大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
えこ’s きっちん3周年特別セットとハロウィンセット報告
2015,11,14

また間が空いて、すみません。

風邪も、心配してくださって、ありがとうございます。
もうちょっと…って感じです。


今日は、全然できてなかった、えこ’s きっちん報告です。

8月3日のオープン記念日に合わせて発売した、3周年特別セットの中身と、
ハロウィンセットの中身のご紹介です。

終わったものなど、関係ないって思うかもだけど…
まぁ、来年の参考にしてくださいね

我が家がみんな元気なら、きっと来年もやりますから♪

でも、作っているときは、本当にバタバタで…
いえ、私の要領が悪いだけですけど…

写真も撮らないまま、大急ぎでラッピングみたいな状態で、
本当に写真が…ない

ちょっとだけ撮ってた写真と、お友達のところから借りて来た写真でご紹介させて頂きます。



まずは、3周年特別セット。


CIMG7234.jpg 小春巻きさん、写真借りたよ〜!

もう、記憶も薄れそうですが…

12種類のオヤツを入れました。

 豆あじジャーキー
 イナダジャーキー
 パリパリハーブチキン
 チキンスティック
 豚皮スティック
 鶏皮ジャーキー
 プラムのパウンドケーキ
 ミルククッキー
 マルベリークッキー
 黒ごまクッキー
 きな粉豆乳クッキー
 ブルーベリーカップケーキ

CIMG7235.jpg

CIMG7237.jpg

我ながら、よく作ったもんだ…と思ったり

アイデアは、いろいろあるんですよ。
作りたいけど、通常メニューにはできないものとかもあるし。


今回は、通常メニューの中から、4柴娘たちが1番好きな『豚皮スティック』を入れました。

特別セットのときだけご購入される方もいらっしゃるので、
通常メニューも食べもみてもらいたかったの。

やっぱり、通常メニューは、
いつも私が4柴娘たちに食べさせてあげたいと思っているものを選んであるので、
1度は食べてもらいたいって思ったの。

豚皮スティックは、コラーゲンたっぷり♪
歯応えも、あの形状も、4柴娘たちは大好きなのよ〜
「これあげる!」って見せると、テンション上がりまくりなのよ

豆あじジャーキーも、以前は通常メニューにあったんだけど、
毒フグ混入騒ぎ以降、スーパーに並ぶ量がすごく減って、
売ってないときが多くなっちゃったので、今はお休み状態です。

この時は、いい大きさの豆あじを見つけられたので、作ってみました。

それでも、買うときは、他の人と争奪戦状態でゲットしたのよ〜


イナダジャーキーは、小量買うと原価が上がっちゃうので
特別セットのときのみ、丸ごと1尾買って作るの。

このセットのときは、丸ごと5尾!

ちょっと大変だった〜
重かった〜

3枚におろしてもらって、内臓だけ処分してもらって、あとは全部お持ち帰り。

頭は、茹でてから身をほぐして、4柴娘たちのごはん♪
中骨と肋骨は、後日、オーブンで焼く→天日干し→オーブンで焼く!
骨せんべいにして、4柴娘のオヤツにしましたよ♪


お気に入りは、パリパリハーブチキン。

なんとか写真を撮ったのよ♪

P9262532.jpg

こんな大きさ。
でも、薄い!

鶏ひき肉に、乾燥オカラパウダーをたっぷり混ぜて、
ドライハーブを数種類まぜ混んで、1つずつ麺棒で薄く伸ばすの。

それを、オーブンで焼いてから、数日間天日干しにして、再びオーブンで焼き上げました。

だから、パリン♪っていい音なのよ〜

P9262536.jpg

P9262545.jpg

4柴娘たち、すっごく喜んでた〜♪
皆さんのところも、気に入ってくれてたかな?


もう1つ。
どうしても作りたくて作った、チキンスティック。

PA012657.jpg

これは、すごく太いの。
指ぐらいの太さを目指して作ったのよ。
だから、噛み応え抜群!

PA012666.jpg

えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは、なんて事なくペロッと食べてたけど、
噛む力が弱い珊瑚ちゃんは、すっごく時間がかかってた〜(笑)

割ってあげられるように、細めのと合わせていれました。
太い方は、割るならトンカチだね。

ちなみに、作り方は、
鶏ムネ肉を薄切りにして、何枚も巻いて形を整え、オーブンで焼く。
それを、普通のジャーキーの3倍天日干しして、
普通のジャーキーより長〜い時間をかけて、オーブンで焼き上げました。


クッキー、ケーキ類は、写真がない…
唯一撮ったのがこれ。

P9021893.jpg

置くところがなくて、干し網に並べているカップケーキ(笑)


ブルーベリーは、目にいいものね。
4柴娘たちは、年の割には目がキレイって先生に言われたわ。
「何かしてるの?」って言われたけど、せいぜいブルーベリーを食べるくらい。
あとは、時々タウリンの豊富な食材を使うぐらいかな〜

マルベリーは、ダーリンの伯父さまのお家になっているのを見つけて、お願いして頂いたの♪

マルベリーは、すっごく栄養豊富なので、
このクッキーは、たくさん作っておいて、サプリ代わりに4柴娘たちに食べさせてるものなのよ。
桑の実は、薬膳や漢方として用いられて来たものだからね

美味しく食べて、健康にいいなんて、最高にいいものね。


オープン記念の特別セットは、日頃の感謝を込めて、大盤振る舞い〜
今回は、これを約20セット作りました。

また来年、4周年記念のセットを発売できるように、頑張ります♪



では、ハロウィンセット。

PA163654.jpg

これは、自分で撮ったよ〜(笑)

ハロウィンセットは、去年に続いて2度目の発売。

オープン記念のセットと、クリスマスセットの間になるので、
買う方少ないかなぁ〜って思って、今年はどうしようかなぁ〜って悩んだんだけど…

秋は、美味しいものがいっぱいだし。
ハロウィンだって、一緒に楽しみたいものね♪

売れ残ってもいいや〜と思って、8セットだけ発売してみました

こちらは、オープン記念のセットより少なめのセットなので、
全部で7種類。

 ハロウィンクッキー
 サツマイモのミニケーキ
 ココナッツクッキー
 クルミクッキー&ごまクッキー
 まぐろ巻きスティック
 ぶらっくチキン
 バターナッツカボチャとリンゴのパウンドケーキ

ハロウィンクッキーは、こんな感じ。

image1_2_201511141052002df.jpg

去年と同じじゃん…という突っ込みには、耳を塞いじゃう(笑)
クッキー型が同じだから、同じになっちゃうのよ〜

よもぎ、練り黒ごま、キャロブ、紫芋、カボチャです。
ちゃんとお顔も書いたよ〜


image1_201511141051594b6.jpg

これは、クルミクッキー。
黒い方には、黒ごまを加えました。


どうしても作りたかったのが、これ♪

image2_2_20151114113157c75.jpg

まぐろ巻きスティック。
4柴娘の大好きな豚皮に、まぐろを巻き巻きしました♪

クリスマスセットにも、なにか巻き巻きしたものを入れたいなぁ〜


image2_20151114113156548.jpg

これは、サツマイモのミニケーキ。
サツマイモ、おいしいものね〜


写真がないのだけど…

ココナッツクッキーは、私も納得の出来♡
今話題(ちょっと古い?)のココナッツオイルを、ちょっと多めに使ったの。
ほんのり甘いクッキーにしてみました。

あと!
ぶらっくチキンも、なかなか♪

なんたって、いい香りだったのよ〜
キャロブ+オールスパイスなの。
4柴娘たちも、目の色が変わったわ

バターナッツカボチャとリンゴは、ちょうど無農薬野菜の販売をしていて購入しました。

優しいオレンジ色で、きれいなケーキになりましたよ♪



ざっとですが…
今年の特別セットは、こんな感じでした。

あとは、クリスマスセットのみ。


クリスマスセットは、限定20セットです!

ご希望の方は、お早めに。。。  予約開始しましたよ〜♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[手作りおやつ『えこ’s きっちん』
comment
我が家も豚皮スティック、大好評でした~♪
ハーブチキンも、しばーずだけじゃなくて、お散歩中に友達のジャックラッセルちゃんに少し上げたら、それから私の虜(^m^)
良い香りがしてて、私も食べちゃったんだけどね~
自分ではできないものが多くて、とってもありがたいです

今回はハロウィンセットは購入しなかったけれど、中身を紹介してもらってちょっと後悔(^^;)
やっぱり季節物はいいですね

クリスマスセットも楽しみにしてま~す(^^)
2015/11/14 13:19 | | edit posted by しばーずまま
こんにちは~
いつも申込が遅くて…(@_@)
クリスマスセットはゲット!!
楽しみに待ってます♪
2015/11/14 16:51 | | edit posted by 柴コロ♪
今回も、お願いします。
ハロインセットは、またまた大人気なおやつでした。
クリスマスセットも、楽しみにしています。(*^。^*)
2015/11/14 17:50 | | edit posted by 犬と書いてケンのママ
しばーずままさんへ
よかった〜♪
豚皮スティックは、上手に作れるようになるまで、いろいろ試してみたのよ。
えこたちも納得の出来なの♡
ハーブチキン、香りに釣られて味見すると、味のなさにビックリするよね(笑)
アイデアはいっぱいあるんだけど、なかなか形にできないわ(^^;)
クリスマスセットも、頑張るからね〜!

来年は、ハロウィンセット、お薦めだよ(*^^*)
2015/11/18 21:59 | | edit posted by Saoeko
柴コロ♪さんへ
クリスマスセットご予約ありがとうございます♪
美味しいの作るので、楽しみに待っててくださいね!
いつもみんなのウマウマ顔を想像しながら作ってますよ(*^^*)
2015/11/18 22:01 | | edit posted by Saoeko
犬と書いてケンのママさんへ
クリスマスセットご予約ありがとうございます♪
ハロウィンセット、私も楽しみながら作らせて頂きました(*^▽^*)
クリスマスセットも頑張りますよ〜♡
楽しみにしていてくださいね。
2015/11/18 22:02 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2893-895af8a4
trackback