大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と勇くんと横谷峡へ♪ その2
2015,10,22

今日は、カノヒビ母さんがリース作りにいらっしゃってくれました♪

ランチも一緒できて楽しかったねぇ〜
また来てね

カノヒビ母さんと一緒に、私も作品を作りましたよ。

image2_3.jpg

ダーリンから、ワインのコルクを使ったリースが欲しいとリクエストをもらって作りました。
いや〜ワインのコルクって、大変

存在感ありありで、形がのっぺりしているので、
どう使ったらいいか、しばらく悩んだわ

まぁなんとか形になったかな?

もう1つ、一昨日の自宅講習会のときに、私が作ったもの。

image1_3.jpg

以前、ミリわんさんに「ドイツトウヒの使い方がわかりません。」と言われたことがあって…
きっと、ミリわんさんは覚えていないと思うけど…(そのくらい昔の話)

そう言えば、特大のリースには使ったことがあったけど、
小さめのリースに使ったことなかったなぁ〜って思って、作ってみました。

ちょっと気に入った

やっぱり木の実と戯れるのは、楽しいわね〜

1つ作ると、もう1つ作りたくなっちゃう。
今度は、こうやろうかなぁ〜ってアイデアもわいて来る。

時間がない訳じゃなくて、何かを作りたい欲求は、『えこ’s きっちん』で満たされているので、
最近、ほとんど作っていなかったんだけど、
また、ぼちぼち作ってみようかなぁ〜♪

リースは、輪。

家族円満や、平和の象徴とも言われているラッキーアイテムだって聞いたことがあるわ。
家中いっぱい飾っちゃおうかな



ではでは、10月3日のお出かけのお話。


10月2日から、勇くんがえこ家にお泊まりに来ていたので、
5柴で、長野県の横谷峡にお出かけして来ました。

乙女滝を見てから、散策開始。

歩き始めてちょっとしたところで、ふと上を見上げたの。
そしたら、ぎょぎょぎょ。

PA032788.jpg

デッカい蜂の巣!
自然いっぱいなら当然だよね。

でも、コワ〜

PA032789.jpg

紅葉は、ほんのちょっと。
きっと今頃最高なんだろうなぁ〜

PA032792.jpg

どんどん進むよ♪

PA032793.jpg

みんな、すっごく楽しそう

勇くん、ここ数年、後ろ足がプルプル震えちゃうのよ。
でも、歩いているときは、元気いっぱい。

できるだけ、足場の悪い場所を選んでお散歩して、常に足腰を鍛えておかないとね。



霧降の滝の前で、みんなでお写真。
って思ったけど、勇くんは、4柴娘と並ぶの嫌だって。

なので、いつもと同じ4柴娘で、はいチーズ。

PA032805.jpg

ごめん。
ピントが合ってなかった〜

でも、えこちゃんの表情が可愛いので、許してね。

あとで勇くんも。

PA032818.jpg

あれ〜?
やっぱりピントが合ってない

最近、カメラの調子が、時々悪いのよね〜

ピントが合い辛いときがあるし。
何故か、すごく暗い写真が撮れたりするし。

まだ買い替えられないんだから、もうちょっと頑張って!

PA032830.jpg

奧へ進んで行くと、ちょっとずつ紅葉が。

PA032831.jpg

すごい木だね〜

ここは、素敵なところだね。


しばらく歩くと、見えて来たのは1枚岩。

PA032837.jpg

ここの川底は、数十メートルにわたって、1枚岩でできているんですって。
だからなのか、激しいけど、すごく滑らかな流れ。

PA032842.jpg

白い泡も、きめが細かく感じられちゃう。

もちろん、白い泡が大好きな真瑠璃お嬢さんは、恋をしていましたよ(笑)

PA032845.jpg

うっとりです

えこちゃんと珊瑚ちゃんが、キレイだったので…

PA032848.jpg

ふふふ。
美人母娘ねぇ〜

では、ここはワタワタすると危ないので、モデル慣れしてる4柴娘で、はいチーズ。

PA032857.jpg

さっすがね〜

PA032861.jpg

勇くんはピンで♪

PA032878.jpg

よ!男前!

えこちゃんが、「撮って〜」ってカメラ目線をくれたので…

PA032884.jpg

えこちゃん…なんか色っぽいね

PA032885.jpg

マイナスイオンもた〜っぷり浴びたし。
そろそろ、駐車場へ戻りましょうか。


もう1話続きます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



自然の中でリフレッシュした5柴ファミリーに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[信州
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2879-c29072c3
trackback