大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と勇くんと横谷峡へ♪ その1
2015,10,21

昨日は、久しぶりの自宅木の実のリース講習会。

と言っても、お1人だけしか来なかったですけど。

以前は、よくやっていたのですが、
最近は「教えて〜」と個人的に問合せくださった方にしか教えてないです。

ちょっと前に、出張講習会のお問い合わせのお電話を頂いたのですが…
面倒くさくて、断っちゃいました

なんかねぇ〜

やる気の問題なのかしらねぇ〜

イマイチ、アレもやろう!コレもやろう!って気持ちになれない。

そういう時は、そういう気分に逆らわない。
逆らおうとすると、なんでできないんだろう…どうしてできないんだろう…って悩むでしょ。

できないもんはできない。
やれないもんはやれない。
やりたくないものは、やってもおもしろくない。

もう、これでいいのよねぇ〜

年だから♡

ダーリンも年だけど、昨夜は0時半頃帰宅して、
今朝は、名古屋へ出張です。

今日中には帰って来てくれるけど…お休みも少なくなっちゃって

体力付けなきゃやってられないね。

美味しいものを作ってあげたいけど、
お仕事の日は全く私の作る夕ご飯は食べられなくなってしまいました。

いっつも会社でコンビニ夕飯。

私も、いっつも1人っきりの夕飯。

私もダーリンも、食事がつまらなくってねぇ…
一緒に夕ご飯が食べたいよ〜

でも、一緒にご飯を食べたいよ〜って思えるのって、やっぱり幸せなんだよね。



では、今日は、10月3日のお出かけのお話。


勇くんが、10月2日から5日まで、えこ家にお泊まりに来ていました。
パパさんとママさんが、里帰り中だったの

勇くんは、ルンルンでお泊まりに来たのよ〜♪

まぁ〜幸せなお留守番ね


そんなときに、珍しくダーリンが土日お休みが取れちゃったの。

本当なら、車中泊へGO〜!ってところなんだけど、
勇くんが一緒なので、悩んだわ〜

ただでさえ、人間2人と柴犬4匹が車中泊するには、少々窮屈な我が家のエクストレイル。

それに勇くんが加わったら…5柴よねぇ〜

勇くんが、すんなり寝てくれたら、それでいいんだけど、
もし、なかなか寝付かれなくて、車の中をウロウロされたら、
全員寝られなくなっちゃうもの

でも、目一杯遊びたいよねぇ〜

悩んだ結果、やっぱり日帰りにすることにしました。
車中泊は、また今度ね。

問題は、場所。

本当は、行った事がない場所へお出かけしたいなぁ〜って思ったんだけど、
なんたって土曜日…

慣れてない場所へお出かけして、ものすごく混んでたら、ちょっと嫌だよね

4柴娘だけなら、どうとでもなっても、
勇くんも一緒だと、勇太家の大事なおぼっちゃまに何かあったら大変!って思っちゃうもの〜

特に他のワンちゃんがいっぱい来ている場所だと、勇くんは、まだワンワン!って言っちゃうしね。

で、我が家が慣れてて、土日でも空いてて、
勇くんが喜びそうな場所は〜って考えて…

やっぱり信州でしょ!

でもって、茅野でしょ!

でも、つい先日行ったばかりだから、御射鹿池はやめて…
4柴娘たちと1度だけ行った『横谷峡』へ行く事にしました。


朝早く出て、お昼前には着きたかったけど、行動の遅い我が家なので、
茅野に着いたのは、やっぱり1時になっちゃった

途中、SAでお散歩休憩したしね。

PA032715.jpg

いいお天気♪

PA032718.jpg

勇くんは、車に乗っても寝てくれないのよ。
ドライブ中、ず〜っと起きてました。

茅野には、ワンちゃんと一緒に食事ができる場所はあちこちあるんだけど、
そこも、勇くんが一緒なので、
他のワンちゃんとかち合わせるのは避けようってことで止めました。

なので、ちょっとスーパーに寄って、サラダや生ハムやパンを購入して、
横谷峡の駐車場で、優雅にランチすることにしましたよ♪

こういうとき、折りたたみのテーブルとイスを持ってたらなぁ〜って思うわ。

コンパクトなのあるしね。
ちょっと探しに行ってみようかなぁ〜

優雅なランチを終えて、さぁ散策。

PA032719.jpg

もう2時になっちゃったよ〜

まぁ、ちょうどいいか。


最初に行ったのは、『乙女滝』

PA032723.jpg

最初だけ2人だけ人がいたけど、すぐに移動されて貸し切り〜

PA032724.jpg

じゃあ、今のうちにお写真!って思ったけど…

PA032728.jpg

勇くん、協力してくんない

まぁ、予想はしてたよ。

しょうがないので、4柴娘で記念写真♪

PA032730.jpg

まぁ、普通な写真です。

PA032731.jpg

「オレ、やだもんね〜」

まぁ〜ご機嫌なお顔だこと

でも、ちゃんと決めるときは決めるよ!

PA032744.jpg

滝…写ってないけどね(笑)

たぶん、ちょっとビビリな勇くんなので、滝の音が嫌だったのかもね。

PA032756.jpg

いい家族写真だね。

勇くんとのお写真を撮り終わったら、紅ちゃんが岩登り!?

PA032767.jpg

紅ちゃん、滑るよ!って言ったら
「紅を見くびらないで!」って言われた気がしたわ(笑)

そのあと、珊瑚ちゃんも登って、ふたりでお写真。

PA032778.jpg

紅ちゃん、撮って欲しかったんだね〜

PA032781.jpg

撮る撮る♪
可愛いもんね〜紅ちゃん。

紅葉には、ちょっと早かったけど、とっても気持ちいいね。



この後、散策しますよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘と勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[信州
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2878-5545265d
trackback