大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
あの子に会いに信州ドライブ♪ *霧ヶ峰編*
2015,10,5

お久しぶりの更新です。

ちょっと体調イマイチの中、思いっきり遊びまくったら、体力が持たず…
おサボりしてしまいました。

実は、勇くんが、お誕生日の次の日から、我が家にお泊まりに来ていました。

土曜日は、勇くんも連れて、5柴で信州にドライブに行って、帰宅したのは、夜中…
昨日の日曜日は、朝寝坊をして、昼から夜まで、出かけっぱなし

今日は、お友達が遊びに来ることになっているので、
お部屋をお片付けしなきゃ〜って思ってたのに、時間がなくて
これから、大慌てでやらねば!

昨夜は、ブログを書いて寝るぞ!っと気合いを入れていたのですが、
深夜1時半過ぎに、パソコンの前に座ったら、すぐに私の横に勇くんが来て…

「早くお布団敷けよ〜 電気消せよ〜」と言いたげに私を見たのよ。

もう、じと〜〜〜って擬音が聞こえて来そうな感じに

そりゃそうだよね。
勇くん家は、寝るの早いんだもんね。

なので、すぐにお布団を敷いて電気を消したら、私の枕を使ってバタンキュー
そのまま、私にピッタンコくっ付いて、ぐ〜っすり。

今も、ぐ〜っすり。

勇くん家は、早起きなんですが、
そこんところは、えこ家流に、すぐに適応するみたいです

昨日の朝は、10時ぐらいに「お庭でチッチは?」って声を掛けたのに、
お布団から出て来なくって。
結局、朝イチのチッチをしたのは、12時過ぎだったわ

なんにしても、えこ家でお泊まりすることが楽しいって思ってくれて、何よりよ♪

私たちも、食事とチッチ以外は、勇くんに気を遣わないもんね。

今日の夕方まで、えこ家の子な勇くん。
4柴娘と一緒に、ダラダラ過ごしてくださいな♪



ではでは、だいぶ間が空いたけど、お出かけの続きです。



9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました♪

一緒に御射鹿池に行ったあと、
茅野に住んでるお友達のはなこちゃん&はなぴきさんと、女神湖で合流してお散歩&ランチ。

その後、ドライブして、霧ヶ峰に向かいました。

P9122132.jpg

ドライブの間中、素晴らしい景色!
本当にビーナスラインのドライブは、楽しいわ〜

霧ヶ峰に向かう途中の駐車場『霧ヶ峰富士見台』にちょっと寄り道。

P9122138.jpg

ほんのちょっとぶりの再会…でおやつタイム(笑)
なんか、得してない?

4柴娘たち、小春ちゃんたちと再会する度に、何故か大歓迎なのよ。
とくに、小春ちゃんパパさんに「また会えて嬉しいの〜」と熱烈アピール!

別々の車で、移動してるだけなのにね。

なんか楽しい4柴娘です。


ここからの景色も、素晴らしいのよ。

P9122136.jpg

ここからは、富士山が見えるのですが、この日は雲が多くって…

P9122137.jpg

頭だけちょこっと(笑)

小春巻きさんたち、数年前に山中湖に旅行に来たときは、連日天気が悪くて、
1度も富士山を見られなかったの。

なので、ここから富士山を見てもらえるかなぁ〜って思ったんだけど、これまた残念☆

また次回リベンジね♪

P9122140.jpg

4柴娘たちは、景色よりオヤツ〜♪

小春ちゃんも、しっかり参加。

P9122143.jpg

可愛いでしょ〜
紅ちゃんは、小春ちゃんに優しいのよ

紅ちゃんて、自分より小さかったり、弱いと思われる子には、すっごく優しいの。
小型犬や、お年寄りにもね。

でも、売られた喧嘩は100%買いますから♪

強いから優しい…紅ちゃんは、まさにそういうタイプね

P9122148.jpg

さぁ、ドライブの続き。

P9122149.jpg

ぐんぐん上がる。
空に近くなる。

本当に気持ちがいいわ〜


標高1,925m!
霧ヶ峰に到着〜

P9122151.jpg

ふふふ。
ここで、小春ちゃんパパさんが、5柴引き初体験ですよ〜

P9122152.jpg

パパさん、ちょっと大変そう?

P9122153.jpg

4柴娘たちの歩く早さって、けっこう早いけど、小春ちゃんも頑張ってる。
後ろから、はなちゃんも頑張って歩いてるのよ〜

駐車場では、車から降りたくない!って駄々こねてたけど。
いつもは、歩くのも嫌がるんですって。

でもたまにはいっぱい歩かなきゃね。

単純な話だけど、有酸素運動って皮膚にもいいものね。

毛細血管の血流が良くなれば、隅々まで栄養が運ばれる。

毎日血流が良くなるくらいしっかり歩いて、体の隅々まで栄養を行き届かせるようにすると、
皮膚のターンオーバーが正常になって、皮膚炎などが改善される。

いろいろやっても、代謝が悪かったら改善されないもんね。

はなちゃん、頑張れ〜

P9122155.jpg

小春ちゃんも、頑張れ〜

お目目がほとんど見えない小春ちゃん。
ゴツゴツ岩場もあったけど、4柴娘に必死について行こうと頑張って歩いたね〜

すごいよ〜♪
えらいよ〜♪

歩くって、素晴らしいね!

頑張って歩いて、ちょっと小高い場所まで到着。

P9122161.jpg

みんなで休憩〜

えこちゃんの笑顔、最高よ♪

P9122168.jpg

お耳もピーン!
本当に、標高の高いところに来ると、お耳が治るのよね。

ではでは、もうちょっとお散歩。

P9122170.jpg

小春ちゃん、はなちゃん、ファイト!


このあと、はなぴきさんは用事があるそうなので、
お名残惜しいけど、はなちゃんとはなぴきさんとは、霧ヶ峰の駐車場でバイバイです。

またね〜

また会おうね〜


えこ家と小春家は、駐車場で作戦会議(?)

夕方の御射鹿池まで、まだちょっと時間がある。
どっかで、のんびりお茶でもしよう。

ちょうど帰り道だし、いろいろお店があったから、
もう1度女神湖まで戻ってみようか。

ってことで、素晴らしい景色の中、来た道を戻って女神湖へ。

駐車場に車を停めて、ちょっと歩きましたよ。

で、ここでいっか〜♪と、なんとなく入ったカフェみたいなお店。
『カフェレストラン 女神湖駅』

P9122173.jpg

なかなかマニアックなお店で、おもしろかったですよ〜

私たちは、コーヒー&カフェラテなら、娘たちはオヤツね。

P9122174.jpg

P9122177.jpg

P9122178.jpg

P9122181.jpg

小春ちゃんのウマウマ顔激写はできなかったけど、テーブルの下からこんな可愛い写真を♪

P9122185.jpg

オヤツ欲しいの〜って念力を送っておりました。

可愛いなぁ〜もう


おしゃべりしていると、あっと言う間に時間が過ぎちゃうんだよね〜

もっとずっとしゃべっていたいけど、お写真が撮れるうちに御射鹿池に移動しましょう。


次回は、ちょっとキレイで、ちょっと残念な御射鹿池をお届けします(笑)








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



楽しい6柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[信州
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2870-fc610046
trackback