大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
アウトレットでお買い物
2015,10,12

またサボっててすいません。

昨日は、混んでいるのを承知で、14時半頃アウトレットへ。
そしたら、やっぱり混んでた〜

駐車場に入るのに16号で並んで…
駐車場に入ったら、すんなり停められたけど、まぁ〜すっごい人!

いつもなら、夕方…閉店2時間前くらいから行くのに、
ちょっと時間が空いたからって、早めに行ったら案の定…

ダーリンは楽しくお買い物できたかもしれないけど、私は人ごみにげんなり

4柴娘たちは、いつもと変わらずだったけど、
人がいつもより多いって思ったのか、自主的にコンパクトに集まって待っていましたよ。

私は、お目当てのエディーバウアーだけしか見ず、
ダーリンは、他のお店もちょこっと見たけど、
私が限界で「もう帰ろうよ〜」って言って、早々に引き上げたの。

そしたら、ダーリンが「まだ時間が早いから、夕飯作ってくれるんでしょ。」って
早いって言ったって、18時近くにはなってたのよ。

外食を期待してたので、もうガッカリ

私がガッカリしたのに気が付いたダーリンが、「じゃあイオンモールでも行く?」って。
いや…人ごみに疲れたのに、また混んでいる場所に行くなんて、考えらんない

私は、4柴娘たちとテラス席とかで、の〜んびりお食事がしたかったのよ

今、季節的にもテラス席が気持ちいい季節なのに、
最近、全然楽しめてないから。

ダーリンから言ってくれるかなぁ〜って、密かに期待していたんだよね

4柴娘たち、テラス席でお食事するの大好きだし。
今日もアウトレットに付き合ってくれたから、娘たちを喜ばせたいじゃない。

でも、私がこうしよう、あ〜しようって言うと、
「Saoの言う通りにしてあげた。」とか「Saoの希望を聞いてあげた。」とか言われちゃう。

4柴娘たちを楽しませてあげたいなぁ〜って思って言ったことでも、全部私の希望になっちゃうのよ。

まぁ、しょうがないのかもしれないけど、私はダーリンから提案して欲しいので、
昨日は、何も言わなかったのよ。

だって、このところ、何度も何度もアウトレットに付き合ってもらってるんだもの。
アウトレット好きの4柴娘たちだって、いい加減「また〜」って思ってると思うもんね。
私が思ってるんだから

そしたら、普通にうちに帰って夕飯を作ることになっちゃった

これなら、混んでても、人ごみによっても、もうちょっと粘っていれば良かったかなぁ〜
でも、本当にげんなり疲れちゃったのよ。
頭痛もして来たし、目眩も…

もう人から離れたかった〜

ゆっくり休みたかった〜

でも、夕飯を作ることになったから、それなら普段と違うもの作ってやる〜って思って、
昨夜は、エスニック風なお料理を作ったわ(笑)

滅多に作らないもんね〜

美味しくできて満足だったけど、夕飯が終わったら、もう無理!
動きたくない〜!!!

私はヘロヘロだったのに、ダーリンは食後ゴルフの練習場にルンルンで出かけたわ
帰って来たのは0時過ぎ!

どこにそんな体力があるのかしら?

さらに今日は、日帰り大阪出張なのに…
朝5時過ぎに起きて出かけて行きましたよ。

私は、まだ昨日の疲れが…

ダーリン、尊敬するよ

病気になって、一気に痩せて、一時は体力もなくなったみたいだったけど、
今の体型になれて来たら、やっぱり動きが楽で元気みたい。

元気なのはいいけど、私は軽井沢みたいなところで、の〜んびりコーヒーを飲みたいよ〜



アウトレットの愚痴を言ってしまったけど、今日はアウトレットのお話です。



9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました。

途中、茅野に住むはなちゃんとも合流。

一緒に行動したのは1日だけで、夜にはバイバイ。

我が家は、朝霧高原まで夜のドライブを楽しんで朝霧高原の道の駅で車中泊しました。

そして、途中、十里木高原で寄り道しながら、
この日の目的地、御殿場プレミアムアウトレットへ。

P9132455.jpg

天気は、相変わらず…


日曜日だったから、本当なら行きたくないなぁ。
混んでるの、嫌〜

でも、痩せて着るものがなくなっちゃったダーリンのためには、行っておかなくちゃね。

アウトレットの手前から、すごい渋滞…
駐車場に入るまでに、どのくらい時間がかかったんだろう

そのおかげなのか…

アウトレットに着いたときには、バッチリお天気回復!

P9132458.jpg

久しぶりの御殿場のアウトレットに、ご機嫌な娘たち。

P9132459.jpg

えこちゃん、ニコニコよ〜♪

混んでるの嫌〜って思ってたけど、ここのアウトレットは広いから、
人がいっぱいいても、あまり気にならないわ。

入間のアウトレットだと、通路を通るのも大変だものね

おかげで、のんびりオヤツタイムも。

P9132464.jpg

これなら、娘たちも楽しんでくれるでしょう♪

今回は、私の買い物はほとんどなく、ダーリンの買い物をしまくるために来たんだから、
ずっと私と一緒に待っていられるもんね〜

待ちくたびれちゃうかもしれないけど、頑張ろうね!


ほとんどダーリンのお買い物に付き合うだけだったけど、
私の好きなローラアシュレイと、DOG DEPTだけは寄りましたよ。

ローラアシュレイは、学生の頃から大好き!
以前は洋服もいっぱい買ったわ〜
我が家の階段のライトは、ローラアシュレイのものだし。
クッションやベッドカバーもずっとローラアシュレイだったわ。
本当は、ウェディングドレスも、ローラアシュレイで作りたかったぐらいなのよ

いつも、ここに来ると、何かしら衝動買い。

でも、今回は、1,000円未満のフックしか買わなかった〜(笑)
欲しい!と思ったクッションは、白っぽいもので、お値段もちょっとお高め。

白っぽいクッションじゃ、珊瑚ちゃんがヒートになったら、シミだらけよ
なので諦めたわ〜

また次回、何か見つけたら衝動買いしよう♪

DOG DEPTも、ものすごく久しぶりにのぞいたわ。
だって、我が家にはペット用品のお店って、ほぼ用事がないんですもの。

リードは神戸のお店からお取り寄せしているものしか使わないし。
お洋服は、ごまねぇさんと、かのひび母sなんが作ってくださるし
私も、ときどき作ってたけど…
ご飯は、手作りが多いし、ドライフードはネットで買ってるし。
オヤツ類は、頂き物以外全て私の手作りだし。
ベッドとかも、犬用のものってほとんど使っていない。
コストコの大きなベッドと、頂き物のベッド以外は、全部人間用のもので、私たちと共用だもの。
食器も、人間用のものを使ってるわ。
水飲み容器なんて、母が結婚したときからある、ホーローのお鍋だもんね。

そうなると、ペット用品を扱うお店って、ほとんど用事がない。

行く必要がない。

時々、レトルトフードだけは、いいものがないか探しに行くけど…

旅行のときは、レトルトフードを持って行くのよ。
4柴娘たち、大好きなんだもの

ちなみに前日の夕ご飯は、ニュートロのシュプレモ、カロリーケアサーモンでしたよ。

お出かけのときは、オヤツが多いので、これくらいで丁度いい。

4柴娘たちは、いきなり食べた事ないフードを食べても、
一切お腹を壊さないので、目新しいものを持って行くの。

みんな新しい物好きだからね(笑)


用のないDOG DEPTに寄ったのは、以前から考えていたドッグカートが売ってたから。

大型犬用の大きなヤツ。

ネットではよく見ていたけど、実物を置いてあるのってほとんどないもの。
この機会をのがしてなるものか〜

ってことで、試乗させてもらいましたよ。

P9132469.jpg

シニアトリオだけね。
珊瑚ちゃんは、慣れないことをさせられると、ワタワタしちゃうことがあるからね(笑)

P9132466.jpg

これなら、珊瑚ちゃんも乗れるわね〜

お値段は、68,000円だったかな?
う〜ん、即決にはお高いよね〜

でも、ずっと買おうと思ってたから、買っちゃってもいいんだけど…

私、迷彩柄って嫌い

「他の色は?」って聞いたら、これだけなんですって。

迷彩柄って、お洒落と言えばそれまでなのかもしれないけど、
もともと『迷彩』って、戦地で的の目を欺くために用いられたものでしょ。

昔、まだ学生のころ、イギリスに旅行に行ったときに、
空港で、一緒にいた若い学生の男の子が、蚤の市でイギリスの軍服っぽいコートを買って着ていたの。
そしたら、通りかかった紳士風のご老人が、いきなりその男の子の首根っこをつかんで、
ものすごい剣幕で、怒鳴りつけて来たのよ。
長々と怒鳴り続けてから去って行ったけど、
ツアーガイドの人は、とても訳せないないようだったって言ってたの。
ようは、「日本人がどういうつもりで、こんな服を着ているんだ!」って内容だったみたい。

いろいろ思うところのある人はいると思う。

特に戦争に関しては、根深い傷を心に負ってる人もいるかもしれない。
いると思う。

そのことがトラウマになった訳ではないけれど、
自分に子供が生まれたら、迷彩柄や軍服っぽいデザインのものは着せない。
自分も着ないって決めたわ。

だって、どこかには、嫌だって思う人がいるってわかったからね。

ダーリンも、私が嫌がるから、迷彩柄のものは着ないし持たないわ。

当然、4柴娘に迷彩柄は着せないわ。
だって、誰からも愛される子たちでいて欲しいもの。

ただ、迷彩柄って、自然に溶け込むようにデザインされている訳だから、
ものすごく柴犬の毛色に似合うんだよね〜

「迷彩柄かぁ〜 イメージにないなぁ〜」って思いながら試乗させてもらったんだけど、
乗せてみたら、あら可愛い!って驚いた(笑)

試乗させてもらえて、大型犬カートの雰囲気はわかったし、
やっぱり安いものじゃなく、このくらいのクォリティーのものを買ってあげるべきだって思ったわ。

今から買うカートは、きっと介護生活にも使うカートになるもの。

振動の少なさとかって体の負担を考えると大事でしょ。
タイヤは大きくないとね。

迷彩柄のような色合いで、迷彩柄じゃないカートってないかしら〜
やっぱりグリーン系が好きなんだよね〜♪
もしくは、我が家の愛車と同じ真っ赤!

DOG DEPTで深いグリーンや真っ赤なカートが発売されないかしら?

やっぱり迷彩柄は却下だわ

そしたら、小春巻きさんがメールで
「グリーンドッグさんのエアバギーがあるよ〜」って教えてくれたの

AirBuggy for Dog キューブ ネスト

色は、ミルクブラウン。

これ、いいかも?
どこに行ったら、実物が見られるかな?

これがあったら、いつもの入間のアウトレットのエディーバウアー、
お店の中まで一緒に入ってお買い物できるもんね〜(笑)

そんなことより、万が一災害などがあって、どこかに連れて行かなきゃいけない状況になったとき、
慌てず、速やかに移動できるでしょ。
4柴娘たちは、いつでも私と一緒に落ち着いて行動できたとしても、
周りの人たちがパニックになったりしていたら、
こういうカートに入って移動する方が、やっぱり安心。

災害への備えとして、カートは必要なんじゃないかって考えているの。

もし…遠い将来、このカートが必要なくなるときが来ても、
45キロの荷物をスムーズに運べるカートなら、どんな場面でも役に立つよね。
水だって運べるし〜

ちなみに、子犬たちを育てているときに、介護用のドッグカートは、1つ買ったのよ。
これも、今や災害時に荷物を運ぶためのものと化してるわ。
あのカートは、2柴までしか乗れないからね〜(笑)


お買い物は、まだまだ続く。

4柴娘たちは、慣れたもんでいい子にしてるのよ。

P9132474.jpg

紅ちゃんは、真瑠璃ちゃんのお世話をしながら、時間を潰すことにしたみたい。

P9132471.jpg

ちょっと迷惑…だけど、気持ちいいから、まぁいっか。

P9132472.jpg

仲良しさんで、なにより

お買い物をしていたら、どんどん天気が良くなってきました。

P9132478.jpg

お日様、ポカポカ〜

P9132480.jpg

今から十里木高原をお散歩したら、気持ちよかっただろうなぁ〜

P9132481.jpg

お!富士山!

小春巻きさんに見せてあげたかったなぁ〜

P9132483.jpg

だんだん、薄暗く…

P9132485.jpg

でも、まだダーリンのお買い物は終わらないよ〜
とりあえず、マックでコーヒーブレイク♪

P9132487.jpg

暇だけど、私とオヤツタイムをしながらだったから、楽しかったよね。

P9132488.jpg

いっぱい、可愛いねぇ〜って言われたしね。

そして、ついに閉店時間直前。

P9132496.jpg

この頃になって、やっとゆったり買い物できる〜
私は、この時間からが好きよ。

P9132499.jpg

こんなにたくさん、ダーリンにお付き合いしたんだから、
さぞかしたくさんお買い物ができたのかと思い気や…

なんかイマイチ…
なんかピンと来ない…

なんて言いながら、ダーリンたら、ほとんど買い物をしていなかったのよ

いいものがないならしょうがないけど、付き合い損だね〜

P9132500.jpg

まぁ、いっか。
私と一緒にのんびりしたってことで♪

アウトレットに着いたのが、14時頃。
今、18時半。

4時間半もお買い物に付き合ってくれて、ありがとうね

最後は、仲良しシンクロ母娘なえこちゃんと珊瑚ちゃん。

P9132508.jpg

P9132512.jpg

じゃあ、おうちに帰ろうか。



帰りは、渋滞もほとんどなく帰って来られましたよ。


1泊2日の車中泊旅行。
旅行っぽくはなかったけど、楽しいお出かけだったねぇ〜

なんたって、メインは、小春ちゃんとはなちゃんに会うことだったんだもんね♪

素敵な時間だったね〜
また会いたいな♪
今度は、いつ会えるかな♪



さて、お出かけしたお話も、すっかりたまっちゃって
どんどんブログを書かなきゃなんだけど、ちょっと気力と体力が低下中…
ボチボチ書かせて頂きますね。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[富士山周辺
comment
そんなにゲンナリしたのに、夕食でエスニック料理を作っちゃう?!

私だって疲れたよ~って言っていいのに。ダーリンは私のことを考えてくれていないと思って悲しくなっちゃった~って言っていいのに。
2015/10/12 23:03 | | edit posted by ミリわん
期待はずれだったね。
でも、Saoさんの料理はおいしいから。
「作って。」と言うパパさんの気持ちはよくわかるわ〜

カートそうね。
買う前にお試ししたいよね。
でも、いつ震災が来るかもわからないし。
介護の事を考えると必要よね。
2015/10/13 08:44 | | edit posted by ごまねぇ
ミリわんさんへ
昔から、イライラすると料理でストレス発散してたから。
むむむ!って思って、気合いが入ったわ(笑)

あはは。
私の場合、自分の気持ちをダーリンに言わないことの方が少ないから。
悲しくなっちゃった〜なんて言わなくても、
すぐに顔に出るから、私が思ってることは、わかろうと思えばすぐにわかるのよ(*^^*)
でも、時々、わかろうとも思ってくれないから…イジケル(笑)
それも私たちには、いいスパイスなのよ♡
だけど、いろんな事をお互い話すから、時々睡眠時間がなくなるわ〜
おバカな夫婦でしょ☆
2015/10/20 00:18 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
そうなの。
もう日曜日に出かけること自体が嫌なのに、
これ以上混んでる場所に行くなんて言うなんて、もう嫌〜!って叫びたくなっちゃったわ(^^;)
ダーリン、最近お弁当が多いから、私の手料理には飢えてないのよ(笑)

カート、悩むわ〜
なんたって4柴だからね。
当初は、2柴乗りを2台って考えていたんだけど、
たたんで車に乗せても場所を取るし…4柴娘たちがくつろぐ場所が減っちゃうでしょ。
1台でも場所取るなぁ〜って。
車中泊できなくなっちゃうもの。
2015/10/20 00:23 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2874-ee471fd5
trackback