大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
奧秩父へGo! 前編
2015,11,6

お出かけのお話が、まだたまっています

季節も違っちゃいそうなので、頑張って更新しなきゃね。
本当に、あっという間に景色が変わっちゃいます。

紅葉見に行かないと…雪降っちゃうわ(笑)


では、早速…


10月14日のお出かけのお話。


この日は、ダーリンがお休み〜!
久しぶりに、秩父までドライブに行って来ました。

まだ紅葉には早いけど…

高速を使って遠くに行くほどの気力はなく…
秩父なら、我が家からは一般道でのんびり行けるし。
何度も行ってるから、慣れてるしね

ドライブが大好きなダーリンなので、どんなに疲れてても苦にならないでしょ♪


ってことで、この日は奥秩父まで行っちゃうことにしました。


まずは、長瀞でお昼ご飯♪

PA143536.jpg

地場産食材 寳 ‐TAKARA‐ 』というお店で、豚みそ丼を頂きましたよ♪

秩父名物ですね。
すっごく美味しかったのよ〜

添えてある漬け物は、しゃくしな。
私、これ大好き
冷蔵庫にストックしてあります♪

PA143539.jpg

ここは、大きなウッドデッキがあって、4柴娘と一緒にお食事ができます。
うれしいよね。

食後は、やっぱり食べたくなっちゃった。

PA143542.jpg

黒みつのかき氷。
阿左美冷蔵直送の氷を使ってるんですって。

ダーリンも、間食はダメだけど、食後のデザートなら、そんなに問題ないはず。
一緒に食べようね♪

PA143543.jpg

あら…えこちゃんの視線が痛い

もちろん、シロップをかけなければ、ただの氷なので、
4柴娘たちにもお裾分けしましたよ♪

でも、以前ほどの感動はなく…

前に阿左美冷蔵の天然氷で作ったかき氷をあげたときは、
明らかに反応が違ったんだけどなぁ〜

PA143546.jpg

私も、以前ほどの感動はなかったなぁ〜
削り方が重要らしいから、機械とかがちょっと違ったのかな?

でも、とっても美味しかったですよ♪
黒みつも、いいお味。

長瀞でかき氷を食べてから、他で食べたいと思わなくなっちゃったもんね。

また来年。
別のお店で食べてみようかなぁ〜♪

PA143550.jpg

お嬢さんたちには、氷じゃないオヤツを進呈〜

PA143552.jpg

楽しいランチタイムだったね


では、ドライブ〜!

本当は、もっと早く行動して、もっと早い時間にドライブしたかったんだけど、
やっぱり秩父までは時間がかかるねぇ〜

朝寝坊なのが、1番の原因だけどね。

PA143554.jpg

お日様が傾いて来たねぇ〜

PA143557.jpg

紅葉はまだまだだけど、とってもいい感じ。

PA143559.jpg

やっぱり奥秩父はいいね!
何度来てもいい!

PA143563.jpg

15:00pmピッタリ!

我が家の奥秩父ドライブの落ち返し地点。
彩の国ふれあいの森』に到着。

いつもここが目的地。

ここより奥には、行った事がないんだよね〜

PA143564.jpg

まずは、川原を散歩。


実は…
この前日に、私が足の小指をケガしたのよ
家具にぶつけて、小指の先端がぱっくり裂けた〜!ってやつ

当初は、ドライブだから痛くても大丈夫よね〜なんて思ってたんだけど…

そりゃ、歩くよね

歩かない訳がないよね〜

PA143566.jpg

ルンルンな紅ちゃん。
ダーリンを引っ張って、ぐんぐん行っちゃった〜

大丈夫か?わたし。
大丈夫さ!わたし。

ってことで、ぴょこぴょこ歩きながらレッツゴー!

PA143568.jpg

さすがの紅ちゃんも、水の冷たさを知っているので、入りません。
学習能力の高い子だもんね〜紅ちゃん♪

PA143571.jpg

学習能力の高くない珊瑚ちゃんは、入る気満々
そこが珊瑚ちゃんの可愛いところよね。

PA143572.jpg

結局、みんな仲良く、お手手だけ入って、お水をゴクゴク飲んでいましたよ。
キレイな川の水って、格別に美味しいみたいよ。

PA143574.jpg

まだまだ、歩くよ。

PA143576.jpg

えこちゃんは、ゆっくりしか歩けない私に、ちゃんと付き合ってくれるのよ。
こういうときは、絶対に引っ張らないもんね〜


PA143580.jpg

奇麗な景色に、大満足!
今度は、あの釣り橋を渡るぞ〜♪

ってことで、引き返しますよ。

PA143582.jpg

足…かなり痛かったんだけど、楽しいと歩いちゃうんだよね〜

捻挫とかじゃないし、痛くても悪化するってことはないから、
もう気合いで歩いちゃうもんね!

ダーリンに、「足どう?」って聞かれて、思わず
「人魚姫の気分がちょっとわかる。歩く度に超痛い!」って言ったら、驚かれたけど笑われた(笑)

痛いのも楽しいうちさ♪

えぇ〜開き直りです(笑)


でもって、まだ歩きますよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ドジな私と自然が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[埼玉
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2887-df86091b
trackback