大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ゴロンゴロン紅ちゃん その1
2016,1,11

前回は、愚痴ですみません。

昨日のダーリンのお休みは、お墓参りでした。
1月9日が、義父の誕生日だったんです。

お散歩してから、ランチを福生の『DEMODE HEAVEN』へ食べに行きました。

お出かけって訳にはいかなかったけど、4柴娘たちを喜ばせてあげたくって。
4柴娘たち、『DEMODE HEAVEN』に行くと、すっごく喜ぶのよ〜

本当は、国道16号周辺のお店全部喜ぶんだけど…
店内で4柴娘と食事できるのは、『DEMODE HEAVEN』だけだからね〜
やっぱり冬は店内がいいもんね。

その後お墓参りに行ったら、ちゃんと前日の義父の誕生日に、
お義弟くんと彼女ちゃんが、お墓参りに来てくれていましたよ♪

親孝行な息子たちだこと。

熱心な石材屋さんのご協力もあって、
我が家のお墓は、いっつもピッカピカですよ

雑草1本生えてませんから♪
お線香の燃えカスも、枯れた花も、一切ナシ。

いつもすごいなぁ〜って感心しちゃう。

それに比べて、私の実家のお墓は…
通路には雑草だらけ。
適当に除草剤撒いて終わらせられちゃいます。
枯れた花も、何ヶ月もそのまんま。
ちゃんと管理費払っているのに…ぜんぜん管理してくれません

霊園なんてそんなものなのかもしれないけど、なんかなぁ〜

我が家のお墓も霊園なんだけどなぁ〜
この差は、なに?



では、またドッグランのお話。


ちょっとまったりとしてきたなぁ〜って思ったら、またスイッチが入っちゃった!

今度は、紅ちゃんが参戦。
元気いっぱい取っ組み合い!

でも紅ちゃんは、すぐにゴロン。

PC085622.jpg

紅ちゃんて、取っ組み合いになると、すぐに転がっちゃうのよね〜

でも、ちゃんと攻撃も忘れないよ!

PC085623.jpg

真瑠璃ちゃんのお顔を、足蹴り!

PC085625.jpg

真瑠璃ちゃんに、ベシッて仕返しされてるし〜(笑)

PC085629.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんに挟まれて、さらにゴロンゴロン。

PC085630.jpg

背中、泥んこ〜

PC085631.jpg

ま、いいけどさ〜

PC085637.jpg

紅ちゃん、なんか楽しそうだし〜(笑)

PC085638.jpg

ちなみに、紅ちゃんに下から蹴られて、
真瑠璃ちゃんも珊瑚ちゃんも、いろんなところに紅ちゃんの肉球スタンプがついおていましたよ

みんな楽しそうで何より。


この後、更にスイッチが入ります!

もう1話、ドッグランのお話にお付き合いください。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン
comment
新年のご挨拶が遅くなってすみません!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!

転がっている紅ちゃん、可愛いですね~。
そして、とっても嬉しそう♪
心を許しあっている仲間内だから気楽に転げられるのでしょう?
紅ちゃん、よそのわんこに対してはどうなのでしょう?
転がっている紅ちゃんをなぜなぜしたい~♪

2016/01/12 10:38 | | edit posted by シオン
シオンさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!
あけまして、おめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね♡
よろしくお願い致します。

気心の知れている家族だから、喧嘩もせずに遊べるんだけど…
知らない人が見たら、喧嘩に見えるわね(^^;)

よそのわんこには…かなり好みがハッキリしているようで…
初対面でも、すぐに仲良く遊べる子もいれば、
この子嫌い!って言うことも(笑)
喧嘩売られたら、100%買っちゃうし、柴犬4匹いれば、立派な群れなので…
誰かがやられたら、加勢をしてしまうと思うので、
極力貸し切り状態のドッグランでのみ遊ぶようにしています。

なぜなぜすると…手が真っ黒になっちゃうかも〜(笑)
紅ちゃん、ホコリ高き女だから☆
2016/01/17 00:31 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2929-0d3d370d
trackback