大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
あの子に会いに信州ドライブ♪ *夕方の御射鹿池編*
2015,10,6

今日は、昭和記念公園に行って来ました〜

コスモスを見に♪

でも…
なんか、あんまりでもなかったのよね〜

お花スカスカ…
背丈も短くて、花も小さいの。

時期が悪いのかなぁ〜
それとも、今年の天候のせいなのかなぁ〜

公園に入るとき、係員に、すっごくもんくを言ってる人もいたし

でも、それなりにきれいでしたよ!
それなりに、素敵な写真を撮って来れたし♪
4柴娘たちは、またいっぱいモデルさんしてたし〜(笑)

とっても楽しいお散歩でした。

でも…

そのお話をアップできるのは、いつになることだか

とにかく、このお出かけのお話を、早く書き上げなくっちゃ。
た〜っくさん話題が溜まっちゃってるし〜

眠気に負けている場合じゃないのだ〜
でも眠い〜



ってことで、せっせとお出かけのお話の続き。



9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました♪

御射鹿池を見てから女神湖へ。
そこで、お友達のはなちゃんと合流。

霧ヶ峰を一緒にお散歩して、はなちゃんとはバイバイしました。

夕方、小春家とえこ家は、再び御射鹿池へ向かいましたよ〜


17:35pm。

御射鹿池に到着。

P9122188.jpg

「また歩くの?」と言いたげな小春ちゃん。

朝から、いっぱい歩いたんだもんね〜
もうちょっと頑張って。

P9122192.jpg

昼間より夕方の方がキレイな御射鹿池。

早朝もキレイかもしれないけど、我が家は早朝は行った事がないので
お薦めは夕方なのよ。

P9122193_2.jpg

こうやって見ると、とってもキレイな御射鹿池。

でも、この日は点検のために水位が下がっていたの。
なので、場所によっては、こんな状態に…

P9122195.jpg

せっかく奈良から来た小春家には、本当に残念な状態
素晴らしい御射鹿池の景色を見てもらいたかったよ〜

小春巻きさん、絶対にリベンジしてね!

何度も、御射鹿池を訪れている我が家としては、
水位が低い状態が見られるのも貴重な体験!って思って楽しみましたよ〜

P9122196.jpg

いつもは岸から見ていただけの小島。
どうなってるのか、気になっていたんだよね〜

P9122199.jpg

まずは、ダーリンと、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんでぐるっと一周〜♪

P9122201.jpg

紅ちゃん、上陸〜♪

そのあと、私とえこちゃんとで、探検♪探検♪

P9122202.jpg

水が引いた場所には、動物の足跡が…
鹿かな?

そして、えこちゃん♪

P9122204.jpg

完全上陸〜!

「Saoちゃん、乗って欲しいんでしょ?」って感じに、自分でピョンって登ったわ。
さすが、えこちゃん。
私のこと、よくわかってる〜

P9122206.jpg

こんな時じゃなきゃ、この小島に上陸できる機会なんて、ないもんね〜
いつもは、こんななんだから。

P8313147s_20151006231017bb6.jpg

P8313150_201510062310164f5.jpg

この写真は、2013年の8月31日に撮ったものです。

ねぇ…真ん中の松が、明らかに成長してるね〜
雰囲気が全然違う〜

月日の流れを感じるね。


えこちゃんは、水の引いた土の上でポーズ。

P9122209.jpg

あら、可愛い〜

みんなのところに戻ったら、紅ちゃんが「あたちも撮ってよ〜」って、自らモデル志願。

P9122210.jpg

本当に「あたちも!あたちも!」な紅ちゃん。
なんとなく、年とともに増してる気がするわ。
そこが可愛いんだけどね〜

ではでは、なんとかキレイに撮れそうな場所で、はいチーズ!

P9122215.jpg

今度は、小春ちゃんも一緒にね♪

P9122225.jpg

もう1枚♪

P9122228.jpg

もうすぐ18:00pmなので、薄暗いねぇ〜

そろそろお写真は限界かな?

P9122237_2015100623511517f.jpg

可愛い可愛い5柴娘での撮影会は、これでおしまい。
続きは、次回会ったときにね♪

お写真のあとは、小春巻きさんのおやつタイム〜

P9122242_20151006235114447.jpg

小春巻きさん、ウハウハだったって(笑)

P9122246_20151006235112df4.jpg

確かに、5柴に囲まれる機会って、少ないもんね〜
でも、小春巻きさんは、何度目かな?

何度やっても楽しそうです


おやつタイムのあとは、の〜んびり御射鹿池を堪能しましたよ。
もちろん、おしゃべりしながらね。

4柴娘たちは、水鳥を見ながら…

P9122256_20151006235111fb1.jpg

別に、珍しくもないんだけど、水面を泳ぐ姿が可愛かったみたいで、
ず〜っと目で追っていましたよ。

P9122259_201510062351104b9.jpg

後ろ姿も可愛い4柴娘です


もっと、ず〜っと見ていたいけど、すぐに真っ暗になっちゃう。

P9122263_20151006235109d55.jpg

なので、そろそろ帰らなくっちゃね。

時刻は、18:20pm。

P9122265_2015100623521846f.jpg

お名残惜しいけど、帰りましょ。

P9122267_20151006235217bcd.jpg

珊瑚ちゃんも、お名残惜しいみたいです

またみんなで来ようね。



この後、小春家と一緒にお夕飯を頂きましたよ。

以前はなぴきさんにお薦めしてもらった『長寿更科』へ。
ここは、2011年に1度はなぴきさんたちと行った事があったの。

その時食べた舞茸の天ぷらが、とっても美味しかったの。

今回も、ありましたよ♪
美味しかったです。

おしゃべりに花が咲いて、時間が過ぎるのはあっという間…

バイバイする時間になっちゃいました。

もっともっと、いっぱいおしゃべりしたかったけど、この続きは次回会ったときにね♪
今度は、一緒に車中泊して、いっぱいおしゃべりできるといいね〜

ダーリンは、パパさんと一緒に、のんびりお酒が飲みたかったって

もうお酒も飲んでいいよ〜ってお医者さんに言われたので、
次回は付き合ってくださいね、パパさん。


小春家は、夜のうちに奈良方面へ移動。
もう1泊車中泊して、次の日の朝にはおうちに帰られましたよ。

私たちは、時間ギリギリで『河童の湯』に行ってお風呂に入り、深夜のドライブ〜♪

向かったのは、朝霧高原。

次の日は、御殿場のアウトレットに行くことにしたの。
車中泊場所も決めてなかったので、どうせなら深夜のドライブも楽しんで、
明日の朝、富士山も見られたらお得じゃない?なんて理由で、朝霧高原に決めちゃいました。

行き当たりばったりの本領発揮なるか?


今回のお出かけのお話は、
小春巻きさんと、はなぴきさんのブログにもアップされています。

『まいにちほんわか『小春日和』』
  
   信州旅行 2015 ⑤
   信州旅行 2015 ⑥
   信州旅行 2015 ⑦
   信州旅行 2015 ⑧


『柴犬はなちゃんいつも元気!』

   6柴娘ご対面〜!



楽しかったね!
また会おうね!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



全く違和感のない4柴娘と小春ちゃんの5柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[信州
comment
こんにちは!!
私のブログがただいま復活しました!!
変なコメントが5000件近くあったから少しずつ削除してみたもののダメで(とても削除しきれず)、ネットで同様な人がいないか検索してその人と同じようブログパーツを確認したら知らないモノが入っていてこれを削除したら元通りに!やはり放置はいけないですよね。
なんかすごく嬉しいです(^o^)
2015/10/07 14:58 | | edit posted by さと
さとさんへ
ブログ復活おめでとうございます!
お邪魔して来たよ。
コメント欄はないんだよね?
更新楽しみにしてるからね〜♪

何が楽しくてそんなことするんだろうね〜
困った人がいたもんだ。
2015/10/09 10:13 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2871-be08e2a9
trackback