大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
丸の内でクリスマス♪ その1
2015,12,23

***☆プレゼント企画やってます☆***

ご応募お待ちしています♪

******☆******☆******



今日は祭日ですね〜
お天気イマイチですけど…

ダーリンは、今日もお仕事。

昨日もお仕事だったけど、昨日はみんなで会社までお迎えに行ったのよ〜♪
久しぶりの都内ドライブだったんだけど、昨日はとにかく道が混んでて
カーナビ見たら、あちこち真っ赤っか(渋滞マーク)!

私は、高速は使わないけど、高速も混んでたみたい。

そしたら、ナビも、いつもの道じゃない道を案内してくれたわ〜
全く通った事ない道。

私は、初めての道をドライブするのが大好きなので、ワクワク♪

けっこう細い道、暗い道を走ったり、
歌舞伎町を抜けたり…

まぁ〜バラエティーにとんだドライブになりましたよ。

ちょっと…いや、かなり疲れるドライブになっちゃったけど〜

ナビ設定したときの到着予定時刻より、25分遅れぐらいだったかな?
無事ダーリンの会社に着きましたよ〜

そのあと、みんなで丸の内へ。

今年、2回目の丸の内♪

もちろん、イルミネーションを見に行ったんですよ〜
お写真を撮りにね。

前回行ったのは、12月16日。
その日は、18時過ぎぐらいに着いたら、まぁ〜ビックリするほど混んでいて…

撮りたい場所で撮れなかったの。

なので、次ぎは、遅い時間に行こうと思ってて、昨日は21時半頃行きました。

そしたら…酔っぱらいが多くって
確かに、ちょっと空いてたけど、こんなに酔っぱらいが多いとは、考えてなかった〜
甘かった

でも、丸の内の酔っぱらいは、ちょっと品がいいかも?とは思ったわ。

あまりだらしないような人は少なかったもんね。
からんで来るような人も少なかったし…

ただ…

私が、えこちゃんのリードを短く持って、ぴったりくっ付きながら歩いていたら、
大声でおしゃべりしながら、
私とえこちゃん両方に平気でぶつかって来る若い女の子がいたりして…

酔っぱらった人って、あまり周りを見てないんだよね〜

これなら、人が多くても、早い時間に来た方がよかったね。
どんなに囲まれても、みんな優しくて、4柴娘たちを可愛がってくれたもんね。

来年は、また考えよう。

なにより、ダーリンのお休みが問題だけどね。
お休みがなかったら、まだ遅い時間になっちゃうし。

でも、イルミネーションは0時まで点灯してるみたいだし。

だったら、もっと遅い時間に行けば、人少ないかもだしね〜



ってことで、今日からクリスマスまで、4柴娘からクリスマス気分をお届け。

まだ紅葉の写真が、ちょっと残ってるけどね。



ではでは♪

12月16日のお写真から。


PC165885.jpg

ダーリンと噴水見ている可愛い娘たち♪

丸の内に着いたのは、18時過ぎ。
人もすごいので、まずは、皇居のお堀をお散歩。

それから、ホテルの前で、最初のお写真。

PC165890.jpg

ご機嫌さんなのは、えこちゃんです。

PC165905.jpg

でも、みんな、ここじゃ人が少なくてつまらないらしい…

ってことで、イルミネーションの中に、繰り出しましたよ〜

PC165912.jpg

やっぱりここのイルミネーションは、いいわ〜♪
温かみのある電球色だけ。

PC165916.jpg

これだけの数が全て電球色だけのイルミネーションって、
探してもなかなかないんだよね〜

インスタでコメントくださった方が、仙台のイルミネーションを教えてくれて…

『仙台 光のページェント』って言うのよ。

検索したら、滅茶苦茶キレイで…
うぅ〜行ってみたいよ〜

さすがに、日帰りで行ける場所じゃないから、無理だけどね。

我が家のイルミネーション散歩は、丸の内で決まり♪

あとは、多摩センターだけど…
今年は雨の中行っただけで、あとは行きそびれちゃったもんね


ではでは♪
歩行者天国の真ん中で、お写真撮りましょう〜

並んで♪並んで♪

お〜い、こっち向いて〜!

って言っても、ダメだった…

で、なんとか撮れて、こんな感じ。

PC165925.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんがキョロキョロ。

その訳は…
周りに人が、たくさん集まって来たから。

私もビックリの勢いで…

そばにいたダーリンを、見失うくらいだったのよ〜

その様子を、はじき出されたダーリンが、撮っておいてくれたわ(笑)

1450275870156.jpg

これは、キョロキョロするよね〜

1450275847034.jpg

お写真だけじゃなく、ナデナデも…

PC165927.jpg

いきなり珊瑚ちゃんのお耳をつかんで来たのは、子供。

いちおう「そんなところを触ったら、ワンちゃんは嫌がるわよ。」って言ったけど…
珊瑚ちゃんは、別に嫌でもなんでもないんだよね

ただ、親は子供の行動には気を付けようよ

触りたいのは、子供だけじゃない

PC165929.jpg

後ろからのいきなりナデナデは、怖がる子いるよね〜
もちろん珊瑚ちゃんは、喜んでます

結局、歩行者天国では、写真は撮れず…

さすがに、人に疲れてしまいそうなので、
ちょっと離れて、ブルックスブラザーズのショーウィンドーの前で、一息入れましょ。

PC165933.jpg

ブルックスのディスプレイ、いつも楽しみにしてるの。
雰囲気が大好き。

PC165935.jpg

では、再びお散歩再開。

PC165945.jpg

えこちゃんがくたびれたのか、みんなの歩く早さに着いて行けない

これは、抱っこのサインでしょ。
ってことで…

PC165950.jpg

えこちゃんの嬉しそうな顔

PC165954.jpg

ダーリンも、めっちゃくちゃ嬉しそうな顔してますよ


では、最大のお目当ての、丸の内ブリックスクエアのツリーの前でお写真撮りましょう♪

今年はどんなのかなぁ〜ってワクワクしながら行ったら…
へ?って感じ。

ツリーじゃない?
これもツリー?

丸いボールと奇妙な人形…

あとで調べたら、不思議の国のアリスから出て来たモチーフみたい。

キラキラなツリーを想像していたから、ちょっとガッカリな気も…
でも、いつもと違う雰囲気になっておもしろいかも〜って思って、
いっぱい写真を撮って来ましたよ〜♪

PC165960.jpg

PC165962.jpg

PC165971.jpg

正確には、いっぱい写真を撮ることになっちゃったって感じかも?

この時点で、4柴娘たちは飛び降りで来て、オヤツタイムをして撤収〜って思ったんだけど、
まわりにいた人が「もう1回乗ってくれないかしら…」って言ったの。

そしたら、紅ちゃんがやる気出しちゃって、自らピョン!っと…

で、みんなもしょうがなく…

PC165978_2.jpg

なので、並び順が微妙に違っています(笑)

このときの状況も、ダーリンが携帯で撮ってくれましたよ。

1450275813281.jpg

あはは
写真見て、ビックリしたよ〜

ここまですごかったとは…

こんななかで、やる気満々だった紅ちゃん。

PC165982.jpg

あなたはさすがです。。。


この日、あまりに人が集まっちゃって、思うように撮れなかったので、
昨日、再び丸の内に行って来ました。

次回は、昨日の様子をお送りします。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



人が多いとやる気アップな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[都内
comment
紅ちゃん凄い!!
リクエストに応える紅ちゃんは凄いですね。みんなもそれに賛同して。

疲れて抱っこされてるえこちゃんも可愛です。満足って顔してますね。それにしても人混みに動じない、4柴ちゃんはみんな凄い!!
2015/12/24 01:03 | | edit posted by カワイ
カワイさんへ
紅は、ここに着いたときからテンション高くて、やる気満々でした(笑)
たぶん、1番目立ちたがり屋さんなんだと…
本当に紅は、おもしろキャラです(笑)

えこは、顔に「やったね♪」って書いてありますよ。
えこには、ついあまあまになってしまいます。。。
えこの策略なんですけどね〜

ギャラリーが多い方が燃える娘たちです(笑)
2015/12/25 08:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2915-c5cc1f1c
trackback