大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と志賀草津高原ルート車中泊の旅 *渋温泉編 その2*
2015,9,4

お腹いっぱい!

今日のディナーは、『フォレスト・イン・昭和館』のセントロでバイキングでした〜
ダーリンと2人で

今日9月4日は、私とダーリンの海外挙式記念日。

カナダのジャスパーという町にある
『ジャスパー・パーク・ロッジ』と言うホテルで海外挙式をしました。

夢のような時間だったなぁ〜

湖の上で挙式したんですよ。
ウェディングドレスのままドライブに行ったり、
森の中を走り回ったり、植樹したり…

私はウェディングドレスの仕事をしていたので、自分でも着慣れてたし、
介添えなしで自由に動き回れたけど、
普通の人じゃ、森の中を走れと言われても、まぁ無理だろうなぁ〜

森の中を走ったのは、イメージビデオを撮るためだったの。

なんでも、そのホテルで結婚式を挙げた日本人は、私たちが2組目で、
まだなんの資料もないから、無料で撮る代わりに、資料として使わせてくれって言われたわ。

でも、そのビデオが本当にいい出来で…♪

日本じゃ絶対に撮れない感じでラッキー。
楽しかったし、いい思い出だわ〜

で、今日は、そんな思い出話をしながら、
4月に結婚式を挙げたフォレスト・イン・昭和館でお食事って思ったら、
あまりに美味しくて、2人して夢中で食べてしまって、思い出話なんかしなかったわ(笑)

ダーリンも、1週間に1日は、何をどんだけ食べてもOKって言われたので、
今日は暴食デーにするぞ〜って意気込んでたけど、
もう昔みたいには食べられないよね〜

でも、とっても美味しくて素敵な夜でした。

4柴娘たちは、駐車場でお留守番してくれました。

ちょうど隣りに、マイクロバスが停まってて、運転手さんが待機していたんだけど、
しょっちゅう4柴娘たちのことを気にかけてくれていたみたいで、
戻ったら「おとなしくていい子だね〜」って誉めてくれましたよ♪

「え!2匹かと思ってたら4匹もいる!」ですって(笑)

起きていたのは、えこちゃんと真瑠璃ちゃん。
紅ちゃんと珊瑚ちゃんは、ぐっすり寝てたわね、きっと。

本当にいい子で待っててくれて、感謝です

いつもより、オヤツ大奮発しちゃったわ♪



では、旅行記の続きです。


8月18日〜19日まで、草津方面に車中泊旅行に行った柴えこ家。
行き当たりばったりで、『渋温泉』に行きましたよ。

4柴娘と、温泉街をお散歩して、1度車に戻り、
4柴娘たちにお留守番をお願いして、私とダーリンはお風呂を頂きに行きました。

19:00pm。

スマホで検索して、なんか気になった『湯本旅館』へ。

受け付けで日帰り温泉をお願いしたら…

「今なら露天風呂が空いてますけど、どうされます?」って。
内湯だけだと思ってたから、露天風呂があるんだ〜って思ったんだけど、
「どうされます?」ってどういうことかな?

「へ?」って聞き返したら、
「貸し切りでご利用できますよ〜♪」ですって

あらま

じゃあ、せっかくなので…
夫婦水入らずで、貸し切り露天風呂〜

なんてまぁ〜ラッキーな♪

そう言えば、ダーリンと貸し切り風呂なんて、初めてじゃない?

こじんまりとしてるけど、すっごくいい感じの露天風呂。
ダーリンとおしゃべりしながら入って、温まり過ぎたぐらい。

更に、内湯も頂いてポッカポカ!

いつも日帰り温泉って言うと、大きな施設ばかりだったから、
こんな旅館のお風呂は初めて。

いや〜、大満足!

行き当たりばったり大成功〜


お風呂を出たのが、20:15pm。

まだ時間たっぷり〜

温泉街は、さっき散歩をした時とは、打って変わって賑やか。
これは、4柴娘たちと、もう1度お散歩しなくっちゃね〜

なんたって、4柴娘たちは、賑やかなのが大好きなんだもの♪

P8181368.jpg

シンボルのでっかい提灯の前を通って温泉街へ。

P8181369.jpg

人いっぱい!

4柴娘たち、声を掛けられる度に、ご挨拶して回るもんだから大忙しなのよ〜
とにかく、みなさん柴犬好きみたい。

P8181370.jpg

場所によっては静かなので、ちょっと一息。

そして、さっきも見た『金具屋』さんの前へ。

P8181371.jpg

まぁ〜いい雰囲気!
ここは、千と千尋の神隠しのモデルなんですってね〜♪

人がいなくなるのを待って、急いではいチーズ!

P8181373.jpg

建物はちょこっとしか入らないけど、なかなかいい雰囲気に撮れたんじゃない?

P8181387.jpg


もうちょっと歩いたところに、4柴娘に見せたいものが…

P8181394.jpg

『渋温泉 万灯会』ですって。
たまたま渋温泉に来たら、たまたまやってたの。

これまた、なんてラッキーな!

夜景やイルミネーションが好きな4柴娘なので、見せたいなぁ〜って思ったの

P8181395.jpg

1つ1つは、紙コップにロウソクが入ってて、
その紙コップに願い事が4つずつ書いてあるのよ〜

私たちがここに来たとき、ちょうど僧侶の方が般若心経を唱えていて、
私たちも参加させてもらいました。
もちろん4柴娘たちも。

P8181397.jpg

そしたら、4柴娘たちが、あんまり大人しくお経が終わるのを待っているので、
これまたいっぱい誉めて頂いちゃって

P8181400.jpg

実は、お風呂から帰るときに、私とダーリンとで1つずつ置いたのよ。
もちろん、あなたたちの健康と長生きを願ったわ。

P8181403.jpg

あれ?珊瑚ちゃんはどこ行った?

珊瑚ちゃんは「可愛いね〜」って声を掛けてくれる人、1人1人にご挨拶して回ってて大忙しよ(笑)
全然じっとしてないんだから〜

人がいなくなった瞬間を待って、はいチーズ!

P8181409.jpg

真瑠璃ちゃんが横を向いちゃったけど、これが精一杯。
あとはえこちゃんが…

P8181412.jpg

P8181413.jpg

大あくびしてるんだもの。
しかも2回も。

余程眠かったのかなぁ?

P8181414.jpg

見れただけで十分よね♪

P8181416.jpg

お写真も撮ったし、お経も聞けたし、そろそろ移動しようかと思ったんだけど、
まだロウソクに願い事を書く人を募集していたので、
もう1つ書かせて頂くことにしました。

P8181417.jpg

私が、ロウソクをもらいに行っているのを待ってる4柴娘たち。

P8181419.jpg

私が、ロウソクに願い事を書いているのを待ってる4柴娘たち。

そんなに不思議そうな顔しないでよ〜
ちょっと待ってて。
今書き終わるから。

で、書いたのがこちら♪

P8181420.jpg

P8181422.jpg

書くところが4つなんて、4柴娘ひとりひとりの健康を願うのにピッタリだわね。

今度は…

P8181423.jpg

ロウソクを階段に置きに行っているのを待っている4柴娘たち。

まわりにいた方達が、4柴娘たちの目線が揃っていることに驚いていたわ(笑)
「ママがいるから、ずっと見てるのね!」って。

渋温泉の方たちも、観光客の方たちも、みなさん4柴娘のことをいっぱい可愛がってくれて、
4柴娘たちも、もうルンルン♪ルンルン♪

お散歩に出て来てよかったねぇ〜

P8181425.jpg

さぁ、そろそろ車に戻りましょうか。

渋温泉、予想以上に楽しかった!
ラッキーもいっぱい!
最高〜!


車に戻って、4柴娘たちは、遅めの夕ご飯。
それから、本日の宿泊場所へ移動〜

『道の駅 北信州やまのうち』

大急ぎで準備して、さぁおやすみなさい♪

image_2_201509050020092ec.jpg

私の足元にいるのは、えこちゃん。

image_20150905002008a4e.jpg

真瑠璃ちゃんは、ダーリンの足の間にスッポリ。
紅ちゃんは、私とダーリンの間に入ってムギュムギュです

珊瑚ちゃんは、ひとり運転席で悠々とご就寝。

静かでいい夜でした。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



温泉街が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[志賀高原&草津旅行記
comment
えこちゃんファミリー大好きです。
いつもブログで会えるのが楽しみ(^^♪

今回の旅行記も素敵ですね~。
次回の記事にワクワク。

以前の記事で、お庭のご紹介をされてましたよね。
素晴らしいお庭!!
Saoekoさんの愛が、お庭にもあふれていてウットリしました。
2015/09/05 10:46 | | edit posted by 風里
涼しくなって車中泊にもってこいの季節になりましたね
今年は雨が多すぎだけど。。。

森の中を走るウェディングドレスのSaoさん見たいわ~

台湾デビューすごいですね、おめでとう
和訳するって言うとこがあって
ちょっと変な訳だけど大体の意味は分かるようになってましたょ
2015/09/06 10:59 | | edit posted by まっちゃん
本当に雰囲気の良い温泉街ね。千と千尋の神隠しのモデル?!写真を見た時にすぐに思ったわ。ジブリ映画大好きよ。行きたいな~いつか行こう~!
2015/09/07 00:37 | | edit posted by ミリわん
風里さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつも見てくださって、ありがとうございます♡
嬉しいです♪

お庭まで誉めてくださって、嬉しい!
お庭をみたいと言ってくださる方がいて、たまにアップしました。
すごく狭い庭なんですよ。
今は娘たちがムシャムシャ食べるので、ネコジャラシがはびこってます(笑)
またアップしたら、見てくださいね(*^^*)
2015/09/08 17:55 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
はい!車中泊の季節到来です♪
本当に雨が多くて困っちゃうね〜
お庭に怪しいキノコが生えて来るわよ(^^;)

え?私のお転婆ウェディングドレス姿を見たいって?
外国だなぁ〜って感じの写真よ(笑)
じゃあ機会があったら…♡

そうそう、どうしても自動翻訳って変なことになるよね(^^;)
インスタのお返事で困るのよ〜
2015/09/08 17:59 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
本当に素敵な温泉街でしたよ♪
レトロ〜なパチンコ屋さんあったり、射的があったり(笑)
露天風呂は猿と入れるみたいよ〜

行こう!と思えば行ける!
行けない理由を探さず、行ける可能性に目を向ければ簡単さ♡
ミリわんさんには、翼があるんだよ。
2015/09/08 18:03 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2853-37af78d9
trackback