大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
Happy Birthday!紅ちゃん!真瑠璃ちゃん!
2015,10,30

今日、10月30日は、

紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの、11歳のお誕生日です!


紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう〜!

モモちゃん、武蔵くんも、お誕生日おめでとう〜!

えこちゃん、初ママ記念日おめでとう〜!

勇くん、初パパ記念日おめでとう〜!


みんな、みんな、おめでとう〜!


いつもの通り、お誕生日には、手作りケーキと、豪華ディナー!

本当は、プレゼントに、お洋服を…って思ったんだけど、
細かい手直しがあって、結局間に合わなかったのよ〜

昨夜は、深夜3時まで、頑張ってやってたんだけど

もうちょっと。


ケーキ&ディナーの写真は、また後日。

今日は、懐かし写真をね



紅ちゃん、真瑠璃ちゃんが生まれたのは、2004年。


すっごく昔に感じるわね〜

えこ子育て2004 003

これは、私もダーリンも、大好きな写真なの
以前も、ブログにアップしたもんね。

もう7年もブログをやってると、どの写真をアップしたか、忘れてしまうのよ

きっと…
読んでくださってる皆さんの大半の人も、忘れてるよね〜


でも、これは、初めて…かも?

えこ子育て2004 010

えこちゃん、出産真っただ中!
陣痛が来てて、ハァハァ言ってます。

ちょうど、紅ちゃんと、真瑠璃ちゃんが、生まれたところ。
えこちゃんのお腹のところにいるのが、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんですよ〜

こんなにちっちゃかったんだよね〜


紅ちゃんは、子犬の頃からヤンチャ娘でした。

えこ子育て2004 087

しょっちゅう、えこちゃんにかかって行って、怒られてたのよ〜

えこ子育て2004 088

でも、全然めげない(笑)

えこ子育て2004 089

よく、えこちゃんに怒られて、部屋の端っこまで吹っ飛ばされてた!
それでも、何度も何度も向かって行く紅ちゃん。
根性ある子でした

えこ子育て2004 107



真瑠璃ちゃんは、子犬の頃から落ち着いた子でした。

えこ子育て2004 049

好奇心旺盛なのは、今と変わらない。

えこ子育て2004 119

なんでも、のぞいてみたい(笑)

えこ子育て2004 095

控えめで大人しい真瑠璃ちゃんだったけど、骨格はガッチリ、しっかりしていたので、
お外に連れて行くと、柴犬のうんちくを語る人に、
「この子は賞を取る犬だ!」とか、何度も言われたなぁ〜

見てくれなんて、どうでもいいのにね。

えこ子育て2004 101

真瑠璃ちゃんは、真瑠璃ちゃんだもの〜

我が家に帰って来る運命の子だったんだね。

でも、飼い主さんになる人にも、すごく懐いてたのよ。
何度も、真瑠璃ちゃんに、会いに来てくれてたもんね。



ちょっとおもしろ写真。

この年の年賀状に使いたくって、家族写真を試みました!

えこ子育て2004 173

えぇ〜撮れたもんじゃない(笑)

なんとか撮った写真が、これ。

えこ子育て2004 179+a

懐かしい思い出です



紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、生まれて来てくれて、ありがとう。
えこちゃん、こんなに素晴らしい子たちを生んでくれて、ありがとう。

これからも、ずっとずっと一緒にいようね。

ゆっくりゆっくり年齢を重ねて行こうね。

急がないで。
ゆっくりゆっくり老いて行こう。

これからも、たくさんの幸せをあげられるように頑張るから。
いつもいつも、笑っていてね。

大好きだよ









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



11歳になった紅ちゃんと真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[記念日
comment
紅ちゃん真瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

プレゼントのお洋服どんなのか?
楽しみです。
そして、素敵な11歳を。
2015/10/31 00:18 | | edit posted by ごまねぇ
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう!!
えこちゃん、初ママ記念日おめでとう!!

みんなのお腹がぽんぽこりんなのが可愛くて(^m^)
こんなちっちゃい時があったなんて、嘘みたいだよね
今では素敵なレディーだもんね♪
それぞれ個性があって、楽しいファミリーだわ~

我が家も出産の頃の写真を見返してみようかな~
ちょっと日々に追われ過ぎてて、少し昔を懐かしむのも心の栄養だね
紅ちゃんと真瑠璃ちゃんのお誕生日なのに、私がプレゼントをもらっちゃったみたいになっちゃたよ(^^;)

これからもうまうまをたくさん食べて、かわいい笑顔をたくさん見せてくださいね(^^)




2015/10/31 07:16 | | edit posted by しばーずまま
紅ちゃん 真瑠璃ちゃん お誕生日おめでとうございます!
えこちゃん ママ記念日おめでとうございます!
勇太くん パパ記念日おめでとうございます!

ちっちゃな紅ちゃん、ちっちゃな真瑠璃ちゃん
どちらも本当に愛らしくってそして当たり前だけど
今の紅ちゃん真瑠璃ちゃんの面影があるお顔だねぇ(笑)

えこちゃんの芯の強い凛々しい姿に
母としての強さや愛を感じます。
そのまっすぐな瞳にハッとします。

4柴娘ちゃんの毎日が幸せに満ち溢れていますようにヾ(*´∀`*)ノ
2015/10/31 17:54 | | edit posted by 小春巻き
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
とっても可愛いパピーちゃん's だわ~(^^♪
そして、えこちゃん若い!(笑)

家族写真、素敵ですね♪
健康で楽しい毎日が送れますように。
これからも幸せ家族の日々を楽しませて頂きます★
2015/11/02 19:31 | | edit posted by カノヒビ母
ごまねぇさんへ
ありがとうございます!

番外編の方には、もうアップしたんだけど、
フリフリ〜な地味可愛いワンピですよ♪

頑張って、ごまちゃんみたいな可愛いおばあちゃんを目指します!
2015/11/04 10:54 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ありがとうございます!

ホントだねぇ〜
かえでちゃんとあずきちゃんも、こんなだったでしょ(*^^*)
不思議で感動的な宝物だよね♡
思い出せばいつでもそこにある宝物の時間よ♪
にっこり微笑むのは、心にいいと思うわ!
いや、脳にいいんだよね♪
2015/11/04 10:57 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ありがとうございます!

本当にそのまんま大きくなったみたいよね(笑)
特に真瑠璃は、ずっと真瑠璃って感じだわ。

えこは、本当にすごいお母さんだったわ!
きっと、えこのママがすごいお母さんだったんだね〜
全て繋がってく。
本当は珊瑚にも繋げて欲しかったわね(笑)
2015/11/04 11:06 | | edit posted by Saoeko
カノヒビ母さんへ
ありがとうございます!

可愛かったでしょ〜♡
ホント、可愛いしかない時代よね。
あはは、えこにもこんな時代があったのよ(笑)

あの頃は、今みたいに並んでカメラ目線の写真が撮れる日が来るとは思わなかったわ(笑)
毎日が大笑いの日々だったのよ♪
2015/11/04 11:10 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2883-b863dc64
trackback