大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と白川郷〜奥飛騨〜木曽旅行♪ *白川郷展望台編*
2015,11,25

今日は、雨…
また、雨…

これじゃ、ジャーキーは作れません

買い物に行って、良い素材を見つけても、
当分お日様に干せない…と思うと、買えないし

早く、秋晴れが続く天気になってくれないかなぁ〜

思い起こせば…
去年も、クリスマスセットを作り出さなきゃ〜ってときに、天気に悩まされて、
予定より送れたんだよね

この時期って、いつもこんなだったっけ?

う〜ん…

とにかく頑張って、美味しいの作るから、待ってて下さいね♪


昨日は、昭和記念公園に行って来ました〜

銀杏の紅葉、ギリギリ

この3連休が見頃ってニュースで言っていたので、
3連休明けの昨日行ったのですが、ちょっと遅かったね〜

でも、ケヤキがまだ紅葉していなかったりして…

あれれ?
銀杏並木の紅葉を見に行くときって、もっと公園中が色鮮やかだった気が…

今年の紅葉は遅れてるって言ってたし…

銀杏は気温に左右されずに、しっかり紅葉したけど、
他の木々は、気温が下がらないので、紅葉が遅いのかな?

きっと、今日明日の寒さで、一気に紅葉するよね

銀杏並木と4柴娘たちの写真、それなりに撮れました♪

でも、私が撮るより、他の人が撮ってた写真の方が多い気がするわ。
外国人さんとか、いっぱい撮ってくれてたもんね〜

昨日は、しっかり並んでいる4柴娘より、
自然にぼけ〜っとしている4柴娘たちを写真に撮ってくれてる人が多かったのよ
なんか嬉しいよね♪

もうね、勝手に写真を撮る人とかいても、全く気にしないの。

撮ってくれるってことは、少なからず4柴娘たちを可愛いって思ってくれてるってことだもんね。

外国人は、言葉の壁があって話しかけるのに勇気がいる人もいるかもだし。
それでも撮りたいなら、撮ってくれていいもんね。

そもそも、気にしても切りないし(笑)

そんなことより、何年か先…いや、もっと先の何十年後とか…
もう4柴娘たちの一生が終わった後でも、
地球のどこかで思い出の写真を懐かしく見ている人が、
あ、あの時、可愛い柴犬の母娘がいたなぁ〜って思い出してくれたなら、
それはそれは、素敵なことだって思うのよ

どうせなら、インスタやFBとかに、アップして欲しいよね♪

少しでもたくさんの人が見てくれる方が、私としては嬉しいもの。

そう言えば、先日、インスタグラムのフォロワー数が、4000人を越えました
とりあえず、4000人の人が、フォローしてもいいかなって思うくらい、
4柴娘を可愛いって思ってくれたってことだよね

それって、とっても嬉しいね♪

本当に幸せなことだよね♪

ブログも、長々と続けているけど、
今でも、毎日読んでくれる人がいて、とっても嬉しい

まだまだ頑張って続けなくっちゃね♪

そのためにも、4柴娘たちには、健康でいてもらわなくっちゃね!

ちょっとサボり気味ではあるけれど…
これからも、4柴娘たちをよろしくお願いします



ではでは、旅行記です。

えっと…今日で6話目。
で、まだ2日目の午前中…

このペースで行くと…3泊4日はどうなっちゃうの?って思うけど、
最終日は雨でお写真少なめだし、
移動が多くて、全体的に写真が少ないのよ〜

とは言え、まだまだ続くので…お付き合いくださいね。


11月5日から11月8日まで、車中泊旅行に行った柴えこ家。

2日目の午前中は、白川郷散策です。


せっかく楽しい旅行なのに、ダーリンは、仕事の電話に大忙し
何本も電話を掛けたり、掛かって来たり…

全くリラックスできないよね〜

それでも、なんとか終わったようで…
ホッと一安心したダーリンでした。

さんざん待たせた4柴娘たちと、しばし休憩〜

PB064502.jpg

ポカポカ通り越して、ちょっと暑いくらいなので、
日陰を見つけてクールダウンだね。

時刻は、12:30pm。

お腹もすいて来る時間だし…

ってことで、お目当ての…

PB064503.jpg

五平餅♡

いや…今回の目的の五平餅は、ここのじゃないけど…
ダーリンが食べ比べだって(笑)

あと、飛騨牛コロッケも♪

ダーリンね、定期検診で、もうお薬もいらないし、
今のまま気をつけながら、たまには羽目を外すくらい食べてもいいって言われたのよ〜
なので、旅行中は、羽目を外すんだって

私は、大好きな五平餅も諦めるようかなぁ〜って思ってたんだけどね。
嬉しいなぁ〜

PB064505.jpg

お裾分けちょうだい♪ってお顔の、珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃん。

五平餅はあげられないから、オヤツを進呈〜
いっぱい持って来たもんね。


休憩したあとは、展望台まで行きましたよ。

時刻は、もう13:20pm。

駐車場、停められるかな〜って思ったら、以外と空いてた♪
タイミングが良かったかな?

ってことで、絶景〜

PB064507.jpg

いいね♪いいね♪
紅葉と合掌造り♪

PB064508.jpg

来てよかった〜!
お天気よくて、よかった〜!

PB064527.jpg

お写真撮ろうと思ったら、4柴娘たちのテンションが、何故か高い!
私たちが楽しんでるのが、伝わったかな?

PB064539.jpg

あはははは〜
これじゃ、お写真撮れないよ〜

さぁ、落ち着いて。

記念写真だよ♪

PB064545.jpg

素敵なお写真が撮れました!

お写真のあと、ダーリンが紅ちゃんを抱っこ。

PB064560.jpg

紅ちゃん、いい景色?

PB064565.jpg

満足そうなお顔が、可愛いでしょう。

えこちゃんも抱っこ♪

PB064567.jpg

まぁ〜ご機嫌さん。


さぁ、お昼ご飯を食べに行きましょう。

どこか良いお店あるかなぁ〜?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ご機嫌さんな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[白川郷〜奥飛騨〜木曽旅行記
comment
素敵な秋の一日。本当に気温も解るポカポカのお天気ね。こうして見ると、北海道が日本の里のイメージではないのだと思うわ。
2015/11/26 00:14 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
そうね…
北海道は、日本の里としても歴史は浅いのかしら?
明治維新前までは、文化もずいぶん違っていたんだもんね?
北海道には北海道の里の風景があるのよね(*^^*)
2015/11/27 20:38 | | edit posted by Saoeko
展望台からの眺めは本当に絵になるよねぇ~。
紅葉の山々と白川郷が一望できてその見事さにため息が出ちゃうねぇ。
出来ることならここから白銀の白川郷も見てみたいねっ
2015/11/29 15:12 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
本当だね〜
いい時期に行けてよかった♪
うんうん。
真っ白な白川郷を見てみたいね!
寒そうだけど〜
2015/12/06 00:27 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2900-b40396ae
trackback