大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雨の十里木高原
2015,10,9

昨夜、ダーリンが出張から帰って来ました〜

私におみやげ。
4柴娘たちにもおみやげ。

私にはフィナンシェで、4柴娘たちは黒毛和牛 …のレバージャーキーですけど。

なんでも、黒毛和牛専門店のトリーツなんだそうで、
見つけちゃったら買わずにいられなくなった〜ですって
ダーリンたら、あまあま〜

そんな娘ラブなダーリンなのに、我が家の娘たちったら、眠気に負けた…

真瑠璃ちゃんだけは、飛び起きて玄関まで迎えに行ったわ
珊瑚ちゃんは、「Akiちゃん帰って来たよ!」って私が言うまでホゲ〜っとしてたし
えこちゃんは、リビングのクッションに埋もれて寝ていたし、
紅ちゃんは、ダーリンのベッドで熟睡したまま、降りても来ない

薄情者め!

でも、本当は嬉しい。
って言うより、無事に帰って来たのを確認できたら、それで全てOKなのよね。
とくに、えこちゃんは。

ダーリンが帰って来たのを確認して、よしよし。これで安心して寝られるわ〜ってね(笑)

ダーリンがいない間は、私のことをしょっちゅう気にするんですもの。
えこちゃんて、私の保護者?

まちがいないね。



では、お出かけの続き。



9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました。

一緒に行動したのは1日だけで、夜にはバイバイ。

我が家は、朝霧高原まで夜のドライブを楽しんで朝霧高原の道の駅で車中泊しました。

そして、この日の目的地。
御殿場プレミアムアウトレットへ。

なにも、こんな日にアウトレットになんて行かなくてもいいのに…って思うでしょ。
私も、気乗りしてなかったもの

だって、日曜日なのよ〜

こんな日に行ったって、いい事ないじゃない
私、混んでるの、大嫌いなんだもの。

でも、今のダーリンには、アウトレット巡りも大事なのよね…

なんたって、痩せたせいで、着るものがものすごく少なくなっちゃったんだもの
特に冬物。

痩せたから、今まで以上に寒さを感じるだろうし、
アウターとかがガバガバじゃ、ちっとも温かくないでしょ
風が入っちゃうもんね。

1番サイズが合ってないと困るのが、ズボン。

ウエストは、10cm以上細くなったので、
今まで着ていたものだと、当然ストンと落ちちゃう。
それをベルトで止めるとどうなるか…

まるで、もんぺか、おとぎ話に出て来る白いタイツをはいた王子様のカボチャパンツよ

これは、行かない訳には行かないでしょ〜

ってことで、雨の中、朝霧高原から御殿場まで、ナビに頼ってドライブです。

P9132365.jpg

雨…どんどん強くなるんですけど〜

P9132369.jpg

これじゃ、ドライブって言うよりただの移動じゃない

4柴娘たちも、つまんなそうよ。

P9132370.jpg

あぁ〜かったるい。

P9132374.jpg

なんかいい手はないのかしら…
って考えても、雨だしなぁ…

なんて考えながらドライブしていたら、少し雨が小降りに…

ちょうどトイレ休憩もしたかったので、コンビニでもないかなぁ〜ってキョロキョロ。

そしたら、道路沿いに公衆トイレらしきものを発見したので、
ここでいいやと、ちょっと寄り道。

けっこう大きな駐車場。

車を停めてから、あれ?なんかいい感じのところじゃない?

P9132375.jpg

ススキがきれい!

看板を見たら、ここは『十里木高原』と言うらしい。
私たちが車を停めたのは『十里木高原駐車場』って場所だったみたいです。

あらら。

なんか、ラッキーな感じじゃない?

ちょうど雨も小降りだし。
ちょっと降りて歩いて見ちゃおうか♪

ダーリンがおトイレに行っている間に、4柴娘たちをお散歩に誘ったら、
大喜びで車から飛び降りて来たわ

退屈してたんだよね〜

P9132376.jpg

ダーリンが来てから、ちょっと歩いて見ましたよ。

P9132378.jpg

初めての場所に、クンクン♪フンフン♪
みんな楽しそうです。

P9132380.jpg

どこまで歩けるかなぁ〜なんて思ってたら…

あれ?
あれれれれ?

あちゃー!

大粒の雨が〜

大急ぎで東屋まで歩きましたよ。
着いたとたんに、ドシャーっと土砂降り

P9132385.jpg

ありゃ、困ったね

こういうときは、待てばいいさ♪

おしゃべりしながら、待つこと数分。
あら、小降りになったよ〜

ってことで、車に戻るぞ。

P9132388.jpg

せっかくなので、先に歩いて前から撮ってみたよ

P9132389.jpg

一生懸命歩く姿が、可愛いったら

P9132393.jpg

もう、このお顔大好き!

ダーリンが立ち止まったら、珊瑚ちゃんがブルブルブル〜

P9132396.jpg

隣りの紅ちゃんが、迷惑そう(笑)

もう、もう、何やっても可愛いんだから


では、止まったついでに、ばしっと決めて、お写真撮っちゃおう!

P9132408.jpg

バッチリ〜♪

再び歩く。歩く。

P9132416.jpg

ちょこっとしか散策できなかったけど、雨が降って来ちゃったけど、なんか楽しいね
こういうの大好きだわ〜

まさに、行き当たりばったりだものね。

では、車に乗る前に、ちょっとお写真タイムしちゃおう。

カッコよく並んで〜
はいチーズ!

P9132418.jpg

もういっちょ♪

P9132427.jpg

紅ちゃん、カメラ目線じゃないけど、かっこいいね〜

P9132435.jpg

珊瑚ちゃんも、決まってる〜

最後は、ちゃんとカメラ目線でね!

P9132440.jpg

決まった!

じゃあ、車に行こうか。
そう言ったら、ワタワタするお嬢さんたち。

P9132450.jpg

えこちゃんは、冷静なので、ちゃんと後ろに降りるのよ。
紅ちゃんは、猪突猛進娘なので、とにかく前に降りれるか考える。
真瑠璃ちゃんは、しばらくぼ〜っと。
珊瑚ちゃんは、とにかく慌てる。

そんなバラバラな4柴娘たちが、可愛くってしかたがない親バカな私たちです


では、御殿場に向かってGO〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しだけど性格の違う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
comment
秋色の草原に柴犬!もうこれ保護色じゃない?って思ったw

うん。本当にダンナさま。痩せたわね~シルエットが全然違うわ。
2015/10/10 17:54 | | edit posted by ミリわん
こんにちは~!
みんな ほんと表情豊かで写真見てるとニヤニヤしちゃう(笑)
この間は、ありがとうね♪
とても楽しい一時でした!
4柴娘ちゃん モコモコで羨ましい!
はなちゃんも 早く毛生えてきてくれるといいな!
続きも楽しみにしてるね!

あっ!そうそう!膝の上にお座りしてるはなちゃんの表情、ほんと 笑えるっ!
ツンデレで困っちゃいます(^^)
2015/10/12 13:14 | | edit posted by はなぴき
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2873-3d8d7002
trackback