大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴でお邪魔します!
2015,9,16

一昨日のこと。

夜、終電近くで帰宅したダーリンが
「明日の朝は、始発ぐらいで会社に行かないと、仕事が間に合わない…」って言うのよ。

ダーリンは、昨日は出張だったんだけど、
新幹線に乗る前に会社に行って仕事をしなきゃって言うの

ダーリンも、出張の準備などをして、寝たのは2時ごろ。

起こしてあげる自信がなかった私は、朝までいろいろやりながら起きていました

の〜んびり、前回の記事の『ワンコバトン』を書いたり、
の〜んびり、お風呂に入ったり、
の〜んびり、ダーリンが会社に持って行って食べる朝ごはん用のサンドイッチを作ったり…

4時過ぎにダーリンを起こして、5時に行ってらっしゃいをして、
私はそれから寝ました。

でも、8時半くらいにはスッキリ目が覚めて、昨日は昼寝もせず過ごしたのよ。

昨日は、屋根の点検の業者さんも来たし。

ただ、なんか夕方から腰が痛くって
理由はよくわからないんだけど、なんか鈍痛…

夜は、あれもやって、これもやって…なんて思ってたのに、
立ってると重ダルくって…

22時前には、横になってしまいました。

横になっったら…睡魔が…
全く記憶がないくらい、すぐに爆睡してしまったわ

でも、ダーリンから電話があるだろうから、
携帯は枕元に

ちょうどダーリンからの電話の直前に、1度目が覚めて、
ダーリンからの電話ときは、しっかり起きてたのよ〜

なのに、電話のあとの記憶がない

そのまま、朝まで
今朝起きたら、7時半だったわ〜

私、何時間寝たの?
9時間半?

病気でもないのに、まだそんなに寝られるのね〜

2度寝も出来そうだったけど、さすがに起きました。

おかげで、スッキリ〜♪
寝だめってできるのかも。




では今日は、8月23日のお話。

ちょっと話が前後しちゃうけど、早く書きたいお話なので…



この日は、ダーリンのお休み。

午後からお出かけしましたよ♪


どこに行ったかって…それは、なんと、ごまちゃんち!
お友達のごまちゃん家に、4柴+2人でお邪魔しちゃいました〜

ごまちゃんが、嫌がるんじゃないかって思ってたんだけど…

P8231715.jpg

あらら、全然平気みたい

4柴娘たちも、寝ているごまちゃんを起こさないようにしてるのよ。
様子を見て、寝ているなって思ったら、近付かないみたい。

ただいま18歳のごまちゃんを、4柴娘たちは、ちゃんと敬ってるんだよね〜

誰かが教えた訳でもないのに、なんでわかるのかな?


何故か、おうちにお邪魔するのが大好きな4柴娘たち。
初めての場所だから落ち着かないとか、帰りたがるとか皆無です。

P8231691.jpg

紅ちゃんのニコニコ顔と、落ち着いてる真瑠璃ちゃん。

えこちゃんも珊瑚ちゃんも、大人しく過ごしています。


この日は、ごまちゃん家に、ごまちゃんパパさんのお好み焼きをご馳走になりに来たのよ〜

P8231696.jpg

パパさん特製お好み焼き!
すっごく美味しいのよ〜

ブログで見てて、いいな〜いいな〜って思ってたの

4柴娘たちには、4柴娘たちのお好み焼き〜♪

P8231692.jpg

美味しいね〜

P8231698.jpg

パパさんが焼いてくれたお肉に群がる食いしん坊なお嬢さんたち。

でも、焼きたてだから、まだだよ〜

P8231699.jpg

待ち切れずに催促するえこちゃん。
このお手手が可愛いと、ごまねぇさんが喜んでくれました

可愛くアピールした甲斐があって、美味しい〜〜〜お肉をゲット!

P8231701.jpg

P8231703.jpg

P8231705.jpg

P8231706.jpg

ごまちゃんも、この日は4柴娘に負けてたまるか〜と、モグモグいっぱい食べてくれたのよ♪

P8231710.jpg

私が持って行ったパウンドケーキも、パクパク食べてくれました。
嬉しい〜

4柴娘がいい刺激になるなら、呼ばれたら飛んで行くわよ〜

ごまちゃんちも、我が家も、多摩川から近いの。
多摩川をバッビューンってかっ飛ばせるモーターボートとかあったら、
あっという間に行けるのにね

途中、堰があるから無理だけど〜


お食事の後は、私たちのおしゃべりに付き合ってくれる、親孝行な娘たち。

P8231712.jpg

ごまちゃんも嫌がらなかったし、
リードはずしてあげればよかったね〜

P8231714.jpg

邪魔にはならないリードなので、全く気にしてなかったけどね。

終盤は、我が家のようにくつろぐ娘たち。

P8231718.jpg

い〜っぱいおしゃべりして、
帰る前に、みんなで多摩川河川敷をお散歩して、
お名残惜しいけどバイバイして帰って来ました。


この日の様子は、ごまちゃんのブログでもご覧になれます♪


今度は、パパさんのたこ焼き、食べさせてくださいね〜







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お友達のこと
comment
Saoさん大丈夫?疲れがでたのかしら?
パパさん、お忙しいんですね。
どうかお体大切に。

先日は、我が家に来て下さってありがとうございます。
狭い我が家にえこちゃん達動け回れず辛かったかしら?
こちらこそ美味しいウマウマを持って来て下さってありがとうございます。
次回は、是非たこ焼きで。
お待ちしています。
2015/09/17 07:52 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
大丈夫です♪
何年か前から、季節の変わり目は、なんか疲れやすいんだけど…
寝れば大丈夫。
まだまだ長時間寝続けられるもの〜(笑)
えこたちも早起き大嫌いだし。
似たもの親子なんじゃなくて、娘たちが私に合わせてくれてるのよね(*^^*)
親孝行だわ〜

先日からたこ焼きが食べたくって仕方がないわ。
なので昨日、新しいホットプレート買っちゃった♡
でもきっと、当分作らないわ(笑)
2015/09/22 03:56 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2860-35aba800
trackback