大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
朝霧高原車中泊の朝
2015,10,7

昨日から、ダーリンのいない夜です。

ただいま、出張中〜
京都と大阪なんですって。

今の時期、ホテルが取れなくて大変だったんだとか…

明日には帰って来るので、たいした出張じゃないですけど
でも、いないと寂しいんですよ。

4柴娘たちは、ダーリンのいないベッドを、悠々と占領してますけど(笑)

昨夜は、真瑠璃ちゃんしか一緒に寝てくれなかったの。

何故か今は、真瑠璃ちゃん以外、私の側にいます。
真瑠璃ちゃんは、ダーリンのベッドでのび〜って寝ています。

とっとと寝なきゃと思いつつ、ついつい夜更かし。
ついでに、ちょっと朝寝坊



では、お出かけの続き。

1泊車中泊だけど、旅行記にはしないで、お出かけ日記です。
旅行っぽくはなかったからね。



9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました♪

一緒に行動したのは1日だけ。

夜にはバイバイして、そのあと朝霧高原まで夜のドライブ。
朝霧高原の道の駅で車中泊しましたよ。

夜は、とっても快適♪

サンルーフを開けて寝たのですが、網戸のネットとマグネットを持って行ったので、
虫の心配もなく、朝までグッスリ〜


で、朝〜♪

P9132274.jpg

おはよう〜

7:00am過ぎ起床。
でも、まだ寝ていたい紅ちゃんと真瑠璃ちゃんです。

P9132276.jpg

珊瑚ちゃん、まだ寝てるし〜
ダーリンもね(笑)


ダーリンが起きてから、4柴娘たちを軽いお散歩に連れて行ってもらって、
その間に、私がお片付け。

帰って来た4柴娘たちは…

P9132277.jpg

また寝た(笑)

本当に寝るのが好きね〜

P9132278.jpg

ドアは開け放って、風通し♪

P9132280.jpg

ドアを開けてたって、誰も出る気なし。
だって、車の中が大好きなんだもんね〜

P9132282.jpg

今は、「お散歩行くよ〜」と言われたくない…と思ってる。

でも、「お散歩行くよ〜」

P9132283.jpg

「いやだもん。」と目力で訴える紅ちゃんです。
怖いから、そのお目目

お散歩行くと、いい事あるよ〜

だって、ほら、朝ご飯じゃない♪


眠い4柴娘たちを連れて、お散歩&朝ご飯へ。

P9132284.jpg

じゃ〜ん!

これ、小春巻きさんが作ってくれたマフィンとジャーキーよ!

P9132286.jpg

さっきの目力はどこへ?
「あたち欲しいの…」とつぶらなお目目で見つめる紅ちゃん。
演技者だねぇ〜(笑)

P9132288.jpg

マフィンは、カボチャ入り♪

P9132289.jpg

身を乗り出してガン見(笑)

ではでは、小春巻きさんのマフィンと記念撮影と行きましょうか♪

P9132296.jpg

みんなよくできました♪

では、頂きます!

P9132300.jpg

えこちゃんのウマウマ顔。

P9132301.jpg

美味しさ、伝わるね♪

真瑠璃ちゃんも。

P9132306.jpg

珊瑚ちゃんは、両側から狙われてるよ〜(笑)

P9132310.jpg

紅ちゃんは、丸かじり?

P9132328.jpg

えこちゃんだって、丸かじり得意よ♪

P9132334.jpg

丸かじりが苦手な真瑠璃ちゃんまで、積極的に丸かじり!

P9132336.jpg

珊瑚ちゃんは、お上品に…

P9132338.jpg

丸かじりはできませんでした。

ひとり1個いただいて、朝ご飯終了〜
ご馳走さまでした!


では、お散歩。

P9132355.jpg

富士山は、朝のうちだけうっすら見えてただけで、すぐに雲の中へ…

お天気大丈夫かなぁ〜と心配しながら歩いていたら、あらら。
雨降って来ちゃったよ〜

けっこう強く降って来ちゃって…
なので、しばらく雨宿り。

P9132359.jpg

こんな日もいいよね〜
なんか楽しいもんね

なかなか雨がやまなかったので、ダーリンだけ車を取りに戻ってくれました。

その間…

P9132362.jpg

お店にいた猫ちゃんが、4柴娘の様子を見に出て来ましたよ。

P9132364.jpg

いい暇つぶしになったね〜(笑)


次ぎは、御殿場までドライブです。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
comment
車中泊で切実に思ったことは『サンルーフが欲しい』(笑)
我が家の車はすぐに熱がこもるから~(><)
それに満天の星を見ながら寝られるし(^^♪

ひゃぁ~ みんなのウマウマ顔が見られて嬉しい(*≧∀≦*)
大きなものが苦手な真瑠璃ちゃんまでガブッと丸かじりしてくれたのねぇ!
パサパサなマフィンやったのに4柴娘ちゃん完食してくれてありがと~。
また作ってもってくねぇ~ヽ(*´з`*)ノ
2015/10/14 09:38 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
サンルーフ。いいよ〜(*^^*)
我が家では、新車購入のときに絶対に譲れない条件だったもの。
満点の星空を見ながら寝られる…かもしれないけど、実際はしたことないよ(笑)
寝っ転がってサンルーフから空を見ても、
すっごい狭い範囲しか見られないし〜
開け閉めするのに、いちいちエンジンかけなきゃいけないし〜
虫は入って来るし〜
雨降って来たこともあるし〜
窓を閉めて星を見ようと思っても…雨のあとがヒョウ柄のように汚れてて、星なんか見れないよ(笑)
でも、温度管理には最高だし、ドライブ中も気持ちいいし、
お留守番をお願いするときも、横の窓を開けるだけより換気がいいし。
いいこといっぱいよ〜
2015/10/20 00:14 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2872-dde789a9
trackback