大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と白川郷〜奥飛騨〜木曽旅行♪ *素敵☆ランチ編*
2015,11,27

サボってばっかりで、ごめんなさい!

昨日今日と、夕方の散歩あたりから、咳が止まらなくて困ってます…
えぇ…まだ旅行直後に引いた風邪が、治っていません

おかげで、歯医者に行けません…
えぇ…まだ歯医者も終わってません

歯医者に行きだしたのって、いつだっけ?

6月頃?

25年以上前に入れた差し歯が、根元から折れて…
それは、もう直してもらったんだけど、
直す前に、何週にも渡って消毒を繰り返して、
その間、何度も何度も仮歯を接着剤で付けたり、それをはずしたりを繰り返して…
やっと土台の金属を作ってもらったと思ったら、根元の歯が欠けちゃって…
また金属を作り替えたりして…
まぁ〜時間が掛かった掛かった!

その後、2週間かけて、歯のクリーニング。

それから、小さな虫歯を、1週間に1本ずつ直し始めたところで風邪を引いた私…

治療中に咳き込んだら大変よね?
咳が完全に止まるまで、歯医者は無理よね?

とりあえず、12月10日まで予約を伸ばしたんだけど…

いつも咳風邪を引くと、2ヶ月ぐらい治らないので、
12月10日で大丈夫かなぁ〜

全ての治療が終わってから、奥歯を抜くし…

こりゃ、来年までかかるよね


今日は、勇くんがえこ家でお留守番デーでした♪

久しぶりに、私の従兄の仕事場へお邪魔〜
5柴で押し掛けましたよ。

そしたらね。

このブログをいつも読んでくれているお従兄ちゃんが…


なんと!


なななな…なんと!


カウンターの1000000のキリ番を踏んだんですって


えぇぇぇ〜身内が(笑)


いやね…

毎回、毎回、キリ番踏んだ方〜って呼びかけても、ほとんど出て来ることはなかったし、
ニアピン〜って言っても、ほとんどなかったんだよね〜

携帯とかでブログを見てると、カウンター出ないし。

もう、呼びかけてもなぁ〜って諦めてたら、お従兄ちゃんがキリ番とは!

しかも、ちゃんと証拠写真を撮ってあったし(笑)

じゃあ、キリ番プレゼントで、カレンダープレゼントするよ
って、キリ番じゃなくても、毎年持って行ってるんだけどね(笑)


他にも、1000000のキリ番前後5以内を踏んだ方っていますか?
今さら証拠写真なんてなくても良いので、いらっしゃったら申告してくださ〜い!

何か良いことあるかも?ないかも?



ではでは、旅行記です。


11月5日から8日まで、車中泊旅行に行った柴えこ家。

1日目は、五箇山散策。
2日目は朝から、白川郷散策。

14:00pm。
白川郷を出て、さて…ランチ食べなきゃ


いつも通りの行き当たりばったり旅行の我が家…
当然、何のリサーチもしていなくって

さて、どうしましょ。

とりあえず、車を走らせちゃえ〜ってドライブを始めた直後!
いい店発見!

PB064577.jpg

Cafe アカリヤ』ですって。

PB064575.jpg

まぁ〜いい雰囲気!
こんなところで、こんなお洒落なお店に出逢えるとは♪

PB064570.jpg

お外の席があったので、4柴娘と一緒にお食事ができるのよ〜

ちょっと肌寒くなって来たので、ダーリンはジャケットを着たけどね。

PB064578.jpg

なんて素敵なのかしら!

PB064580.jpg

ロケーション最高じゃない?

PB064573.jpg

ちなみに、我が家の愛車エクストレイスちゃんは、目の前よ♪

PB064581.jpg

いっぱい走ってくれて、ありがとうねぇ〜

4柴娘たちは、すっかりリラックス。
いっぱい歩いてくたびれたのか、すぐにウトウト…

PB064582.jpg

珊瑚ちゃんのお背中にケヤキの葉っぱ。
どんどん舞い落ちて来るのよ〜

なんとなく…ロマンチック?

白川郷で合掌造りの集落の中を歩いていた直後とは思えない雰囲気よね(笑)
カフェの建物自体は、170年も前の古民家を改築しているものらしいのよ。
でも、とってもカントリーモダンな雰囲気で素敵なの。

みんな、まったり〜とくつろいでいるのに、えこちゃんだけは、何故か元気。

PB064584.jpg

テーブルの下から、かわいいお顔がひょこっと

PB064586.jpg

とってもご機嫌なのよ〜♪


カフェだけど、お食事メニューもしっかりしていたわ。

でも、五平餅とかコロッケとか食べたあとなので、
ちょっと軽い感じのものをって思って…

私は、フレンチトースト。

PB064588.jpg

ダーリンは、はちみつトースト。

PB064589.jpg

これが美味しくって♡

ダーリンが病気になってから、ずっと甘いものを控え目にしてるから、嬉しいったら♪
ほっぺた、落っこちちゃう〜

そして、食後にコーヒー。

PB064592_2.jpg

このコーヒー、すっごく美味しかったの〜

ホント、いいお店を発見できて、ラッキー!
とっても贅沢な時間になりましたよ♪

PB064593.jpg

えこちゃんは、最後までルンルンだったしね(笑)

もちろん、4柴娘たちには、美味しいオヤツを進呈しましたよ♪

楽しかったね。
美味しかったね。


もうすぐ、15:00pm。


次ぎの目的地は、高山。
さぁ〜ドライブするよ!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



落ち葉と保護色な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[白川郷〜奥飛騨〜木曽旅行記
comment
またまた素敵なカフェですねぇ。
フレンチトーストもハニートーストも美味しそう(^O^)
季節のいい時期にお食事したいわぁ。
ゆっくりとした時間を楽しめそうやねぇ。

えこちゃんのキラキラの可愛い笑顔も
美味しさ倍増のエッセンスやねぇ(笑)
2015/11/29 15:16 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
素敵なカフェだったよ♪
是非今度行ったら寄ってみて〜
小春巻きさん、好きそう(*^^*)
とっても美味しかったし〜♪

4柴娘たち、レストランやカフェに寄り道するのが大好きだから、みんなご機嫌だったよ(笑)
2015/12/06 00:29 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2901-e763de34
trackback