大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と志賀草津高原ルート車中泊の旅 *軽井沢編*
2015,9,12

いいお天気が続いています。

今年は、本当に雨が多くって…
多過ぎて…
いい加減にして!って叫びたくなるくらい多くって…

水不足なんて言葉は、ほとんど聞かなかった気がするけど、
いくらなんでも雨降り過ぎよね

残暑が厳しいのは、毎年嫌だなぁ…って思うけど、
今年ばっかりは、カラッと暑い残暑が恋しい!

人間て、ワガママです。


志賀草津高原ルート車中泊の旅。
やっと最終回です!

たった1泊なのに、結局10話。

まぁ、いつも通りね。

今回の旅行は、前日の朝にいきなり決めたけど、
そうとは思えないくらい、たくさん楽しめました♪

志賀草津高原ルートのドライブも、最高に楽しかったし!
行き当たりばったりで決めた渋温泉も、すっごく良かったし!
草津のランチも、美味しかったし!

草津観光は、見たぞ♪ってだけで終わった感があるけど…
それもまた、楽しいよね


8月18日〜19日まで、草津方面に車中泊旅行に行った柴えこ家。

最終日。
草津観光を楽しんで、ランチを食べ終わったのが、14:30pm。

普通は、ここで帰路につくよね〜

でも、それじゃ物足りない我が家…
作戦会議をちょちょっとして、パパッと決めた行き先は…

軽井沢!

こんな時間から、軽井沢に移動決定〜

こんな時間から軽井沢に行って、いったい何をするんだって?
それは…

浅野屋のパンが食べたい!

ただそれだけ〜

毎朝、パンで朝食を食べてから出勤しているダーリン。
どうせなら、美味しいパンが食べたいもんね♪

私は、朝はドリンクだけなので、朝パンは食べないんだけど、
たまに母とランチに食べるから、やっぱり美味しいパンが食べたいもんね♪

ってことで、軽井沢行き決定〜!


のんびりドライブを楽しみながら…
4柴娘たちは、お布団の上でグッスリ〜

時々振り返って、可愛い寝顔にニンマリ

なんて幸せな時間なんでしょ。


そんな時間を堪能しながら、軽井沢に到着したのは、16:20pm。

もう夕方〜(笑)

車を停めるところを探しながら気が付いた…
私たち、混んでる軽井沢に来ちゃったね〜

水曜日だけど、夏休み真っただ中…

駐車場の料金も、心なしかいつもより高くない?

まぁ、来ちゃったもんはしょうがない。
幸いにも夕方だし、空いて来る時間でしょ。

ってことで、お散歩開始〜

P8191649.jpg

いつもよりは、ずっと混んでる…

P8191650.jpg

でも、人ごみ大好きな4柴娘なので、ルンルンでお散歩してます。

ならいいね♪
娘たちが楽しいなら、私もダーリンも楽しいもんね♪

P8191651.jpg

やっぱり、歩いているうちに、だんだん人が少なくなって来た。
これなら、お散歩しやすいね。

ではでは、目的のパンを買いましょう。

P8191654.jpg

ここのパン、やっぱり美味しいよね〜

私が買いに行ったんだけど、いっぱい買っちゃった!
買い過ぎたかも〜(笑)

ついついね…
4柴娘たちを待たせてると思うと、
悩む時間を使うぐらいなら両方買っちゃえ〜って思っちゃう

私の買い物を待ってる娘たち♪

P8191652.jpg

おまたせ〜


目的の浅野屋のパンを買ったあとは、静かな裏道をお散歩。

P8191655.jpg

パンも重いし、人に声を掛けられて足を止めなきゃいけないのが、ちょっと面倒くさい気もするしね。

でも、ずっと裏道ばかりを歩いていられないので、
適当な場所で表通りへ出ましたよ。

そしたら、見たことない素敵なお店ができてた〜♪

P8191658.jpg

『マイスター軽井沢』
7月にオープンしたばかりなんですって。

お店には、スウェーデン製の可愛い〜ぬいぐるみがいっぱい!
他にも、輸入もののクリスマス用品や、食器などいろいろ。

私、キャラクターものは好きじゃない。
ぬいぐるみなら、自分で名前を付けられる、優しい雰囲気のものがいい。
いろいろ想像できるような…

実は、そんなぬいぐるみを探してたのよ〜
お友達のMちゃんの赤ちゃんへのプレゼントにね。

なので、お店の中をいろいろ見てたの。

で、可愛いのを見つけてダーリンに相談しようと、外に出てみたら…

P8191657.jpg

わぉ!
お店の中より混んでる(笑)

いっぱい誉めてもらって、ちょっと得意気かな?

暇してなくて、よかったよ

私は、スウェーデン製の可愛い〜テディベアをお買い上げしちゃいました。
ってことでMちゃん。
今度会ったら渡すからね〜


パンを買うだけじゃなくて、素敵なお買い物もできちゃったし♪
軽井沢に寄り道して、よかったわ〜

駐車場に戻る前に、もうちょっと寄り道。

P8191660.jpg

ベーカリー&レストラン 沢村
ここも、旧軽井沢に7月にオープンしたばかりの新しいお店です。

ダーリンが行ってみたいって♪
行く行く〜♪

ダーリンと久しぶりの間食

P8191662.jpg

コーヒー飲んで、パンを半分こ。

とっても美味しかったよ〜
う〜ん。
値段だけのことはある!って感じ(笑)

こういう時間、すっごく幸せ〜

横には可愛い娘たちがいるしね。

P8191663.jpg

「わたしたちにも、なにかちょうだい。」ってお顔の紅ちゃんとえこちゃん。

P8191668.jpg

こういう場所では、とっても良い子な珊瑚ちゃん。
いつも良い子だけどね。
ちょっとだけ緊張するのかなぁ〜?

真瑠璃ちゃんは、ちょっとくたびれちゃったかな?

P8191670.jpg

ちょこっとつまんなそうな顔してる?

真瑠璃ちゃん、一緒にお写真撮ろうよ♪
抱っこ抱っこ!

1_2015091116403761e.jpg

じゃ〜ん♪

ダーリンは、なかなか写真を撮ってくれないから、
撮って!ってお願いしちゃった

真瑠璃ちゃん♪
仲良ししようよ〜

2_2015091117012340d.jpg

ふふふ。
この顔が好き〜

3_20150911170121282.jpg

「めいわくでしゅ...」

真瑠璃ちゃん。
けっこう密着するのは好きなのよ。

特に車の中だと、私のお膝の上に座って来たり、
むぎゅ〜って抱きしめると、「もっと〜♪」って催促して来たり…

でも、おうちやお外では、ベタベタしないんだよね〜

だから、たまにはいいでしょ
もっと密着しようよ〜


「おやつ、ほしいなぁ...」って、私のことを見つめる紅ちゃんが、あまりに可愛かったから…
ちょっと悪戯。

P8191671.jpg

私の帽子をかぶせちゃった

それを全く気にせずかぶってる紅ちゃんが、これまた可愛くって

P8191673.jpg

モデルさんね〜紅ちゃん。

もちろん、この後、オヤツをあげましたよ♪
モデル料だもんね、紅ちゃん。


旅行中、ドライブ以外ずっと起きてたえこちゃん。

P8191687.jpg

ここは夕方の風が気持ちよくって…

P8191690.jpg

ついにウトウト。

幸せな寝顔です。


18:30pm。

では、おうちに帰りましょう。



このまま、すんなり高速使って帰ればいいものを…
ついつい冒険してみたくなって…

しばらく一般道を使って帰ってみることにしちゃいました。

途中から高速に乗ればいいやって思ってたんだけど…

あれれ…
ナビが、高速に乗らないルートで案内を始めちゃった。

だったら…

帰っちゃうか。
軽井沢から家まで、ず〜っと一般道で♪

4柴娘たちは、気持ち良さそうに寝ているし。

途中で、ダーリンと私は夕ご飯を食べて。

峠越えなんかもしちゃったりして。

いや〜くたびれた!
でも、楽しかった〜!

なんとか0時前には家に帰れました。

最後の最後まで、楽しみ尽くしちゃったね〜♪


また行きたいな!



これにて、旅行記おしまいです。
お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いっぱいいっぱい楽しんだ4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[志賀高原&草津旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2858-20a74094
trackback