大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
暴れん坊はだぁれ?
2016,1,8

昨日は、デコレーションケーキを作りましたよ♪
もちろん、ワンちゃんの。

今日お渡しで、ご注文を頂いたので、昨日の夕方スポンジケーキを焼いて、
夜10時頃デコレーションをしようと思って、スポンジケーキをカットしたら…

あちゃー
真ん中だけ、ちょっと硬い

泡立てが足りなかったみたい

そこから、スポンジケーキを焼き直し。
夜中に無事できあがりましたよ〜

お写真は、今度。

気に入ってもらえたかな?
ドキドキ!

私が失敗したおかげ(?)で、
4柴娘たちは大好物のスポンジケーキを、いっぱいウマウマできちゃいました

たまにはいいよね〜



では、ドッグランの写真の続き。

今日も短めで…


ドッグランで1番はしゃぐのは、やっぱり珊瑚ちゃんです。

PC085607.jpg

その珊瑚ちゃんの相手をするのは、いつも真瑠璃ちゃん。

PC085608.jpg

珊瑚ちゃん5歳。
真瑠璃ちゃん11歳。

PC085609.jpg

暴れん坊の珊瑚ちゃんの相手をするのは、なかなか大変そうです。

PC085611.jpg

でもきっと、これが若さの秘訣でしょうね

PC085613.jpg

真瑠璃ちゃんもレントゲンで見ると、背骨のあたりに老化現象が見られるのよ…

背骨の関節と関節の間が狭くなってるというか…くっ付いて来てるっていうか…
まぁ、よくある普通の老化現象みたいなんだけど。

元気に走り回っていられるために、筋肉量を落としてはいけないものね。

これからも、珊瑚ちゃんに暴れん坊でいてもらいましょう


数分前に、真瑠璃ちゃんと衝突しちゃったえこちゃん。

そんなえこちゃんを心配して、紅ちゃんが体調チェックにやって来ましたよ。

PC085618.jpg

体調チェックは、おしりクンクン。

PC085619.jpg

4柴娘たちは、時々こうやって、お互いのチェックをするんだけど、
例え家族であっても、おしりクンクンされるのは、みんな好きじゃないのよね〜

なので、クンクンされないように、座っちゃいます。

PC085620.jpg

みんなレディーだもんね〜

おしりクンクンなんて、デリカシーのないこと、や〜よ。

PC085621.jpg

しばらく、のんびり日向ぼっこタイム。

このまま走らないなら、そろそろドッグランを出ようかな?
なんて思ったら、またスイッチが…

その様子は、また次回。


短めの記事だと、書く時間が短くて、やっぱり楽よね…

今年は、短めに書くように、心がけようかしら…
旅行記やお出かけの記事を書くときは、たっぷり長くなっちゃうだろうけどね(笑)

続けるのが大事。

サボりながらでも、頑張ります♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2927-7a187215
trackback