大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
青梅鉄道公園で鉄子気分♪
2015,11,10

結局…今日も思いっきり、風邪っぴきです

鼻水とクシャミは止まったけど、
咳と喉の痛み…と、頭痛と発熱

熱は、37.6度ぐらいなので、すぐに熱が出る私的には低い方。
すぐに39度ぐらいになっちゃうので…

置き薬屋さんの風邪薬が効いたみたいで、ずいぶん楽になったけど、
ちょっと頭を動かすと、頭痛が…

ついでに、喉の痛みで声が出ないの。

なのに、今日に限って、電話が何度も鳴ってたわ…
えぇ〜無視です。

もともと、私は電話が大嫌いなのよ
かけるのも、出るもの嫌い。
特に家の固定電話に出るのが嫌いなので、元気なときでも、気分が向かないと無視しちゃう。

我が家にご用事の方は、メールにしてね♪

でも昨夜は、喉が痛いのに、つい固定電話に出ちゃったのよ。
そしたら、ダーリンの伯母さまからで…
高山から送った飛騨牛が届いたって、ご機嫌で電話をくださったわ♪

いつもお世話になっているから、お歳暮がわりにね。
おいしいお肉を食べてもらおうと思って、ダーリンが奮発して送ったの

母にも、飛騨牛のおみやげ。
4柴娘に買ってあげた飛騨牛の牛スジと、勇くんへのおみやげの牛スジと、
私とダーリン用の飛騨牛の切り落としと一緒に、配送してもらいました。

4柴娘たちに牛スジをコトコト煮てあげたいのに…
とても料理する気になれない

明日には、元気になるから。

もうちょっと待っててね。

飛騨牛切り落としも、冷凍庫に入れなくっちゃ

気合いを入れなきゃ、何にもできない
困った〜



では、気合いを入れて、ブログの更新。

今日は、そこは気合いが入るんだな。
早く書かなきゃ、旅行記に入れないもんね〜


10月23日のお出かけのお話。


この日は、木の実のアレンジメントに使う『ヤシャブシ』の実が欲しくって、
青梅鉄道公園の前の公園に行きました。

いつも、ここで集めるのよ〜

でも、いつもより時期が早かったから…
ヤシャブシの実を拾うあたりに、大きなクモとクモの巣がいっぱい

私、クモ大嫌いなのよ〜

ジョロウグモみたいな大きなクモがいっぱい
これは、無理〜

なので、早々に諦めました。

クモがいなくなる寒い季節を待つ事にしましたよ。
ヤシャブシ、欲しかったんだけどなぁ〜

しょうがない。


4柴娘たちに付き合わせておいて、すぐに帰るじゃ申し訳ないので、
始めて中に入ってみることにしましたよ。

PA233689.jpg

青梅鉄道公園

ここは、ワンちゃんOK。
なんとなくは知ってたんだけど、ちゃんと確認したことはなかったの。

入り口で聞いたら、
「建物の中と新幹線の中だけ入らなければOK」ですって。

思わず「え?SLとかは?」って聞き返したら、
「そんなの登るだけだし、どうぞどうぞ。」ですって。

なんと寛大な…

通常の入場料も、たったの100円。

ちなみに、70歳以上は入場無料。
一緒に行った母は、ちょうど70なので無料〜

私と母と4柴娘で、お支払いしたのは100円のみ♪

なんと寛大な…

ではでは、散策しましょ。

PA233691.jpg

やっぱり間近で見ると、迫力よね〜

PA233693.jpg

とりあえず、お写真撮りまくり♪

PA233699.jpg

ここ、安くていいんだけど、遠足が多いのよ〜
何度も前まで来てるんだけど、いつも遠足がいたのよね。

この日は、まぁ〜空いてる♪

これはいいお写真がいっぱい撮れるかも〜なんて思ってたら、
ここは、あちこちからいろんな音がするのよ〜

子供向けのオモチャから流れる音楽や、踏切の音とかね。

なので、いつも以上にキョロキョロしちゃう。
カメラ目線なんかしてる場合じゃないもんね〜

でも、ねばーぎぶあっぷ(笑)

PA233703.jpg

たまには、ちゃんとカメラ目線をくれますよ♪

えこちゃんと紅ちゃんは、いろんな音がしても、ちゃんとカメラ目線だけどね


せっかくなので、D51に上がってみました。

PA233706.jpg

珊瑚ちゃん、余裕〜
紅ちゃんも、余裕〜

でも、えこちゃんと真瑠璃ちゃんは、怖くて上がれなかったわ。

PA233707.jpg

珊瑚ちゃんも、上まで上がったら、すぐに降りて来ちゃった。
つまらなかったのかな?

でも、紅ちゃんは、ルンルンよ♪

PA233714.jpg

ポーズもバッチリ!
さすが紅ちゃんね〜(笑)

D51から降りても、まだモデルし足りない♪

PA233728.jpg

「撮って〜♪」ってお顔が、たまらないのよね


PA233729.jpg

母は、展示されてる電車をみて「懐かしいわね〜」って。
さすがに、私は知らないな〜

でも、今の銀色っぽい電車より、こういう電車の方がいいなぁ〜

PA233732.jpg

お嬢さんたちは、踏切に集合。
きっと、いろんまワンコのニオイがするのかな?

この踏切、自由にボタンを押して動かせるのよ。

子供は楽しいよね〜


ではでは、SLがいっぱい並んでいるところで、はいチーズ!

PA233744.jpg

あら、かっこいい〜♪


えこちゃんは、メーテルみたいに美しいかも?

PA233767.jpg

PA233778.jpg

それは言い過ぎ(笑)
でも、切れ長で大きなお目目は、ちょっと雰囲気あるよね

えぇ〜親バカ以外の何ものでもないですけど。

PA233773.jpg

探検娘な紅ちゃんは、SLの下まで、くまなくチェック。
興味津々で、可愛いのよ〜


ではでは、お写真もう1枚♪

PA233788.jpg

ふふふ。
全員違う方向を向くのを待ってたの

もちろん、カメラ目線も♪

PA233804.jpg

バッチリ〜

PA233824.jpg

可愛いよ♪

鉄道公園、なかなか楽しいところだね!

PA233831.jpg

また来よう♪
お得だし〜(笑)


この日は、新幹線が置いてあるエリアまでは行かなかったの。
次回のお楽しみね。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



鉄子な気分の4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[昭島市近辺
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2891-5c9d14bb
trackback