大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と白川郷〜奥飛騨〜木曽旅行♪ *乗鞍高原牛留池編 その2*
2015,12,5

昨日は、私の誕生日でした。

42歳でございます♪

いやね…直前まで、自分の年齢を忘れてたのよ
母にも、「43になったんだっけ?42だっけ?」なんて言われたし〜(笑)

42だろうが43だろうが、どっちでもいいんだけどね。

えこちゃんが、我が家の家族になったのが、私とダーリンが30歳の年なので、
えこちゃんが12歳だから、私は42歳だってことね。

えこちゃんの年齢で、自分の年齢を確認する…
なんとも幸せな日々です

年齢は、1年生き抜いたご褒美に頂くもの。

私はまだ、42回しかご褒美を頂いてないってこと…

まだまだ未熟者ってことね。
きっと死ぬまで未熟者。

それでいいのよ。

人間、いつまでも未熟者で。

だから悩む。
だから驚く。
だから喜ぶ。

一喜一憂することこそが、未熟者の証だって私は思う。
全てを悟った人生なんて、つまらないだけだもんね。

怒りの感情すら、生きている証。

悲しみに襲われるのも、幸せに生きて来たからこそ。

生きているって、素晴らしい。
それを忘れないで、1日1日を大切に生きて行こう。

私に関わる全てのものに、感謝です。

ありがとう。


1年に1回、こうやって確認するのもいいでしょ

来年も、幸せな気持ちで誕生日が迎えられるよう、また1年生き抜きます!


昨日のお誕生日は、ダーリンがお休みを取ってくれて、
家族全員で楽しく過ごしましたよ

おっと、+勇くんもでした〜

ちょこっとお出かけもしたし♪
美味しいごはんも食べたし♪

楽しい1日でした。

その様子は、またいつかね。
今は、旅行記を書かなくっちゃ!


今日で、ちょうど10話目の旅行記です。


11月5日から8日まで、車中泊旅行に行った柴えこ家。

3日目は、乗鞍高原をお散歩しています。



今回の旅行も、ほぼ、行き当たりばったりなんだけど、
どこかいいとこないかなぁ〜と思って調べていて見つけた『牛留池』

なんかキレイそうなんだよね〜ぐらいに思っていたんだけど…

PB074653.jpg

ビックリするほどキレイだった!

まるで鏡のよう…
御射鹿池みたい

4柴娘たちも、興味津々。

PB074647.jpg

柵からちゃんとのぞいていましたよ〜♪

PB074650.jpg

4柴娘のこういう反応、大好きよ。
手応えあるって、嬉しいのよね〜

連れて来てよかった〜って思うもの。

PB074652.jpg

ただ、この柵…じゃま

PB074655.jpg

せっかくの景色なのに〜

PB074658.jpg

こんな景色と4柴娘の写真、撮りたいのに〜
柵がなければ、いいのになぁ〜って思っちゃう

まぁ、言ってもしょうがないけどね。

4柴娘に並んでもらって、はいチーズ!

PB074665.jpg

これはこれで、じゅうぶん可愛い

PB074676.jpg

柵も木だから、雰囲気壊さないしね。

でも、こうやってみると、やっぱり御射鹿池は素晴らしいのよね!
来年は、新緑を見に行くぞ!

それはそれとして、ここからの景色も、とても素敵。

PB074677.jpg

山がバッチリ♪

PB074679.jpg

ついさっきまで曇ってたけど、どんどん青空が出て来たのよ。
天気予報は、曇りだったけど。

ダーリンには、「さすが晴れ女!」って言われたわ〜

ちょっと嬉しかったりして。


せっかくなので、紅ちゃんを抱っこしてお写真。

PB074682.jpg

これじゃ景色が見えない〜と、もんくを言ってそうな紅ちゃん。
なので、ちゃんと景色も見てもらいましたよ♪

PB074686.jpg

かなり満足そうに見てました

次ぎは、ダーリンが真瑠璃ちゃんを♪

PB074692.jpg

えこちゃんも♪

PB074697.jpg

最後は、私が珊瑚ちゃんを♪

PB074709.jpg

撮ろうと思わないと、なかなか撮らないのよね。
記念になるんだから、もっと撮ろうね。

本当に、ここは素敵なところ。

静かだし…
気持ちがいいし…

いつまでも、ここにいたくなっちゃう。

でも、他にも見たいところがあるから、移動しましょう。

PB074711.jpg

またいつか、ゆっくり来られるといいね。



次ぎは、滝を見に行きますよ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ちゃんと景色を楽しんでくれる4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[白川郷〜奥飛騨〜木曽旅行記
comment
お誕生日あめでとうございます!

また今年も、こんなコメントを入れられる幸せ。
2015/12/07 00:14 | | edit posted by ミリわん
お誕生日おめでとうございます。
美味しい物を食べましたか?

素敵な42歳を。
2015/12/07 08:19 | | edit posted by ごまねぇ
ミリわんさんへ
ありがとうございます!
毎年、お祝いコメントもらえて幸せ〜♡
来年も、お祝いしてね♡
2015/12/09 09:11 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ありがとうございます!
うん!
美味しいもの食べたよ〜♡
私、自分が41だったって、誕生日が来るまで忘れてた(笑)
2015/12/09 09:13 | | edit posted by Saoeko
本当に遅くなってしまっちゃったけど
Saoさん お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
ご家族みんなで素敵な1年をお過ごしくださいね~

それにしても柴えこファミリーの皆様は
素敵な場所を発見する天才ですねぇ(^^♪

4柴娘ちゃんひとりずつ抱っこしてる写真の
AkiさんとSaoさんの幸せそうな笑顔が
見えるようですよん(^O^)
2015/12/10 12:28 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
ありがとうございます♪
また1年、能天気にケセラセラ〜な人生を突き進みます!

ここ素敵でしょ〜♪
駐車場からも遠くないし。
ホント、いい場所見つけた!って感じよ。
我が家の旅行はラッキーが多いね(*^^*)
2015/12/18 20:43 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2905-e795d9a0
trackback