大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
黄色い絨毯と黄色い娘たち
2016,1,16

明日は、ダーリンのお休み〜
久しぶりのお休み〜

って思っていたのに…

0時過ぎに帰って来て、明日仕事〜って当たり前のような顔して言うのよ

仕事になったなら仕事になったって、なんでもっと早く言えないの
明日は、何しようかなぁ〜どこに行こうかなぁ〜って楽しみにしていたのに〜

前回のお休みは、1月10日だったのよ。
丸一週間ぶりのお休みだったのに〜
今度のお休みは、20日ですって

大晦日だって、急にお仕事になったし…

休みがどんどん減らされて…
毎日サービス残業だし…

ダーリン、精神的に追いつめられてます

せっかく身体が良くなっても、これじゃ別の病気になっちゃうよ。

時々、「何もかもが嫌だ…」とか「もう疲れた…」とか言うのよ…
聞いてる方も辛くなっちゃうよ〜

でも、何も言ってくれないもの嫌だし…
ストレス溜め込むなら、ちょっとでも言葉に出して吐き出して欲しいもんね。

しんどいね〜

このしんどいの、いつまで続くんだろう。

お出かけして、気分転換したくても、
休みが少な過ぎて、用事をこなすだけで終わってしまうし…

4柴娘たちも、お出かけを楽しみにしてるのよね〜

どっかに連れて行ってあげたいなぁ〜
気持ちばっかり焦っちゃう

そんなこんなで、私も、なんか気持ちに余裕がなくって…

気力が足りない感じになっちゃうのよ〜

でも、でも、最近、せっせと片付けはしてるのよ
今まで見向きもしていなかった場所を、ちょこっとちょこっとお片付け。

ちょこっとだから大して変わらないし。
私は断捨離って考え方は大嫌いだし。
シンプルな生活って言うのも、好きじゃない。
物を持たない生活って言うのも、全く興味がない。

ゴチャゴチャ物があふれた中で、適度に片付いてて、
居心地よければ、それでいい。

いや、そう言うのが好き〜

なので、ゴチャゴチャだけど居心地いい部屋作りを目指して片付け中。

お出かけできないなら、家の中のことをするのが1番いいもんね。

ちなみに、ダーリンの部屋も、とってもゴチャゴチャ。
ぜんぜん片付かない〜

結局、似たもの夫婦なんだよね

片付けが適当に終わったら、今度はきっちんのリフォームと、トイレのリフォームを考えたいのよ〜

とは言っても、お金がないので…
なんとか自分でできないものかと、画策中〜

もしくは、お安くやってくれる工務店とかないかなぁ〜って思ったり…

我が家は2×4だから、いろいろと難しいらしい。

さて、どうするかなぁ〜

気力がないくらいの方が、焦らずに考えられていいかも。
やる気満々だったら、すぐになんとかしたくなっちゃうもんね(笑)

良いアイデアをお持ちの方がいらしたら、教えてくださいね。



では、こんな時間だけど、ちょこっとブログ更新。


今日は、12月12日のお話です。

今さらですが…紅葉のお話ですよ〜


4柴娘たちが、毎日のようにお散歩している銀杏並木の紅葉が素敵だったので、
カメラを持ってお散歩に行きましたよ〜

PC125701.jpg

新しく、青い壁の大きな建物が建っちゃって…
私的にはガッカリ極まりないんだけど

以前は、広い駐車場だったので、空が今より広くて気持ちよかったのよ〜

まぁ、空は関係ないか。
だって、可愛い娘たちは、足元にいるんだもんね〜

PC125703.jpg

PC125704.jpg

ふふふ。
同系色〜

ではでは、お写真を♪

PC125709.jpg

でもって、すぐに動いちゃう4柴娘たち。

PC125714.jpg

これが可愛くて…
って、勝手に動いちゃダメじゃん

では、もう1度。

PC125720.jpg

お〜いい感じ♪

これが、いつものお散歩コースだって言うのが、贅沢でしょう

PC125724.jpg

本当に、素敵な並木道ができたよね〜

PC125730.jpg

ちなみにこの道は、私が小学生の頃からありました。
でも、今の半分以下だったかな?

銀杏の根元には、クローバーの花がいっぱい咲いていて、
よく四葉のクローバーを見つけたわ♪

今みたいにキレイな道じゃなかったけど、あの頃はそれでもとても素敵な道だったのよ。

アスレチックがあったこともあったし、
スケートリンクがあったこともあったし、
巨大迷路もあったし、バッティングセンターもあったなぁ〜

そして今は、さらに並木道を工事中。

また、ちょっと広げるみたい。
少し狭い場所があったもんね。

いろいろ変わる我が街が、楽しみだわ〜

PC125748.jpg

キレイなお散歩コースができるのは、4柴娘にも嬉しいことだもんね♪

PC125750.jpg

アウトドアヴィレッジも、大好きなお散歩コースになったし〜

PC125762.jpg

もっともっと、素敵な街になるといいね〜

PC125774.jpg

さて、そろそろ車に戻りましょうか。
この日は、これからロングドライブ。

長瀞にお出かけですよ〜

PC125777.jpg

あらら?
珍しく、珊瑚ちゃんがストライキ?

もうちょっと、落ち葉で遊んでいたかったかな?

PC125778.jpg

ポテポテ歩きの珊瑚ちゃん。
えこちゃんの娘ね〜

でも、そんなところ、似なくていいよ








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



黄色い4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お散歩
comment
見事な同系色!

この写真・・・金運アップになるんじゃない?w
2016/01/17 23:02 | | edit posted by ミリわん
Akiさん、心配ですね(^^;
オットも30~40代前半はいつも眉間にしわを寄せて
辛そうにしてましたよん…。
お休みの日は完全に電波の届かない地域に行って(笑)
お仕事関係のことは一切考えずに
大好きなSaoさんと4柴娘ちゃんとの~んびりしてほしいなぁ。

銀杏並木と4柴娘ちゃんの見事なお写真に
来年のカレンダーはこれかしら?なんて考えたりして(笑)
そういえば、近所の数少ない銀杏の木は
あっという間に葉を落とし、楽しむ余裕なかった気がします。
桜の紅葉もあまり綺麗じゃなかったしなぁ…。
Saoさんの写真でじっくり秋を満喫しましたよん(^O^)

お片づけ~(^^♪
私が去年の秋からのお片付けをしてみて、
「すっきり」ってモノの多い少ないじゃなく『気持ち』やなぁと
あらためて思ってんね。
どんなにモノが少なくてもそのモノを大切に使ったり、
慈しんだり出来なかったら、
それはすっきりした暮らしとは言えないんやなぁと思いました。
かなりの数のモノを手放したけど、全部私にとっては
大事にできない心の重荷にしかならないものばかりやったから、
それらが視界からなくなったらホンマに気持ちが晴れやかに(笑)
今手元にあるのは大好きなものばかりよ~ヾ(*´∀`*)ノ
そのモノの役目を終える時まで大事にしたいなぁ。
Saoさんのおうちは、大好きなモノでいっぱいだから
居心地がよくって落ち着くんやねぇ。
我が家もそうなるかなぁ~(^^♪
2016/01/18 11:47 | | edit posted by 小春巻き
ミリわんさんへ
なるかも♪なるかも♪
いつも散歩している娘たちは、お金に困らない一生をおくれるわね♪
2016/01/28 09:04 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
本当にねぇ…
休みの日ぐらい、仕事のことを忘れて過ごして欲しいけど、
電話に追われて、いつも仕事モードのまんまだよ。
部下の人は、休みの日でもしょっちゅう仕事に出てるって言うし、
自分だけ逃げるわけにはいかないんだろうけど…
人にはそれぞれ許容範囲ってもんがあると思うのよ。
ダーリンは、決して多くない方だと思うので、このままだと壊れちゃうかもね。
ダーリンは、割り切ることも下手だし。
イライラしやすいし、落ち込むし。
今のような仕事には向かないのよ。
でも、今の山を越えれば…って思いもあると思うし、転職してもうまく行かないことの方が多いと思っているし、
しょうがないよね…いろいろと(^^;)

お片付け、進まないよ〜
あ、大好きじゃない物もいっぱいあるよ。
もちろん大好きな物もたくさんあるけど…
大好きじゃない物もすぐには捨てないよ。
邪魔だなぁ〜これいらないなぁ〜もう見たくない!ってものもいっぱいあるのよ。
でも、それを捨てることで、嫌な気分にもなるのよ。
それに、今現在全く好きじゃないからって捨てた物を、
3年ぐらい経ってから、なんで捨てちゃったんだろうって思ったことも何度もあるし(^^;)
だから、基本的には捨てない。
10年ぐらい経ったいらない物は考えて捨てる。
まだ15年しか経ってないからね〜
捨てるもの少なくて、たまって行くばっかりだよ(笑)
2016/01/28 09:15 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2932-effbc105
trackback