大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘のワンピ作ったよ♪
2015,11,16

まず最初に!

カウンターが、1000000を突破しました〜!
みなさん、たくさん見てくれて、毎日見てくれて、ありがとうございます!

こんな日が来るとは…感激です!

これからも、頑張って続けて行くからね〜
これからも、4柴娘をよろしくね〜



『えこ’s きっちん』のクリスマスセット、あと2セットになりました。
いつもたくさんの方々にお買い求め頂いて、嬉しい限り♪

今年も、食べる子も楽しく♪あげる私たちも楽しい♪
そんなオヤツを作るので、待っててね〜

作り始める前に、なんとしても風邪を治さねば!

ほとんど治って来た感じなんだけど、咳だけヒドくて。
思い出せば、数年前まで、毎年ヒドい咳風邪を引いていたなぁ…
最近引いてなかったので、体質変わったかな?って安心してたけど…
喉が弱いのは、そうそう治らないよね〜

昼間は大した事ないんだけど、夜になると昼間咳をしていた疲れが出るのか、
腰が痛くて、立ってるのがしんどいのよ

朝にはまた元気になるんだけどね。

これからダーリンのお弁当も作らなきゃだし、気合いいれないと

とりあえず、休みがてらブログ書いてます。



今日は、久しぶりに私が作った4柴娘のお洋服のお話。

2着作ったのよ〜♪
じゃなくて、8着作ったのよ〜

紅ちゃん、真瑠璃ちゃんのお誕生日に間に合わせようと、ちょっと無理して作ってたし。
その後、ちょこちょこ手直しを、旅行に間に合うようにって、
またまた夜なべして作っちゃったし。

母には、旅行の前に無理してたから、疲れがたまって風邪引いたんだって言われちゃったわ

そうかも〜
かなり肩凝ってたし

そんなに無理して、旅行に間に合わせて持って行ったのに、
結局、ワンピを1度も着せることがないまま、帰って来ちゃったのよ

ガッカリ

まぁいっか。
次ぎのお出かけにね。



最初に作ったのは、黒地のワンピ。

PA314094.jpg

4着ちょっとずつデザイン違い。

試しに着てお散歩に行きましたよ。

PA293901.jpg

ちょこっと丈が短かったかなぁ〜
この後、ちょこっと修正しました。

PA293903.jpg

生地を見つけたときは、もっと黒っぽいかなぁ〜って思ったけど、
お洋服にすると、あまり黒が目立たないね。

もっと、黒〜って感じの生地にすればよかったかな?

真っ黒な生地に生成りのレースなんかも素敵だよね

でも、この生地でも、なかなか似合うでしょ♪


では、4柴娘並んでください♪

はいチーズ。

PA293922.jpg

どうでしょう?

このデザイン、私は気に入ってるの。
腕がにょきっと出ないのがいいんだけど、腕を通すデザインは、あまり好きじゃないのよね〜
動きが制限される気がしちゃって。

でも、今度作るときは、袖のデザインを変えてみようかな。

PA293926.jpg

えこちゃんも似合う?

PA293929.jpg

珊瑚ちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんも、お嬢さまっぽい?

見た目はお嬢さまっぽくっても、やることがねぇ…

PA293933.jpg

これこれ、えこお嬢さん
オヤツ袋に顔突っ込んで、何かってんのかな?

この巾着、ごまねぇさんが作ってくれたものなのよ〜
毎日オヤツ入れて持って歩いてるよ♪


ではでは、もうちょっとお写真撮っちゃおう。

PA293944.jpg

まぁ〜可愛らしい

PA293953.jpg

作り甲斐があるね〜


お家に入る前。
なんか、うちの玄関がぴったり合ってる。

PA293961_2.jpg

ここで写真を撮ればよかったね(笑)



ではでは、2着目。

今度は、シブいグリーンの小花柄。

PA314077.jpg

またデザイン違い♪

イメージは、昔のローラアシュレイのような…
ちょっと古いアメリカ映画のような…

そんなイメージ。

これもお散歩に着て行きましたよ〜

PA314012.jpg

PA314014.jpg

後ろ姿にこだわってみたんだけど…

PA314015.jpg

えこちゃんのは、特に凝っちゃった♪

PA314023.jpg

もちろん、紅ちゃんのも凝ったよ〜

では、並んでくださいな♪

PA314025.jpg

背景が悪いけど…許してね。

PA314031.jpg

時間がなくて、フロント部分まで凝れなかった〜
これから手直ししようかな?

PA314033.jpg

座った姿が可愛いように…って、スカートをふんわりさせてみた。

ではでは、後ろ姿を

PA314041.jpg

いや…親バカなだけなんですけどね。
滅茶苦茶、可愛くない?

あ、言い過ぎ?

PA314045.jpg

ついでに、写真撮り過ぎ?
親バカだから、許してね。

PA314056.jpg

ふふふ。
後ろ姿に凝って正解よね〜


PA314061.jpg

これは、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんの後ろ姿

PA314065.jpg

これは、珊瑚ちゃんの後ろ姿

で、えこちゃんの後ろ姿

PA314069.jpg

かっわいい〜


この生地、もともとは、私のマキシ丈のワンピを作ろうと思って買ってあったものなの。
ず〜っと眠ってたのが役に立ったわ♪

まだまだ作ってあげたいものがいっぱい!

時間が欲しいよ〜
体力も欲しいよ〜

それよりも…4柴娘たちのお洋服をしまう場所が欲しい〜

作ったはいいけど、どこにしまおう
悩むわ








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



黙っていればお嬢さまな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[手作りお洋服
comment
可愛い・・・
最初の方が。。。好きです。
今度、型紙借りちゃおうと。

巾着使ってくれてありがとうございます。
今度リバティで作っちゃおうかしら?
2015/11/16 22:31 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
型紙…超いい加減な立体裁断(笑)
いちおう新聞紙で作ったけどね(^m^)

リバティの巾着〜(♡▽♡)
以前作ってもらったワンピの残り布、ごまねぇさんに戻そうかしら(笑)
2015/11/21 16:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2894-cd15aef3
trackback