大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
今年も4柴娘の恵方巻き♪
2016,2,3

今日は、節分!

ダーリンがお休みだったので、ランチに恵方巻きを買って来て食べました。
いろいろあって、迷っちゃうね〜

本当は、私が作ろうと思ったんだけど…

具材をいろいろ買いそろえることを考えたら、エラく高くつきそうで…
出来合いのものを買っちゃうことにしました。

恵方巻きと言っても、私もダーリンも丸かぶりはしないので、
普通に切って出して、おしゃべりしながら食べましたよ〜

かなり美味しかったです


ダーリンには、買ったものだったけど、
4柴娘たちには、作ってあげたよ〜

今年も、恵方巻き。

丸かぶり…と行きたかったけど、丸飲みしそうなので、
ちゃんとカットしてあげました。

image1_4_2016020401502348a.jpg

写真は、iPhoneで撮ったものです。

中身は、牛肉、人参、小松菜、卵。

ご飯は、ねちゃねちゃくっ付かないように、
乾燥オカラを混ぜて、ちょっとパラパラにしてあります。

image2_3_201602040150226bd.jpg

どうですか、珊瑚ちゃん。

今年のは、去年のより太巻きよ〜
その代わり、できるだけ薄くカットしました。

でも、私は作るのがヘタクソなので…
海苔がはがれそうになっちゃったわ〜

image3_2_201602040150210c9.jpg

上手に作れるようになりたいと思っても、普段のご飯に太巻きを作ることなんてないし…

年に一度しか作らないんだから、何年経っても上達しないよね〜

まぁ、形はどうあれ、味は美味しいはず♪
なんたって、お肉いっぱいいれたもんね〜

どうぞ召し上がれ〜

image4_2.jpg

珊瑚ちゃんの真剣なお顔が可愛くって、つい見とれちゃったわ〜

で、えこちゃんを見たときには、ほぼない(笑)

image5.jpg

はや!
さすがえこちゃんね〜

珊瑚ちゃんは、最後までのんびり味わって食べていましたよ。

image6.jpg

さすが珊瑚ちゃんね〜


今年も、黙って残さず食べた4柴娘たちでした。

来年も、作ってあげるからね〜
1年間、元気で過ごそうね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



今年も黙って食べ切った4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ごはん編
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2942-1d21cd46
trackback