大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真瑠璃のママ記念日
2015,10,13

昨日、10月12日は、真瑠璃ちゃんのママ記念日でした。

そう。

くーちゃんと、とわ君が生まれた日よ~♪

くーちゃん、とわ君、
お誕生日おめでとう~!!!


あの小さかったくーちゃんととわ君も、もう7歳!
びっくりよね!



懐かしいなぁ~


その直前、10月3日に、このブログをはじめました。

そう言えば…
ブログ7周年忘れてたわ(^_^;)

このブログも、古くなったねぇ~
よく続いてるもんだ。

始めたときは、もっと早くやめるかと思ってたのよ。

でも、見てくれている人がいると思うと、
なんとなく続けられる。

それと、私自身が、読んでいたブログに突然やめられてしまうのが、とっても嫌なので、
私は、やめるときは、ちゃんと言おうと思ってます。
できるだけ、突然じゃなく、先細りで…

そのつもりで、無理せず、気が向かないときは更新しないでいようと思ったんどけど…
全く先細りになってってない感じが…(笑)

とりあえず、8周年目指してのんびり行きますね。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。


昨日は、真瑠璃ちゃんのママ記念日。

ってことは、当然えこちゃんのババ記念日(笑)

ってことは、もちろん紅ちゃんのオバ記念日(笑)

珊瑚ちゃんは生まれる前だったから何もないけど…
みんなの記念日なので、お祝いにステーキを焼いてあげようと思って買い物に行ったら、
なんとステーキ肉が売り切れだったのよ(^_^;)

なので、急遽ハンバーグに変更。



添えには、野菜と鶏胸肉のショートパスタ。

ステーキは、また今度にしてあげるね。



真瑠璃ちゃん、ママ記念日おめでとう!

立派なママだったもんね。




また来年もお祝いしようね。



*****

えっと…
ここからはドジな私のお話。

はい…ドジな私は、今朝負傷しました(^_^;)

ちょっとよろめいて、家具の角に足の小指を思いっきりぶつけました☆

そんなのよくあることだけど…
今回のは、ちょっと違ってたわ…

小指が、腫れるとか、ズキズキ痛むとかじゃなくて、
小指の頭の皮膚が思いっきりパックリと…裂けちゃったのよΣ(゚д゚lll)

血が~!!!

とにかく、すぐに化膿止めの軟膏を塗って、絆創膏を貼りました。
でも、足の小指の先っちょ。
絆創膏が貼りにくい!

すぐにはがれるので、その上からテープで固定。

普通にしていれば痛くないくらいにはなったんだけど、
無意識にかばって歩くから、まぁビックリするほどくたびれる。

今、ハロウィンセット作りの大詰めで、キッチンに立ちっぱなしなんだけど、
休み休みやるからはかどらないし、集中力が切れちゃう(>_<)

こんな時にドジった~

こんな場所をケガしたの、生まれて初めてよ(^_^;)
早く傷がふさがってほしいわ。

今日は、もうキッチンに立つのはやめておこう。

足をかばってくたびれるのもそうだけど、
最近私がキッチンにいる時間が長くなったからか、
真瑠璃ちゃんが不安がっちゃって大変なのよ(^_^;)

真瑠璃ちゃんの、なんでもイヤイヤ病(私命名)には、困ってしまうわ(^_^;)


今日は、真瑠璃ちゃんの横でiPhoneから更新しました。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[記念日
comment
いろいろとおめでとうございます!
毎回楽しみにしています。

お怪我、早くよくなるといいですね。

無理のない更新で、エコちゃんファミリーを綴ってくださいね。
応援しています^^
2015/10/14 15:42 | | edit posted by 風里
ブログ7周年おめでとうございます。お互いよく続けてきたよね~エライよね~私たちw

足の指が切れた?!痛いよね~そして不便だね~そうそう無理しないで~大事にしてね。
2015/10/15 00:22 | | edit posted by ミリわん
遅くなっちゃったけど
真瑠璃ちゃん、ママ記念日おめでとう♪

そしてsaoさん、大丈夫ですか?
ちょっとぶつけただけでも、足の先っちょってすごく痛いのに、皮膚が裂けるほどぶつけたなんて、想像以上の痛さだと思うわ
なるべくゆっくり過ごして、早く治してくださいね

ブログも7年も続いてるなんて、すばらしい事だわ
私は週一を目指しているけど、月一がやっと・・・
こんな私が言うのもなんだけど
いつもこのブログを楽しみにしているので、これからも無理しない程度で更新してくださいね(^^)
2015/10/15 08:30 | | edit posted by しばーずまま
真瑠璃ちゃん ママ記念日おめでとうございます(*´∀`*)
えこちゃん ばぁば記念日&紅ちゃん オバ記念日おめでとうございます~(笑)

お祝いディナーのハンバーグ、とっても美味しそう~。
ここしばらくハンバーグ作ってなかったから
とっても食べたくなっちゃったわぁ(笑)

Saoさん、足はいかがですか?
もう痛みは引いたのかしら?
お忙しい時なのでどうぞお大事になさってね~。
2015/10/15 08:52 | | edit posted by 小春巻き
風里さんへ
ありがとうございます(*^^*)
家族が多いと記念日が多くなります♡

4柴娘たちが健康なうちは、できるだけ長く続けて行きますね。
2015/10/20 00:26 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ありがとうございます。
本当に♡
リタイヤしちゃう人が多いもんね〜
まだまだ走り続けるわよ。
ミリわんさんも止まっちゃ嫌よ♡
2015/10/20 00:28 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ありがとうございます(*^^*)

月1でも続けてね♡
やっぱりね、読んでいるブログが理由も書かずに更新が止まるのって、すっごく嫌なのよ(^^;)
しょうがないのかもしれないけど、
それまで築き上げた関係も、不要なものだと言われた気がしちゃうときがあるのよね。
なので、私は予告なく止めたりしないようにするわ!
もし、予告なくブログが止まったら…えこ家に何かあったと思ってね(笑)
あ、笑い事じゃない?
2015/10/20 00:33 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
全部ひっくるめて、ありがとうございます(*^^*)

ハンバーグ、美味しそうだったわよ♪
薄切りの牛肉を買って、包丁で叩いたから肉肉しい(笑)
ハンバーグ大好きなのよ〜私が。
なので、よく作るわ。
作るのも楽しいのよね〜♪
2015/10/20 00:35 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2875-a9a84231
trackback