大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と白川郷〜奥飛騨〜木曽旅行♪ *白川郷 後編*
2015,11,23

今日は、3連休最終日。
ダーリンがお休みでしたが、あいにくの天気…

午前中に、点検のため日産に行かなきゃいけなかったし、
買わなきゃいけないものもあったりしたので、
結局、どこにもお出かけできず…

でも、夕方のお散歩は、多摩センターへ行って、イルミネーションを見て来ました。

雨だったで、お写真はナシですけど…


楽しみにしていたキャンピングカーフェスタですが、
昨日の朝、お散歩がてら行って来ました〜

ダーリンは仕事だったけど、母が付き合ってくれたので、
4柴娘を連れてても、ゆっくり見られましたよ♪

モリパークアウトドアヴィレッジの展示は、屋内も屋外もワンちゃんOK!

抱っこなし♪
カートなし♪

自由に歩き回って見られるのよ〜♪

なので、ビックリするほどワンちゃんいっぱいでした!

特に大型犬を連れてる人がいっぱい。
考えてることは、同じなんだよね〜

私は、見たかったキャラバンとNV200のキャンピングカーが、見られてルンルン。
NV200の方は、何台もあって、比べて見れてよかったです。

キャラバンは、やっぱり広いね〜

他にも、すっごく可愛い仕様の軽キャンもあって、ウキウキ♡

いっぱい説明してもらって、パンフもらって、DVDなんかももらっちゃって…
まだ買い替えるつもりはないのに、妄想だらけに…(笑)

その間、4柴娘たちは、スタッフさんやお客さんに、いっぱい可愛がってもらって、
それはそれで、ルンルンしていましたよ。

ちょっと寒かったけどね〜

すっごく楽しい展示だったので、
春あたりに、またやってくれないかなぁ〜って期待いっぱい!

今度は、ダーリンと一緒に見に行きたいぞ!!!

ちなみに、もし我が家がキャンピングカーを買うなら、
見た目には、普通の車と変わらず、
内装だけキャンピングカー仕様になっているものって決めています。

我が家は車は1台しか所有できないので、
お葬式とかにも乗って行くのに、キャンピングカーってのは…どうなの?って考えたら、
やっぱり普通の車の方がいいよね!って思ってるの。

2台所有できるなら、いかにもキャンピングカーってのも悪くないなぁ〜って思うんだけどね。



ではでは、旅行記です。


11月5日から8日まで、車中泊旅行に行った柴えこ家。

旅行初日に五箇山を散策し、
2日目は、朝から白川郷散策です。


PB064387.jpg

ざ・にっぽんの秋!って言いたくなる景色だわ〜

青空と、紅葉と、茅葺き屋根と、柴犬と…

PB064401.jpg

最高の組み合わせです♡

PB064410.jpg

ねぇ〜♪


ぷらぷらと歩いて、ちょっとくたびれた〜
思ってたより暑くって…

私が、ちょっとバテちゃったので、アイスコーヒーを飲んで休憩することにしました。

PB064414.jpg

日陰、ありがたい♪

白川郷って、散歩していると日陰ってすっごく少ないんだよね〜
暑い季節は、ワンちゃんを連れて行くと危険!

PB064419.jpg

急がない旅…
予定のない旅…

のんびりできる贅沢♡

幸せだから…

PB064426.jpg

ぎゅー♡

PB064431.jpg

はぅ〜幸せ♡

1つ上の写真。
インスタグラムには、顔を隠さずに載せています♪

気になる方は、番外編からご覧くださいね。

最近では、ブログより、インスタグラムの方が、遥かに見てくださる方が増えていて…
ブログで顔を隠して、インスタで見せてるのもなんだな…とは思うんだけど、
こっちでは、今まで通りの習慣で…

でもね、ずっと思ってたの。

ニュースを見ていて、被害者なり加害者なり…
SNSなどに、自分の写真をアップしている人は、
今の自分の写真、しかも、気に入って載せた写真をニュースで使われるけど、
自分の顔を載せていない人は、どこから持って来たんだろう?って言うような、
中学生の頃の卒業アルバムの写真なんかをニュースで流されるでしょ…

もちろん、私は加害者になるつもりはないけれど、
万が一、何かの被害者になってしまったときに、
中学生や高校生の頃の卒業アルバムの写真なんかをテレビに映されたら、絶対に嫌だ!って思うのよ

あの頃の私は、私だけど私じゃない。

きっと、そう思ってる人、多いんじゃないかな?

だから、インスタグラムにくらい、
たまに自分の顔を載せるもの悪くないだろうって考え始めたのよ

今までも、雑誌に載ったり、テレビにチラッと写ったり、
地方新聞みたいなのに載ったりしてるんだから、今さらよね。

ってことで、私が、万が一どこかで何かの被害者になってしまったら、
顔写真はインスタグラムで探してね!

今度、1番お気に入りの写真を載せておこうかな♪

PB064435.jpg

こちらでは、顔なしで(笑)


話がそれたけど…
休憩したお店からの景色も、最高なのよ。

PB064446.jpg

どこで撮っても、絵になるね〜♪


時刻は、もうすぐ12:00pm。

だんだん人が増えて来たね〜

PB064456.jpg

ちょっと立ち寄ったお店の前で…

PB064462.jpg

しっかり日陰にいる珊瑚ちゃん。
「まぁ〜ワンちゃんが店番してるよ〜」って観光客に言われちゃったね(笑)


とにかく白川郷は、観光客がいっぱい!
特に、外国人観光客が多くて多くて…

ダーリンがそばにいてくれれば、英語で話しかけられても大丈夫だけど、
私1人だと、エラいこっちゃになっちゃうわ

でも、聞かれる質問は、たいてい…

「ファミリーなの?」
「写真とっていい?」
「触っても平気?」
「男の子?女の子?」
「何歳なの?」
「名前は?」
「何犬?」
「旅行?」
「なんでこんなに大人しいの?」

そして「Hachi?」よね。

たまに、
「何を食べさせているの?」
「このネックレス、お洒落ね!」
「お父さん犬はどこ?」とか聞かれるくらいかな。

もちろん、人間大好きな4柴娘たちは、外国人でも日本人でも、
「可愛い!」と言ってくれる人なら、みんなウェルカム♪

えこちゃんなんて、ナデナデの催促なんてしていたし、
珊瑚ちゃんなんて、ゴロンしてお腹出してたし〜

いっぱい写真を撮られて、ナデナデされて、
「可愛い」を連発されて、と〜ってもご機嫌だった4柴娘です。

その分…どっと疲れてるかもだけど(笑)


そろそろ駐車場へ戻りましょうか。

橋を渡りながら、我が家のエクストレイルちゃんを見たら、
周りにやたらと赤い車がいっぱい停まってたわ。

PB064464.jpg

我が家のエクストレイルちゃんは、1番手前。
赤は、珍しくはないけど、多くはない色よね。
こんなこともあるのね〜って、ちょっと嬉しくなったダーリンと私でした♪


駐車場に戻る前に、ちょっと五平餅でも…と思っていたのに、
ダーリンにお仕事の電話が鳴りっぱなしになっちゃったのよ

なんかトラブったみたいで、当分電話が終わりそうにない…

ただ待ってても仕方ないので、4柴娘の写真を撮りながら待つことにしましたよ。

そのとき撮った写真が、これ♪

PB064475.jpg

どうかしら〜?

PB064477.jpg

バッチリ青空!
真っ赤な紅葉!
可愛い柴犬娘たち!

PB064488.jpg

う〜ん♡
最高です!


このあと、ダーリンの電話が終わってから、五平餅を食べましたよ♪

その様子と、展望台からの景色は、また次回。
今日は、ここまで〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



景色に溶け込む4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[白川郷〜奥飛騨〜木曽旅行記
comment
なにこれ~?!最高の「ザ・日本」って写真だわ!!!

2015/11/24 00:00 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
最高の「ザ・日本」?
それいいね(^▽^)
2015/11/27 20:31 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2899-edb3937a
trackback