大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と勇くんと横谷峡へ♪ その3
2015,10,25

明日は、ダーリンの1週間ぶりのお休み〜♪

って、楽しみにしていたのですが、出勤になっちゃったんですって
いったい何連勤になるのぉ〜?
休もうよ〜


そうそう。
ただいま、珊瑚ちゃんが絶賛ヒート中。

まぁ〜出血量の多いこと
若いなぁ〜

そして、珊瑚ちゃんは、自分で汚したところを、自分でキレイにしないのよ

えこちゃんも、紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、
みんな自分で床とかを汚しちゃったら、自分で舐めてキレイにしていたの。

だから、床の汚れは、そんなに気にならなかったのよ。

クッションやベッドは、すごかったけどね
ヒートのシミと唾液が混ざっちゃうから、取れないのよ〜

その点は、珊瑚ちゃんの場合放置なので、洗えば取れる(笑)

珊瑚ちゃんは、長いこと、珊瑚ちゃんが汚した場所は、えこちゃんたちがキレイにしてくれてたから、
自分でキレイにしようって気持ちが芽生えなかったんだよねぇ〜

いつまでもお子ちゃまな珊瑚ちゃんです。


そんな珊瑚ちゃんも、出産適齢期を過ぎちゃいました。

本当なら、秋のこの時期にデートで来たら、
冬の出産になって、子育てが涼しい時期で楽だったのよ。

まさに、ベストシーズン。

でも、マックスくんとはうまく行かなかったし、
他に好きな相手ができる訳でもなかったので、珊瑚ちゃんは一生ママになれないってことね。

う〜ん。

私と一緒ね

よく、えこちゃんは私とそっくりって言われてたわ。
特にワガママなところってことだけど(笑)

でも、実際は、えこちゃんには女性として、全く敵わないし。
いつまでも女子力の高いえこちゃんを尊敬するし。
しっかり者で、冷静で、情に厚くて、賢くて、洞察力に優れてて…

えぇ〜私なんて、足元にもおよばないわ。

その点、甘え上手で、外面がよくて、母親になりそこねた珊瑚ちゃんの方が、
私とそっくりなのかも?
珊瑚ちゃんのように、いくつになっても可愛い女でいたいもんだわって思うしね(笑)

紅ちゃんは、面倒見が良くて、賢くて、強くて…
でも、かなり薄情者で、我が強くて、すぐにいじけて、ひとりをこよなく愛するところは、
やっぱり私と似ている?

真瑠璃ちゃんは…?

遠慮深くて、落ち着いてて、優しくて…
でも、すぐに不安がって、心配性で、気分にムラがあるところは、やっぱり私だ

4柴娘の欠点を集めると、私になる〜

これは、おもしろい



ではでは、10月3日のお出かけのお話。
最終話。


10月2日から、えこ家にお泊まりに来ていた勇くんを連れて、
日帰り信州ドライブに行きました。

お散歩場所に選んだのは、横谷峡。


時刻は、もうすぐ15:30pm。

一枚岩から、駐車場に戻りますよ。


ダーリンと先を歩くのは、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん。

PA032888.jpg

足取り軽やか。
小川をピョンピョン越えて行きます。

みんな、足腰が丈夫でなにより。

でも、ちょっと前に、真瑠璃ちゃんが病気なんじゃないかと思ってレントゲンを撮ってもらったときに、
先生が「背骨にちょっと老化現象が見られる」って言ってました。

まぁ、もう数日で11歳だもんね〜

いろいろあるよね。


私と一緒に歩くのは、12歳の仲良し熟年夫婦

PA032889.jpg

勇くんは、たまにふらつくことがあるけど、まだまだ行けるよ♪
えこちゃんは、まだ足腰丈夫だけど…

PA032891.jpg

小川を飛び越えるなんて労力は使わないらしい。

PA032894.jpg

いつでも最短距離を歩きたいえこちゃんでした。


そうそう!
えこちゃん、すっごく細くなったでしょ〜

上から見ると、よくわかる♪

夏仕様のえこちゃんです。
えぇ〜中身はあまり変わってないと思うわ(笑)


帰り道もルンルンルン。

PA032897.jpg

自然の中って、やっぱり気持ちいいんだよねぇ〜

PA032899.jpg

ほんのり紅葉も、美しい。

私は、途中、ヤシャブシの実を見つけて、
ちょこっと木の実拾いをさせてもらいましたよ♪

ヤシャブシの実が欲しい〜って、ずっと思ってたの。

もうちょっと涼しくなったら、拾いに行かなくっちゃ!
今年は、久しぶりの木の実拾いだぁ〜!

でも、お出かけのときは、4柴娘の楽しいを優先。

PA032900.jpg

さぁ、車に戻りましょ。


駐車場に帰る前に、真瑠璃ちゃんが恋をしたわ。

PA032906.jpg

お水の白い泡泡に

PA032916.jpg

可愛いったらありゃしない!

PA032919.jpg

満足げなお顔も、たまらないでしょ

勇くんも、終始楽しそう。

PA032921.jpg

連れて来てあげて、よかった♪よかった♪


ではでは、最後に、家族写真を撮りましょうね〜♪

みんな並んで〜!
はいチーズ!

PA032934.jpg

最高!

でも、すぐに動いちゃうのよねぇ〜
それも可愛いんだけど…

PA032937.jpg

もうちょっと撮りたかったな。


時刻は16:00pm。

ここから、ロングドライブだよ〜

PA032940.jpg

この日は、土曜日なので、ちょうどいい時間に帰ると、
中央道の渋滞が半端じゃないのよ

なので、夜遅くまで遊んでから帰るって決めてたの。

時間はたっぷりあるので、1度だけ行った美ヶ原高原へ行くことにしました。

PA032944.jpg

だんだん紅葉が進んでく。

途中、お猿さんと会いましたよ。

でも、私ったら、ものすごく眠くなっちゃって、ドライブ中にウトウト…
せっかくの景色を、あまり見られなかったわ

ダーリン、ごめんね。

美ヶ原高原…って、思ったより遠くって
着いたときには、こんなに暗かった〜

PA032945.jpg

もうちょっと赤い空を期待していたんだけどな〜

PA032949.jpg

これはこれで、すっごくキレイ!

せっかくなので、降りてみましょう。
って思って、みんなで降りたけど…

PA032952.jpg

暗過ぎて、写真どころじゃない

って言うより…


めっちゃ寒い!

寒過ぎ!
寒過ぎ!

夏毛のえこちゃんじゃ、震えちゃう〜!


ってことで、早々に車の中へ。


もうすぐ18:00pm。

PA032953.jpg

このまま、星空を待つことにしましたよ。

今年の夏は、絶対にここから天の川と見るんだ!って思ってたのに、
結局見る事ができませんでした。

また来年の目標だね。


雲が多くて、星空はどうかなぁ〜って思ってたけど、
星が出始めたときには、雲が切れてて。

まぁ〜ビックリするほどの満点の星空が見られましたよ!

大満足です。



30分ぐらい星を堪能してから、下界へ向かってドライブ。

途中、鹿さんがいっぱい!
さらに、ムササビのような影も前を横切ったわ。
野うさぎもいたかな。

嬉しいのよねぇ〜
野生動物に出逢うの。

いろんな場所にお出かけしているのに、私もダーリンも、まだイノシシを見たことがないのよ。

あんなにニュースで騒がれているのにね。
ダーリンなんで、釣りやゴルフにも行ってるのに。

出逢わないに越した事ないか。


高速に乗る前に、夕ご飯。
本当はお風呂も入ってから帰ろうかとも思ったけど、今回はやめました。

でも、遅い時間に高速に乗ったので、渋滞もなくスーイスイ♪
平日のお出かけと同じ時間で帰って来られました。

これから、土日のお休みが増えるかもしれないダーリンなので、
土日の遊び方を、いろいろ工夫しなくっちゃね。

とりあえず、中央道を使ってお出かけしたときは、夜まで目一杯遊んでから帰って来ようね♪

その方が私も楽しいし


勇くんも、お疲れさま。

この日の夜は、爆睡でしたよ。
次の日の朝も、なかなか起きなかったし〜

えこ家の休みは、ハードなのだ!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘と勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[信州
comment
えこちゃんの後姿。確かに夏仕様で細いけれど、ダンナさまの後ろ姿も、どんどん細くなっているわね~!
2015/10/25 18:14 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
ホントに(^^;)
着るものがなくて、本当に困るわ〜
2015/11/02 22:16 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2880-3009e3de
trackback