大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ダーリン、おめでと〜♡
2016,1,16

サボってて、すみません

特に何もないですが…
ちょっと気力が足りませんでした。

今日も、写真は1枚だけなので、ご興味ない方はスルーしてくださいね。


昨日は、バスの事故のニュースが何度も流れていました。

朝からショックが大きく、いろんな事が思い出されてしまいました。


ブログに書いたことがあったと思うので、覚えている方もいるかと思いますが、
結婚前、まだダーリンが大学生だった頃…

大学のサークルの活動の一環で、パラグライダーをしにシーズンオフのスキー場に行ったとき、
乗っていたマイクロバスごと、5mの崖下に落ちました。

その時は、テレビにニュース速報が流れ、ものすごく心配しました。

ダーリンは、バスの1番前に乗っていたんです。
運転席の隣り。

シートベルトをしていなかったので、バスのフロントガラスを突き破って外に投げ出され、
顔や背中など、ガラスで何カ所も切りました。

シートベルトをしていなかったせいで、外に投げ出されてしまったのですが、
バスは、真正面から崖に落ちたので、
もし、シートベルトをしていたら、後ろの席からたくさんの人が前に飛んで来て、
ダーリンはつぶされて、もっと大きなケガをしていたことでしょう…

そのバスは、定員オーバーだったそう…

定員オーバーの原因は、インストラクターが、あとから無理矢理乗って来たから。

私はその時は、まだお付き合いしていただけだったので、
訴訟の話を詳しく教えてもらえなかったのですが、
たいした損害賠償もなく、なんとなく話が終わったように記憶してます。

今の私なら、絶対に引き下がらなかったと思うのですが…

今のダーリンでも、きっと同じだったと思うのですが…

あの時は、重症を負った方はいましたが、
誰も命を落とさずにすみました。

今回の事故は、大きなバスで…

お亡くなりになられた方々のことを思うと…
またそのご家族のことを思うと、本当に胸が痛みます。

あの時のことを思い出し、自分のことのように思えて…

本当に紙一重だったんだと改めて実感してしまいました。
あれは、もう20年以上前になるんだなぁ…


心から、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。



20年以上前に、命を落としかけたダーリン…

去年の5月、緊急入院しました。


このブログには、病名は書いて来なかったけど、
番外編ブログには書いていたので、ご存知の方も多いと思いますが、
ダーリンの病気は、糖尿病でした。

それも異様なほど、急激に数値が上がったようで…

とにかく急いで入院!となってしまいました。

仕事のストレスなども関係していたようで、
身体のバランスがくずれ、一気に悪化したようです。

インスリンの注射もしました。
体重は、27キロほど痩せました。

一時はどうなるかと思いましたが、昨日の検診で、なんと!病院卒業となりました〜

インスリンの注射は、1ヶ月ほど。
薬も徐々に減って行き、ずいぶん前から薬も飲まずに様子見。
去年の検診では、薬がなくても問題なく…

お酒を飲んでもOK〜
何食べてもOK〜
間食も、たま〜にならOK〜

引き続き、食事に気をつけていけば、大丈夫でしょうと言われていたのですが…

年末年始の暴飲暴食…

お酒も飲みまくり…
親戚の家に行けば、ダラダラと食事…
仕事の忙しさも半端なく…

ダーリンの身体は、大丈夫なの?と、ものすごく心配していました。

でも、これで大丈夫なら、かなり快復したってことじゃない?とも思ったり…

そして、昨日の検診。

見事合格

体重もバッチリ管理。
糖尿の数値を表すHbA1cも、正常値。

もう、病院に検診に行く必要もなく、
会社の年に1度の健康診断だけで大丈夫とのこと!

もちろん、引き続き、食事に気をつけ、体重ももうちょっと減らさなきゃいけないけど…

でも、もう健康体!

病気の前は、若い頃からず〜っと肝臓の数値が悪かったんだけど、
それも糖尿と一緒に治ってしまったし♪

若い頃より健康になったダーリン。

スリムになったし〜

抱きつくと、別人みたいよ
違う人と結婚したみたいで、お得かも?


ダーリンはが元気じゃなきゃ、みんな寂しいよ。

本当は、身体だけじゃなく、心もなんだけど…

身体が健康じゃなきゃ、心も健康にはならないから…


みんな、元気なダーリンが大好きだよ〜

image1_20160116124033691.jpg

これからも、元気に頑張ろうね!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
ダーリンおめでとう!
写真に写っているダーリンがホントに別人のようにどんどん細くなられてびっくりです。
Saoさんの食事療養のおかげでしょ
ご夫婦でがんばりましたね
えこちゃんたちのためにも元気でいなきゃね
2016/01/16 21:32 | | edit posted by まっちゃん
良かったですね!!
ダーリンさん、健康体になって良かったですね。仕事も大切ですが、健康第一です。仕事の代わりは誰か居ますが、Saoさん、4柴ちゃんのパパはダーリンさんだけですからね。ずっと健康でいてもらわないと。
2016/01/16 21:38 | | edit posted by カワイ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/18 13:38 | | edit posted by
まっちゃんさんへ
ありがとうございます!
本当に別人みたいで、知り合いにも気付いてもらえず、
目の前を素通りされちゃうみたいよ(笑)
私もできるだけ気をつけてあげたけど、
本人がちゃんと頑張ってくれたからだと思うわ〜
ほとんど夕飯を一緒に食べられてないから…
コンビニでカロリー表示とにらめっこの日々だったと思うのよ(^^;)
このまま老後まで頑張ってもらいます♪
2016/01/19 19:09 | | edit posted by Saoeko
カワイさんへ
ありがとうございます!
仕事と健康のバランスは、本当に大変だと思います。
病気になったら…その時だけは寛大な会社みたいですけど、
治ってきたら、すぐに過酷業務に戻っちゃいました(T_T)
仲良く老後を迎えて、年金の元を取りたいですもんね♪
このまま元気に過ごしてもらいたいです♡
2016/01/19 19:12 | | edit posted by Saoeko
鍵コメ『犬』さんへ
ありがとうございます!
はい、怒られているうちは愛されてると思ってください!と伝えてあります(笑)
でも腹が立つのは少しがいいですね(*^^*)

父は、ストレスから心筋梗塞になりました。
ダーリンの家系は、癌が多いので、糖尿が治っても心配です。
ストレスは万病の元ですものね…
解消できないストレスもありますもの…
ご主人、早くよくなられるといいですね。

気持ちがどん底に沈んでいるときは、これ以上下はない…と思いましょう。
あとは、浮上して行くだけなんですもんね♪
きっと、今年の終わり頃には、毎日大笑いできますよ(*^^*)
2016/01/19 19:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2931-c02a1c7e
trackback