大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
あの子に会いに信州ドライブ♪ *女神湖編 その1*
2015,9,29

えこ’s きっちんのハロウィンセット
あと2セットです♪

前回の、3周年記念特別セットの内容も、まだアップできてないのですが…

今回も、妄想〜モクモク〜
あんな感じ?こんな感じ?と、いろいろ考えてますよ〜

ジャーキーは、巻き巻きものを考えています♪

クッキーには、今流行のココナッツオイルを使ってみようかと…
カボチャは、はずせないし〜
サツマイモに、栗でしょ♪

ハロウィンって、楽しいね〜

ハロウィンは、ケルト人が起源のお祭り。
もともと、秋の収穫を祝うものなのよね。

私は、オドロオドロしいハロウィンは好きじゃないので、
可愛い〜実り豊かなハロウィンセットを作りたいな♪

よかったら、お試しくださいね

ケルト人…
いつか、アイルランドに行ってみたいなぁ〜
老後の楽しみの1つに加えておこう。

妖精に会いたいもんね



ではでは、間が空いちゃいましたが、お出かけのお話です。


9月12日〜13日まで、車中泊に行った柴えこ家。

奈良に住んでるお友達の小春ちゃん一家が、信州に旅行に来ると連絡をくれたので、
その間に、ダーリンにお休みを取ってもらって、合流しました♪

待ち合わせしたのは、長野県茅野市にある『風除け公園』

茅野に住むお友達のはなちゃんの大好きな公園です。


12日の朝、小春ちゃんたちと、御射鹿池を見てから、
あの子の待つ、女神湖へ向かいましたよ♪

P9122034.jpg

ドライブ気持ちいいね〜真瑠璃ちゃん♪


女神湖で待つ、あの子って、だぁれ?

P9122037.jpg

あの子にご挨拶する前に、あの子のママにちゃっかりご挨拶する珊瑚ちゃん。
おいおい

そんな珊瑚ちゃんに、ぜ〜んぜん焼きもち焼かないあの子は…はなちゃん
と、珊瑚ちゃんにベッタリ甘えられてるママのはなぴきさん♪

P9122039.jpg

小春巻きさんにイイコイイコしてもらって、ちょっとご機嫌さんかな?

P9122040.jpg

ちゃんとカメラ目線をくれましたよ〜

はなちゃんは、皮膚トラブルがあるの。
お目目の周りと、お口の周りがカユカユで、アンヨとかシッポの毛も薄くなってます。

肉球も腫れちゃうみたいで、靴を履いてるのよ。

あれ?どっかで見た靴?

そうそう、小春ちゃんとお揃いよ〜
小春ちゃんとはなちゃんは、お靴トモダチなの

今回の旅行で、初対面♪

ママさんだけは、昨夜小春ちゃん一家が車中泊しているところに様子を見に行って、
少しお話したんですって。

この日は、はなちゃんも頑張って会いに来てくれたのよ〜♪

カユカユは辛いもんね。
でも、気分転換も、刺激も必要だから。

会ってすぐ、4柴娘のガウガウ挨拶に、ちゃんと言い返してたはなちゃんでしたよ

はなちゃんと4柴娘が会うのも、ものすごく久しぶりだもんね〜
やっぱり、ガウガウ挨拶は大事よね。


最近は、お散歩も消極的になっちゃったはなちゃんも、
女神湖一周に挑戦ですよ♪

でも…

歩き出してすぐ、ストップ!

何故かって?
それは、河童娘が出没しちゃったから

P9122043.jpg

女神湖の誘惑に勝てなかった紅ちゃんです。

P9122044.jpg

お水冷たいのに、ざっぶ〜ん!

P9122046.jpg

小春ちゃんが不思議がって見ているわ(笑)

「すごい!」と思ってくれているのか…
「何が楽しいのかな?」と思っているのか…

小春ちゃんに聞いてみなきゃわからないわね。

誰にどう見られていようが、自分流を貫くのが紅ちゃん!

P9122051.jpg

ひとりの世界に浸ってましたよ〜

P9122053.jpg

みんな、紅ちゃんのこと、待っているんだけどなぁ〜

P9122059.jpg

待ちぼうけしている、小春ちゃんとはなちゃん。
「何が楽しいん?」って言ってそう(笑)


今、夏毛MAXな紅ちゃん。
すぐに体が冷えて、ガタガタ震えてたわ。

みんなも待ってるし、すぐに撤収〜

歩きながら乾かしましょうね。

途中、何度かお写真を撮ってる場所で、お写真タイム。

P9122062.jpg

紅ちゃんだけびしょ濡れ娘。

P9122067_2.jpg

顔がこわばってますよ〜(笑)

今度は、日向で…

P9122074_2.jpg

ここで一気に乾いた紅ちゃんでした


ではでは、お散歩再開♪

P9122084.jpg

並んで歩いている、珊瑚ちゃんとはなちゃん。

P9122085.jpg

距離近〜い!

珊瑚ちゃんは、どうやらはなちゃんをお友達だと認識しているみたいよ。
でも、はなちゃんは、珊瑚ちゃんが近くにいて、ちょっとドキドキしてたみたい☆

もっと頻繁に会えれば、すぐにお友達になれそうなんだけどなぁ〜

でも、以前あったときより、距離は確実に縮まったね♪

P9122087.jpg

小春ちゃんも、頑張って歩いていますよ。

ここは、ちょっと高さがあるので、
小春ちゃんが落っこちちゃうんじゃないかと、ちょっとハラハラ

P9122088.jpg

珊瑚ちゃんとえこちゃんの間に入って歩ければいいんだけど…
それには練習が必要ね。

P9122090.jpg

私が、先を歩いているはなちゃんと、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんを撮ろうと思ったら、
はなぴきさんも、こっちを撮ってた(笑)

楽しいお散歩。

はなちゃんも、ちゃんと一周歩き切りましたよ〜
やったね!

一周回ったところで、ワイワイおやつタイム。

P9122091.jpg

普段はなかなか味わえない、ウジャウジャ柴だまりに、うほうほな小春巻きさんとはなぴきさん

P9122093.jpg

ニコニコワイワイしている4柴娘とは裏腹に、
真顔で見つめ合うはなちゃんと小春ちゃん。

テレパシーで何か話してるのかな?

「えこちゃんたちに付き合うのは、疲れるね…」
「うん…そうだね…」だったり?


この後は、みんなでランチです♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも元気いっぱいな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:3   trackback:0
[信州
comment
うひょひょ~柴だまりの真ん中で幸せぇヾ(*´∀`*)ノ
6柴娘に囲まれるとその空間が本当にゆったりとして
心地よくってずぅっとこうしていたいって思ったよん(笑)
そういえばカバンの中を狙うお茶目ちゃんがいたような?

はなちゃんがご挨拶に来てくれてたところを
撮ってくださってたのね(^^♪
嬉しいなぁ~。

そうなのよ~(^^;
小春が落っこちたらって思うとドキドキやったけど、
でも頑張って歩いてくれたよん。
えこちゃんと珊瑚ちゃんにリードしてもらえたらよかったよね。
今度お会いしたときは並んで歩く練習させていただこうかしら(笑)

一番最後の小春は「何か今日はめっちゃ歩くなぁ…」
と放心状態だったかも(笑)
だって朝一番で風除け公園をぐるっと歩いてたし、
女神湖も1周したしねぇ。
刺激たっぷりですものねぇ。
でも4柴娘ちゃんとはなこちゃんと一緒で楽しいし
嬉しいんやと思いますわん(´∀`*)
2015/10/02 18:45 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
6柴娘に囲まれてたら、自分も柴犬娘になった気になれたりして(笑)
カバンの中を狙うのは、えこか紅だけど…
最近真瑠璃もやるんだよ〜

小春ちゃんのリードと、えこのリードをネジネジして、
ぴったりくっ付いて歩いてもらったら、小春ちゃん落っこちないで安心だったね。
本当に小春ちゃん、よく歩いたね〜
きっと楽しくて、免疫力アップだね!
2015/10/06 22:35 | | edit posted by Saoeko
珊瑚ちゃんとはなちゃんが並んでお互いを見た瞬間
ほんと 面白かったよ!
はなちゃん ちょっと ドキッとしてたもんね!
けどお互いまた知らん顔して横並びで歩いてた!ほんと距離縮まったよねー!
これには、私もびっくり!
珊瑚ちゃんありがとねーっ♪
2015/10/12 13:35 | | edit posted by はなぴき
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2867-080039c3
trackback