
trackback