大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
黄金の絨毯と4柴娘たち その2
2015,12,18

今日は、動物病院へすっ飛んで行っちゃいました

今朝…9時過ぎのこと。

私が寝ていたお布団の中で寝ていた紅ちゃんが、
急に、キャン!って泣いたの

「どうしたの!?」って言いながら、大慌てで紅ちゃんをお布団から出したんだけど、
そのあと、硬直したようにかたまっちゃって…

どこか具合が悪いのかな…

そう思って、とりあえず…「オヤツ食べる?」と聞いてみる

オヤツを食べられたら、内臓じゃないだろうし…
どこかが痛いってことだと思うの。

だから、具合が悪そうなときは「オヤツ食べる?」が我が家の決まり文句。

そしたら紅ちゃん、お目目キラリン
食べそうだな。

クッキーをあげたら、やっぱり食べた!

これなら大丈夫かな?って思ったけど、やっぱり硬直してる…

試しに、紅ちゃんの口から30cmぐらい離れた場所にクッキーを出して、
「どうぞ。」って言ってみたけど、食べようとしない

もう1つ試しに、紅ちゃんのすぐ前に置いてみたけど、それも食べない

前に歩けない?
床に置いたものが取れない?

ずっと震えてるし…

これは、なにかある!

そう思って、そのまま紅ちゃんだけ病院へ連れて行くことにしました。

えこちゃんたちには、「ちょっと出かけて来るからね!」って声を掛けていったんだけど、
だれも一緒に行く〜って言わないのよ

最近「買い物に行くけど?」って聞いても「留守番してる〜」って言われるのよね

今日は、その方が都合がいいけどね。


紅ちゃんには「病院いくよ。」って声を掛けたら、
「オヤツ食べる?」って声を掛けたときより、お目目ランラン!

硬直していたはずなのに…

玄関まで歩いて行ったよ

まぁ、走らないだけ具合が悪いってことなのかな?


さらに、車までトコトコ歩いて行って、ドアを開けたら…ピョンって飛び乗ったわ

床に置いたオヤツも食べられなかったくせに…

これは、もしかするともしかするな…


私の思った通り、病院に着いた紅ちゃんは、元気いっぱい!
待合室で待ってる間も、キュンキュンキュンキュンうるさいったら

診察に入ったら、先生にタックル〜!
ピョンピョンジャンプして、おやつちょうだいアピール。

もう…心配したのはなんだったのさ!

もう!やっぱり病院に行ったら元気じゃん!

診察してもらってる間も、元気いっぱい。
朝とは、別ワンコを見ているみたいだわよ

本当に…病院好き過ぎも困ったもんだわ

先生といろいろ話したけど、結論は…

老化現象

以前撮ったレントゲンを見ると、多少老齢性の骨の変形が見られるとのこと。
でも、そのことで、そんなに痛みが走るような事はないから、
今回のは、たまたま…ちょっと体勢を変えたときにイタタタタ〜みたいなものじゃないかと。

なるほど…

よく母がやってるやつね

紅ちゃんも11歳。
あちこち痛くなってもしょうがない年齢ってことね。

これからも痛くなることがあるかも。

その時は、温めて、安静にしていてくださいって。
赤外線治療器もいいって。

う〜ん…

ようは、何もできないってことね。
予防もできないって。

コンドロイチンとかコラーゲンはいいかもって言われたぐらい。

そっか〜

じゃあ、放っとこう
神経質にならないのが1番♪

今回、病院に飛んで行ったのは、同じような症状が前にもあったから。

神経痛かな?ぐらいに思ってたけど、やっぱりそうだったのね。



ではでは、昨日の続き。


11月24日のこと。
昨日は、日付を間違っちゃってた

昭和記念公園に銀杏の紅葉を見に行って来ました。

銀杏並木でいっぱいお写真を撮ったあと、銀杏並木じゃない銀杏を探しに行きますよ♪

PB245045.jpg

銀杏並木は、パッと見キレイだけど、前日が雨だったし、ちょっと葉っぱが傷んでるのよね〜
なので、今度は、落ち葉がキレイな場所に移動します。

と言っても、ここからちょこっと歩いただけであるんですけどね。

どうかしら〜?

PB245046.jpg

ピカピカの黄金の絨毯よ♪

さぁ、お写真撮りますよ〜
はい、チーズ!

PB245060.jpg

ちょこっと撮っただけなのに…
紅ちゃんたら、すぐに動いちゃったのよ〜

でもって、この笑顔!

PB245062.jpg

ついつい釣られて笑っちゃう

でも、お写真撮るんだからね〜
仕切り直して、はいチーズ!

PB245066.jpg

珊瑚ちゃん、上を向いてくださいね〜

PB245074.jpg

いい感じ♪

PB245086.jpg

来年もカレンダーの写真で悩めそうね

それにしても、本当にキレイな銀杏の絨毯。

PB245101.jpg

ごまねぇさんが作ってくれた紫色のワンピとよく合うね♪

PB245109.jpg

まぁ〜可愛い!
なんて言ったら、紅ちゃんが最高の笑顔を見せてくれましたよ〜

PB245113.jpg

この笑顔には、負けちゃうのです

PB245116.jpg

こちらは、素敵な真瑠璃ちゃん
お嬢さま〜って感じね

珊瑚ちゃんも負けてないよ〜

PB245118.jpg

おとぼけえこちゃんと、まだ笑顔持続中の紅ちゃん。

PB245119.jpg

みんな、可愛い!

移動する前に、もう1枚♪

PB245129.jpg

いや〜堪能した!


休憩がてら、ランチを食べました。

PB245134.jpg

みんな、モデルさんお疲れさま〜
楽しかったね!

まだまだ紅葉の写真がいっぱい…
どんどん書かなきゃ大変だ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



銀杏が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[昭島市近辺
comment
紅ちゃん。。。心配しちゃいましたよ。
でも、何もなくって良かったですね。

これから寒くなるから。
ぬくぬくして休んでくださいね。
2015/12/19 17:37 | | edit posted by ごまねぇ
本当にこの黄金色の絨毯。見事です!

こちらは真っ白の絨毯になりました。

老化ね~これも自然の摂理か~っと自分に言ってみる。
2015/12/19 22:20 | | edit posted by ミリわん
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2911-4f3ba97a
trackback