大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と三峰神社
2015,10,15

真瑠璃ちゃんのママ記念日&とわ君くーちゃんのお誕生日に、
お祝いのメッセージをありがとうございました
いつの間にか、8年目に突入していたこのブログにも、
お祝いのメッセージありがとうございました

ついでに、ドジな私の足の負傷にも、ご心配のメッセージありがとうございました

昨日は、ダーリンがお休みだったので、奥秩父までドライブ。
あまり歩かないようにしようと思ってたんだけど、
やっぱり、自然の中に行くと、歩きたくなっちゃうんだよねぇ〜

ケガしたところが痛いだけで、これ以上悪化するとか言うものではないので、
ひょこひょこしながら、歩いちゃいました

夕ご飯は、外食〜って思ってたんだけど、
なんと!相棒の録画予約をするのを忘れてて、慌てて家に帰りましたよ〜

19:45pm頃家に着いて、録画をセットしてから、スーパーにお買い物。

昨日は、ダーリンが飲むぞ♪って言うので、お惣菜をいろいろ買って食べました。
自分で料理をするのも好きだけど、スーパーのお惣菜も大好き♪

自分では作ったことないものとか、小量作るのには面倒なものとか、買っちゃうのよね。

ダーリンが、飲むぞ〜♪って言ったのは、私がいつもお疲れのダーリンに、
『デュベル』っていう、ベルギー産のビールを買っておいたから

ちょっとだけなら、お酒を飲んでもOK〜になったダーリンなので、
どうせ飲むなら、いいお酒を飲んで欲しいって思って買ったのよ♪

私は、昔から「安いお酒は、飲んじゃダメ!」って言ってたの。

もちろん、第3のビールなんて、もってのほか。
焼酎ならプレミアムもの。
ビールも、普通のよりは高いもの。
ワインも、スーパーで売ってるような安いものはダメ。
カクテルを飲むなら、缶に入ってるようなものじゃなく、家で自分で作ること。
日本酒も、パック酒なんかじゃなくビンに入ってるものね。
大量生産のものより、こだわってる酒蔵のものかいい。

基準は、飲まない私が言ってることなので、適当なんだけど(笑)

酔っぱらいたいから…
アルコールを接種したいから…

そういう理由で、お酒を飲んじゃダメって言いたかったの。

お酒は飲めばいいってもんじゃなく、味わって堪能すべきもの。

常にそう思っていれば、飲み過ぎを少しでも回避できる。
こだわって作っている生産者がいるお酒を、いい加減な気持ちで飲むなんてできないでしょ

今じゃ、お酒の仕事をしているダーリンなので、
私が、口うるさく言って来たことが、役に立ってるって思うのよ
出張で、ワインの生産者に会いに行ったこともあるものね。
ワインだけじゃなく、作り手の気持ち、わかるはずだもん。

ダーリンだって、飲むな〜って言われてる訳じゃないし、嫌じゃないでしょ

私がね、節操のない酔っぱらいが嫌いなの。
アルコールなら、なんでもいいって言う人もいるもの。

私は、ダーリンに、お酒は美味しく味わって飲んで欲しいの。

そんな気持ちもあって、
ダーリンが飲んだことがなさそうな、珍しくて、普通より価格が高いビールを見つけると、
時々プレゼントしていたの。

今回プレゼントした『デュベル』は、ものすごく美味しかったみたい!

ダーリン、感動してたもの(笑)

アルコール度数は、8.5%もあるのよ。
『魔性を秘めたビール』って言われてるんですって。

そんなに美味しかったなら、また買ってあげようかなぁ〜♪




では、今日は、9月28日のお出かけのお話。

この日は、ダーリンとじゃなくて、母と行って来ました。

行き先は、秩父の三峰神社。
以前ダーリンと行ったんだけど、母が行ったことがないって言ったので、
連れて行ってあげることにしました。


出発は、遅めの10時半。

最初にドッグランに寄って、一っ走り。
それから、のんびりドライブです。

我が家から行くときは、青梅の方から名栗を抜けて秩父へ行きます。

途中峠越え。

最初の寄り道は、『道の駅あしがくぼ』

ここで、ランチを食べましたよ。

P9282547.jpg

名物、豚丼。
美味しかったよ〜♪

4柴娘たちも、とってもご機嫌。

P9282551.jpg

P9282553.jpg

P9282554.jpg

お出かけ、楽しいんだよね〜♪

では、一気に、三峰神社まで行っちゃいますよ〜


15:00pm。

三峰神社に到着〜
けっこう時間かかっちゃったね

やっぱり、遠い。

P9282560.jpg

では、参拝しましょ。

ここは、お犬様。
娘たちが健康でいられることへの感謝と、これからの健康をお祈りしましょうね。

っとその前に、前回来たときは、まだ雪が残ってて、
見れなかった景色を見ましょうね。

P9282571.jpg

気持ちいい〜♪

高いとこだ〜い好きな4柴娘たちは、身を乗り出して見ていましたよ。

P9282572.jpg

だって、こんな景色だもの〜

P9282574.jpg

私だって、身を乗り出しちゃうもんね。

では、これまた、前回は通行止めになっていた門をくぐりましょ。
もちろん、お写真もね〜

でも、全然撮らせてくれないのよ

P9282582.jpg

紅ちゃんが、こっち向いてくれないし〜

P9282586.jpg

珊瑚ちゃんが、歩き出しちゃうし〜

P9282588.jpg

でもって、珊瑚ちゃんが、そっぽ向いちゃう

ダメだこりゃ

P9282598.jpg

ま、いっか。

そんなときもあるさ〜

なんて、本当はダメね。

ちゃんと、私が呼んだら、私の方を向く。
「マテだよ」って言ったら、「いいよ」って言うまで動かない。

これって、写真を撮りながら、常にできているかどうか確認していることだよね。
だから、本当は、ちゃんと出来るまでやり直ししなきゃね。

ちょっとアマアマかな?

お犬様の前だし、まぁいいよね

P9282617.jpg

では、お参り〜

P9282618.jpg

相変わらず、華やか!
これが手水舎だとは…

P9282625.jpg

ここでも、カメラ目線はなしか…

ま、いっか。
だって、参拝している方のオシリが写っちゃったもんね

P9282632.jpg

ここは、大人気観光地なのね〜
駐車場には、観光バスが5台以上とまっていたもの。

空いているタイミングを見計らって写真を撮るのも、大変だもんね。

今だ〜!って言って慌てて撮っても、協力してもらえないってことね(笑)

P9282635.jpg

私たちは、タイミングが良かったみたい。

この写真を撮り終わった直後、
団体さんたちが、どわ〜っとやって来ました

かち合わなくて、よかったね〜

さぁ、帰りましょ。

P9282644.jpg

母と一緒だと、早く帰って実家に送らなきゃいけないので、
ゆっくりはしていられないのよね〜

ちょっと窮屈なお出かけになっちゃうけど、
母が行った事がなかった三峰神社に連れて来てあげられて、よかったよかった。

ゆっくりなお出かけはダーリンと一緒に楽しめばいいしね。

正直、母とのお出かけだと、ちょっとつまらないことも多いのよ。

なんでも「別にいい」って言われるし
すぐに「疲れる」とか、「足が痛い」とか言われちゃうし

親子だって、合わないところがあるのは当然。
世代だって違うもんね〜

こんな所も、上手い具合に折り合いを付けて、楽しくやって行くのが大事なところ。

親子なんだもんね〜♪


おかあさま、今度は、どこへお出かけしますか?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



時々反抗期な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[埼玉
comment
パパさん〜次回は、プレミアムにたこ焼きを楽しみにしていますね。

個人的に発泡酒。。。金麦が飲みやすくって好きです。。
2015/10/16 08:35 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
はい!是非是非!

発泡酒は却下よ却下(笑)
3本の発泡酒より1本のプレミアムビールよ!
2015/10/20 00:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2876-9915833d
trackback