大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴犬家族の狭山湖散歩♪
2015,10,26

やっぱり、昨日はお仕事だったダーリン。

それなのに、一昨日の夜は、帰って来なかったのよ〜
朝帰り

で、ちょっとだけ寝て、会社へ行きましたよ。

昨日は、お昼頃出勤で大丈夫だったんですって。

でもねぇ〜
朝帰りは、ないでしょう?

入院したのは、今年のことよ。
だいぶ良くなって来たとは言え、まだまだ療養中の身。
お酒は控えなきゃいけないし、バランスの良い食事を規則正しくしなきゃいけない。
睡眠時間だって大事。

それなのに…

ダーリンを飲みに誘って、朝帰りをさせたのは社長(ダーリンの会社の)なんですって

それって、どうなのよ〜

立場上、途中で帰るなんてできないし。
私だって、「うちの主人になんてことを!」って怒る訳にもいかないし

だったらせめて、終電がなくなったなら「タクシーで帰れよ」って、タクシー代ぐらい出してよ!

しゃちょうだろー

ちなみに、社長さんに捕まって朝帰りになったのは、これで2度目。
次回あったら、飲んでいる場所まで迎えに行ってやるー!

でもって
「主人がいつもお世話になってます。
 いつも帰りが遅くて寂しいので、迎えに来ちゃいました」って、
ニコニコと優しい笑顔で挨拶してやるもんね

愛想がいいときほど怖いブラックSao登場なのだ


ちなみに、先週の日曜日に休んで以来、お休みがないダーリン。

「次ぎのお休みは?」って聞いたら「今週の金曜日」って言ってたのに、
昨日になって、「やっぱり金曜日は休めない。」ですって

で、その次ぎのお休みは、来週の日曜日ですって。

その間に、泊まりがけの名古屋出張が

でも、出張に行ってる方が、会社で残業しないで済む分、睡眠時間は取れるかな。
お付き合いで飲みに行かなきゃいけないかもだけど…

とにかく、体を壊さないでね、ダーリン。

仕事を辞めたくなったら、住宅や仕事がある田舎町を探して移住しようね
どこだって、みんな一緒なら楽しく暮らして行けるもんね〜♪


なんて、ちょっと暗い気持ちなったり、イライラしたりしながら、ブログで愚痴っていたら、
ピンポーンと宅配便。

わーい!
小春巻きさん家からのお届け物

届いたのは…

image1_20151026093215395.jpg

ダーリンに、小春パパさん一押しの生酒!
奈良のお酒よ〜

小春パパさん、ありがとうございます

『風の森』って名前も、とっても素敵ね
ろ過していないから、もろみを発酵するときの炭酸ガスが残ってて、
開栓直後は、微発泡に感じるお酒なんですって。

ダーリンにメールして、お酒の説明したら、
「ワー!楽しみ!」って、滅茶苦茶喜んでいましたよ!

これで、ダーリンの疲れなんて、吹っ飛ぶね!

お外で、どうでもいいお酒なんて飲まないで、
バッビューンっておうちに帰って来て、おいしいお酒を飲まなくっちゃね

最近、私がダーリンに買ってあげたビールは、こんなの。

image3_20151026093214dfe.jpg

image2_2015102609321203b.jpg

いいお酒を飲もう。
いいお酒しか飲まないようにしよう。

何がいいかは、人それぞれだけど、我が家の場合は安酒禁止!

ダーリンのために、舌の経験値になるようなお酒を買ってあげようって思ってます

だ〜か〜ら〜
早く帰って来てね



ではでは!


今日は、10月4日のお話。

横谷峡へお出かけした次の日です。


たっぷり遊んで帰って来たので、この日はみんなで朝寝坊。

お昼過ぎに、ちょこっとお出かけしましたよ。

PA042956.jpg

5柴で狭山湖〜♪

PA042961.jpg

ここなら、日曜日でもゆったり過ごせるもんね。

PA042962.jpg

でも、異様な人集り…
みんな、すっごいカメラを構えてるよ。

ここには、オオタカも住んでいるから、そう言うの撮ってるのかな?
野鳥撮影?

もちろん、4柴娘&勇くんには、目もくれません。

一心不乱に狙ってましたよ


久しぶりに、前から5柴♪

PA042964.jpg

PA042966.jpg

PA042970.jpg

みんな、楽しそうね〜♪

PA042971.jpg

ダーリン、鵜匠みたい


やっぱり狭山湖散歩は、気持ちいいなぁ〜♪

PA042975.jpg

えこちゃんの牛歩戦術がなければ、もっといいんだけどなぁ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘と勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[埼玉
comment
体の事があるので。
考えて欲しいよね。

奈良のお酒美味しかった?
今度帰った買っちゃおうかな?
売ってるかな?
2015/10/26 11:18 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
ホント、ぶちぎれそうだわよ(^^;)
転職してもろくな事ないだろうし…
今の会社で頑張ってもらうしかないんだろうけど、今のままでは本当に困るわ。

小春パパさんがくれた奈良のお酒、すっごいお酒らしくて、
ダーリンの会社の人が興奮気味に「飲みたい!」って言ってたそうよ。
なかなか手に入らないんですって。
すげーすげーって言ってたわ。
2015/11/02 22:19 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2881-eaa3ddbf
trackback