大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と志賀草津高原ルート車中泊の旅 *草津 ランチ編*
2015,9,11

本当にすごい被害が…
ニュースを見る度に、心が痛いです。

まだ数日は、水が引かないところがあるんですよね…

ちょっとした地形の問題なんだろうけど、
自分たちが住んでいる地域の特性を、しっかり把握しておかないとですね。

これから、想定外のことが地球上でいっぱい起こるんだろうな…

そういう時代に生まれてしまったんですよね。


そして今日は、朝から快晴!

気温もぐんぐん上がって…
朝、ちょっと植木鉢に中に生えた雑草を抜いただけで、5カ所も蚊にさされました〜

ビックリするほど、蚊が多いのよ〜
いったいどこに隠れてたの?



では、旅行記です。


そう言えば…
ブロ友さんから、『わんこバトン』なるものが回って来ました。

「受け取って欲しい。」と言われたので、「いいよ〜」とお返事。
お返事してから、検索してみたら、あら〜いろいろ書くのね〜

旅行記が終わってから、ゆっくり書かせて頂きます。

でも、たぶん…
どの質問も、全てブログのどこかに書いたことあるものばかりな気が…

まぁ、まとめて書く事はないので、それはそれで楽しいね。

旅行記、あと2話で最終回です。



では、改めて旅行記です。


8月18日〜19日まで、草津方面へ車中泊旅行に出かけた柴えこ家。

18日に草津に行ったら、天気予報に反して暑くって…
急遽予定を変更して、志賀草津高原ルートをドライブ。
そのまま渋温泉を満喫し、渋温泉近くの道の駅で車中泊しました。

19日、草津に向かって、再び志賀草津高原ルートをドライブ。

湯畑の周りをお散歩したあとは、西の河原公園を散策。


お昼になったので、ランチを食べようと、再び湯畑の方へ歩き出しました。


歩いていたら、あら〜いいものを発見!

P8191618.jpg

温泉卵〜♪

大好きだけど、滅多に食べないよなぁ〜
う〜ん、食べたい

間食できないダーインには悪いけど、食べちゃうことにしましたよ。

「すいませ〜ん!温泉卵5つくださ〜い!」

P8191619.jpg

もちろん、4柴娘も食べるもんね〜♪
卵、大好きだもんね〜♪

私は、4柴娘たちが食べたあとに、ゆっくり食べるので、まずは4つね。

ではでは、どうぞ召し上がれ〜

P8191620.jpg

お店の店員さんも出て来てくれて、4柴娘たちが食べてる容器を、手で抑えててくれたのよ。
軽い発泡スチロールの容器だから、食べてると動いてっちゃうの。

P8191622.jpg

旅行中は、ドライフードやレトルトが多くなるから、
卵だけでも食べられてよかったね〜♪

みんな夢中だわ〜

店員さんにもお世話になりながら、あっという間に完食!
ご馳走さまでした!

さぁ、私も食べよう♪

って思ったら、4柴娘の熱い視線が痛かったわ(笑)
気にしないで食べちゃうもんね〜


さて、ランチ…

4柴娘たちに車で待っててもらうことも考えたけど、
やっぱり一緒にいられる方がいいよね〜

ってことで、あらかじめリサーチしていたお店へ。

P8191647.jpg

旬彩茶屋 夢花

ここは、テラス席ワンちゃんOK〜♪
1席だけだけど、ちょうど空いていたので、ここに決めました。

席に着いたら、さっそく…

P8191626.jpg

本気寝の珊瑚ちゃん。

P8191627.jpg

真瑠璃ちゃんと紅ちゃんも、あららグッスリ…
みんな、いっぱい歩いてくたびれちゃったのかな?
人も多かったしね〜

でも、えこちゃんだけは…

P8191628.jpg

しっかり起きてますよ〜

何か期待してるのかな?
してるだろうな〜

でも、まずは、私とダーリンのご飯です。

あ、4柴娘たちは、草津に来る前に、
志賀草津高原ルートの途中の駐車場で、朝ご飯を済ませてます。

P8191629.jpg

メニューがいっぱいで、迷っちゃう〜

正直、観光地でわんちゃんOKのお店なんか、メニューが少ないだろうって思ってたんだけど…
意外にも、いっぱいあって、全部美味しそうなのよ〜

侮ってはダメだわね

この日は、私もダーリンもお蕎麦って気分。

P8191631.jpg

ダーリンは、ざる蕎麦の大盛り。
私は、舞茸天ぷら蕎麦。

P8191632.jpg

お蕎麦も美味しかったけど、舞茸の天ぷらが、すっごく美味しかったのよ〜

なんでも、群馬県六合村産の舞茸なんですって。
香りがすごいのよ〜

でね…

六合村って、読める?
私は、全く読めなかったわ〜

『六合』って書いて『くに』って読むんですって。

知らなかった〜

『人里』って書いて『へんぼり』って読むのに匹敵する難しさだわね


ではでは、お待ちかね。

お蕎麦のお裾分けだよ〜♪
美味しいものは、わけっこしなきゃね。

ってことで、えこちゃんから。

P8191633.jpg

紅ちゃん、起きた?

P8191637.jpg

真瑠璃ちゃんは、寝たまんま。

P8191641.jpg

珊瑚ちゃんは、まだお目目が眠そうよ。

P8191644.jpg

でもみんな、お蕎麦の美味しさに、一気に目が覚めたみたいよ〜
「もっと♪もっと♪」ってすごかったもの。

ここでも、店員さんが、4柴娘たちに、すごく親切。
いっぱい「いい子だね〜」って誉めてくれたし。

私もダーリンも4柴娘たちも、ご機嫌よ♪


ゆっくりご飯を食べて、お店を出たのは14:30pm。

これにて、草津観光は、おしまい。


じゃあ、帰る?

いや、帰んない!


これから、寄り道しちゃうもんね〜

次回、最終回♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お蕎麦がおいしくて目が覚めた4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[志賀高原&草津旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2857-16984b2a
trackback