大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘の中秋の名月
2015,9,28

すみません…
眠気に負けてます。

本当は、旅行記をルンルンで書きたいのに、
パソコンの前に座ると、まぶたが重くなる〜

寝不足がいけないのよね



今日は、旅行記じゃなくて、お月見のお話。
昨日の夜書くつもりだったのに〜

まぁ、満月は今日だから、まだタイムリーかな?


昨夜は、中秋の名月。

お散歩していたら、きれいな月が見られました


そしたら、4柴娘たちにもお月見をさせてあげたくなったのよ〜♪

4柴娘たちは、お月見なんて風流なものより、美味しいものの方が好きだもんね。
だったら、美味しいお月見をしなくっちゃね〜

ってことで、大急ぎで夕飯の用意。

で、4柴娘の美味しいお月見が完成しましたよ〜

image1.jpg

即席で考えたにしては、なかなか
と自画自賛(笑)

image2.jpg

*鶏ひき肉、人参、えのき茸、パプリカ、オカラ、卵、豆腐で作った肉団子

*よもぎ入りクレープ

*薄焼き卵

ススキの葉っぱが豪快なのは、許してね(笑)

image3.jpg

もう、待ちくたびれたよ〜と言いたげな4柴娘たち。

ごめんよ〜
いつもよりは時間がかかっちゃったもんね〜

お待たせ♪

image1_2.jpg

ではでは、みんなでお月見開始〜!

image2_2.jpg

視覚、味覚、嗅覚で堪能してくださいな♪

image3_2.jpg

4柴娘の中秋の名月。

来年も美味しいお月見しようね♪



*** おしらせ ***

えこ’s きっちんの、ハロウィンお楽しみセットを発売しています。


今回は、限定8個。

焼き菓子中心に、ジャーキーなども入る予定です。
秋の味覚満載〜♪
カボチャとか、サツマイモとか、栗とか…

新作オヤツも考え中です。

発送は、10月後半。

ハロウィンお楽しみセットは、できるだけ単独でのご注文でお願いします。
限定セットを作るときは、それだけでいっぱいいっぱいなので
ご一緒にご注文のお品物は、後日発送になる場合があります。


よかったら、ご予約ください。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お月見が大好きになった4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[ごはん編
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/28 08:58 | | edit posted by
うひょ~ なんて可愛いお月見ご飯なんでしょっ
素晴らしいわぁ。
ススキの葉が豪快なんて全然気にならないよん(笑)
4柴娘ちゃんがウマウマ食べてる姿は
まさにお月見してるみたいに見えるわん(^^♪
美味しいお月見サイコ~やねぇヽ(*´з`*)ノ
2015/09/28 20:12 | | edit posted by 小春巻き
本当にいつも感心するわ~このセンス!このアイディア!
2015/09/28 22:22 | | edit posted by ミリわん
鍵コメさんへ
お散歩しながら、月見てて思い付いたの(笑)
本当は、黒か紺色のお皿が良かったよね〜
来年までに買うかな(^m^)

ご注文、ありがとうございます。
今日は、巻き巻きと格闘してたわ(笑)
お天気が続きそうなので、美味しいジャーキーになりそうよ♪
2015/10/06 22:24 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
なかなかでしょ(笑)
ススキの葉っぱは、キッチンバザミでジョキジョキ切ったから、豪快なの(^^;)
作ってて楽しかったわ〜
来年は小春家も是非〜♪
小春ちゃんも、味覚でお月見できるもんね〜♡
2015/10/06 22:26 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
月を見ながらお散歩していたら、思い付いたのよ(笑)
お月見団子…とも思ったけど、なんか歯にくっ付きそうでしょ(^^;)
肉団子だって団子だし〜って思って♪
2015/10/06 22:29 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2866-029ab933
trackback