大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
渡良瀬遊水地散歩
2015,12,21

今日は、勇くんが、ママさんと一緒に、ちょこっと遊びに来てくれました♪

ほんのちょっとしかいないで帰ったら、不満そうな顔してたわ(笑)
勇くん、4柴娘たちと一緒にいたかったのね〜

可愛いったら♪可愛いったら♪


今朝は、朝からセルフパーマしましたよ。

何度も書いているので、今さら言うほどのことではありませんが…
私は美容院には行きません。

私の見てくれのために、大事な4柴娘たちを留守番なんてさせてくない!って思って、
セルフカット、セルフパーマ、セルフカラーリングしています。

今は、母が留守番していてくれるので、美容院に行けなくないのですが、
今さら行くのもなんだなぁ〜って思って、行く気になれないのよ〜

自分でできる喜びって言うのもあるしね

でも今、私の髪は腰ぐらいまで長いので、ロットを巻くのが大変
手を目一杯伸ばしても、テンション張らなくて
毛先も上手く巻き込めないし

なので、適当にパーマを当ててから、毛先をカットしちゃいます。

1週間ぐらいしたら、カラーリングしなきゃ。

私は、まだ白髪はほとんどないので、白髪染めじゃなく普通のカラーリングです。

以前、ダーリンと買い物に行って、ヘアカラーの売り場で「どの色がいいと思う?」って聞いたら、
1番明るい色を選んだダーリン…

まだまだ奥さんには、落ち着いて欲しくないようです

なので、今回も、1番明るい色を選んで来たわ♪
どうせなら、柴犬色の髪にしたいもんだわ



では今日は、12月6日のお話。

この日は、初めての場所にお出かけして来ました♪


4柴娘のカレンダーを毎年楽しみにしてくれている、カワイさんご夫婦。

最初、4柴娘たちに会いたいので、
ご購入くださったカレンダーを、我が家の方まで取りに来てくださるって言われたの。

その方のお住まいは、栃木県…

だったら、お出かけがてら、こっちからお届けに行っちゃえ〜って思い付いたのよ

そうすれば、初めての場所が大好きな4柴娘たちが喜ぶかと思って♪
私もダーリンも、初めての場所のドライブは楽しいしね♪

ってことで、ダーリンがお休みだった日曜日に、お出かけする事にしました。

待ち合わせ場所は、いろいろ悩んだ末、『渡良瀬遊水地』と言う場所に決定。

私がGoogleマップを見てて見つけたんだけど、
カワイさんは、わざわざ前日に下見に行ってくださったのよ〜

お優しい

と言う訳で、渡良瀬遊水地散策開始〜!

PC065391.jpg

すごく広くて、いい公園!

PC065392.jpg

空も広くて、気持ちいい〜♪

カワイさんご主人に珊瑚ちゃん、カワイさん奧様に真瑠璃ちゃんをおまかせしてお散歩。
えこちゃん以外は、誰がリードを持っても歩きますので

4柴娘全員、人見知り皆無ですから(笑)

そしたら、ふたりして…

PC065394.jpg

カワイさんご夫婦がお優しいのを良いことに、どんどん自分のペースで歩いて行っちゃうのよ〜

さすがというべき?
楽しくて何より

PC065395.jpg

えこちゃんは、私。
紅ちゃんは、ダーリンと一緒に、のんびり歩くよ。

この公園、とっても広いからか、
日曜日なのに、とっても空いてるのよ〜

それって、最高だわ♪

もうちょっとお天気がよかったら、もっと気持ちよかったね〜


素敵な柳の並木があったので…
いつもの通り、お写真タイム♪

PC065398.jpg

いつもの光景だけど、感心してもらっちゃった

PC065400.jpg

誉められると、嬉しくなっちゃうね〜

PC065406.jpg

山もキレイ♪

ここで星を見たら、さぞかしキレイだろうと思ったのに、
ここは16時で閉園なんだって

なんかもったいないね〜

それじゃ、夕焼けも見られないもの

PC065407.jpg

えこちゃんも、よく歩きます。
やっぱり初めての場所は、楽しいんだね〜

しかも、舗装されてて歩きやすいし♪

PC065408.jpg

クンクンしたくなる場所も、いっぱいあるしね〜
えこちゃんの好みにドンピシャだね

今度は、メタセコイヤの並木の前で、お写真♪お写真♪

メタセコイヤが大好きなので、テンション上がっちゃうわ〜私が♡

PC065424.jpg

おぉ〜みんな、可愛いよ!

もっと撮ろうと思ったのに〜
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんが、動いちゃった

PC065427.jpg

取り残されてるえこちゃんが…可愛いんですけど〜(笑)

PC065428.jpg

大変大変

PC065429.jpg

みんなとテンポが違うえこちゃんが、みんなとっても愛おしいのよ〜

PC065431.jpg

最後に、もう1枚♪

PC065432.jpg

カワイさんとお別れする前に、駐車場でおしゃべり。
楽しいお散歩になりました♪

私にって、お誕生日プレゼントまで…ありがとうございました

またお会いしましょうね♪


えこ家は、この後、いつもの入間のアウトレットへ。

ダーリンに靴とセーターを買ってもらって、ルンルン♪
いつものお店で、おしゃべりもしたしね〜

楽しい1日になりました








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



初めての場所が大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[栃木
comment
寒かったですね!!
先日は遠い所までありがとうございました。写真良く撮れてますね!!

前日から4柴ちゃんに会えると思うと、ドキドキしてました。それと同時に嫌われたらどうしようかと心配してました。でもリードを持たせていただき、珊瑚ちゃんが歩いてくれたので安心しました。

前日は晴れてもう少し暖かかったのですが、日曜日は曇っちゃいましたね。帰りの駐車場で紅ちゃんが寒くて震えてたので、風邪を引かないか心配してました。

またお二人と4柴ちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます。

本当にありがとうございました。
2015/12/21 21:35 | | edit posted by カワイ
ありがとうございました
カワイ妻です。先日はありがとうございました。
二人で夢のような時間を過ごさせて頂きました。
あの日以来、夫は以前に増して珊瑚ちゃんに魅了されてしまったようです。珊瑚ちゃんにジェラシーを燃やす日々です(笑)
2015/12/23 23:39 | | edit posted by seiko
カワイさんへ
メリークリスマス!

先日は、ありがとうございました♪
本当にいい公園で、楽しいお散歩になりました。
また違う季節にも行ってみたいです(*^^*)

珊瑚は、ルンルンでしたね♪
いつもお姉ちゃんたちに気を遣っているから、ひとりでのびのびお散歩が楽しかったのかも。
次回お会いしたら、また珊瑚とお散歩してください♡
紅も風邪引きませんでしたよ。
みんな楽しかったみたいです。
2015/12/25 07:56 | | edit posted by Saoeko
seikoさんへ
メーリークリスマス!

先日は、ありがとうございました♪
みんな初めての場所にルンルンでした(*^▽^*)
えこたちがルンルンだと、私たちも嬉しいです♡
カワイさんご夫婦にも、楽しんで頂けてよかったです♪

あはは。珊瑚にジェラシーですか?
珊瑚も女の魅力がアップしたかしら〜(笑)
癒し系女子って、最強よね(笑)

また一緒にお散歩してくださいね♪
2015/12/25 08:01 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2914-da716835
trackback