大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と志賀草津高原ルート車中泊の旅 *ドライブ編 その2*
2015,8,31

今日で、8月も終わりね〜
今年は猛烈に暑い夏だったけど、夏の終わりも急に来た感じ。

5月から暑かったし、梅雨は晴れ間がほとんどなくて、
夏は猛烈に暑く、夏の終わりから、また晴れ間がない…

こんなに極端じゃなくてもいいのにね〜

これで台風が多かったりしたら、本当に泣けちゃうわ

『えこ’s きっちん』の3周年特別セット、もうちょっとで完成です。
海外へ持って行かれる方の分だけ、別メニューで先にお作りしてお送りしました。
全部常温で日持ちがするものでね。

あとの方の分は、お1人様分以外、同時に発送できそうです。
1日ぐらいズレることもあるかも…

お1人様分は、これまたちょこっと特別メニュー。

食べられるものに制限があるので、そこは工夫してお作りしようと思ってます。

なんたって、私1人でのんびり作っている『えこ’s きっちん』ですから、
ご相談頂ければ、できるだけの対応をしようと思ってるの。

みなさん、『えこ’s きっちん』のお客さまだけど、
私としては、お友達に食べてもらうって思って作っています♪

だから、ご注文のときにメッセージが添えてあったり、
細かくワンちゃんの情報が書いてあったりすると、とっても嬉しい

お会いした事なくても、とっても近く感じられるもんね

届いたオヤツを、ウマウマ〜って食べている写真を送ってくださったり、
ブログに載せてくださったりすると、これまたすっごく嬉しい

私が4柴娘たちのために作っていた手作りオヤツを、
日本国中…今回は海外まで、食べてくれている子たちがいるなんて、
なんて幸せなことなんでしょう

オープン記念の特別セットは、日頃ご購入頂いている方への感謝の気持ちの超お得セット♪

とは言え、特別セットだけご購入される方も、けっこういる。
それもまた、イベントみたいで楽しいよね?

その代わり、ハロウィンセットや、クリスマスセットは、適正価格でお届けする予定です。

でもきっとまた、サービスしちゃうんだろうけど(笑)

ラッピングのリボン結びだけで、指がイタタタタ〜となるお年頃なので
数量限定で、無理せず作らせて頂きますね。

お楽しみに〜



ではでは、8月18日〜19日に行った、
草津から志賀高原の車中泊旅行のお話です。

今日で3話目。


草津を観光するつもりで行ったら、晴れ過ぎて暑くって
急遽予定を変更して、志賀高原へ向かった柴えこ家。

志賀草津高原ルートを、楽しくドライブ。

見る景色全てが美しくって、感動しっぱなし。

天気予報は曇りだったから、景色は期待していなかったんだけど、
思いっきり晴れてたし、本当にラッキーだわ。

そのせいで、草津が暑かったんだけどね

標高が上がって来たところで、雲の中に突入〜

標高2119mのところにある駐車場で、お写真タイムをすることにしましたよ。

ドライブ中も、真っ白な世界が気になってた真瑠璃ちゃん。
お写真撮る時も…

P8181267.jpg

お〜い。

とってもおもしろうんですけど〜こっちを向いてちょうだいな♪

P8181271.jpg

えこちゃんとピッタンコの可愛い写真が撮れたわ〜

ちょっと場所を変えて…
お花をバックに、はいチーズ♪

P8181276.jpg

可愛い♪可愛い♪

P8181288.jpg

本当にうちの娘たちは、可愛いなぁ〜

P8181290.jpg

親バカ丸出しも、いいでしょ♪

それにしても…ちょっと涼し過ぎだわね〜
暑さから逃げて来たんだけど、ここまで来ると肌寒いくらい。

そりゃそうだ。

18度ぐらいしかないんだもの。


更にドライブ。
すると、こんな建物が♪

P8181294.jpg

渋峠ホテル。

群馬県と長野県の県境に建ってるのね〜
わかりやすい!

せっかくなので、ちょっとお散歩することにしました。

P8181296.jpg

あはははは〜寒い!
気温16度だって。

ここは、標高2172m。

53mの違いで、気温ってずいぶん違うのね〜
あ、天気のせいかな?

けっこうな坂だけど、みんなルンルンで登って行きますよ。
えこちゃんも、足取り軽い♪
私が1番くたびれてるかも〜

いい雰囲気なので、お写真を撮ろうと思ったら…

P8181303.jpg

下の駐車場を歩いている人が気になってしょうがない珊瑚ちゃん。

P8181306.jpg

今度は、リフトに乗ってる人が気になったえこちゃん。

なかなかこっちを向いてくれないけど、なんか可愛いなぁ〜

でも、お写真タイムは、私の方に集中できるかっていう大事な確認でもあるんだから、
きっちり撮りましょうね〜

集中できなかったので、ちょっとだけ場所を移動しようとおもったら…

P8181308.jpg

今度は、真瑠璃ちゃんが、動かないし〜

可愛いから撮っちゃうんだなぁ〜

さぁ、仕切り直して、ハイ集中!

P8181315.jpg

マテもしっかりね♪

P8181318.jpg

大変よくできました〜

私の方に集中し過ぎて、
カメラのシャッター音が途切れたのを確認して動いちゃう4柴娘ですけどね

さぁ、引き返して、駐車場へ戻りましょうか。

今度は、坂を下ります。
足腰が弱って来ると、下るもの大変よね。

でも、まだまだ余裕なえこちゃんです♪
もちろん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんもね♪

P8181321.jpg

では、長野に入りまぁ〜す♪

P8181323.jpg

まだまだ雲の中。

P8181324.jpg

先が見えないね〜

でも、幻想的で、本当に素敵!
雲の動きも、優雅だわ。

更に下ると、雲を抜けましたよ〜

P8181325.jpg

もうすぐ、志賀草津高原ルートはおしまいね。

今、白根山の噴火警戒レベルが上がっているので、
志賀草津高原ルートは、一部区間の通行時間が規制されています。

確か、7:00am〜17:00pmまで通行可だったような…

なので、この日中に草津に戻ることはできません。

当初は、草津で車中泊をするつもりだったのですが…予定は予定。
変更するから、新しい発見もあるってもんよね〜

ってことで、急遽決めた宿泊場所。

P8181327.jpg

これが、大当たり!


その様子は、次回♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



涼しくてご機嫌だった4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[志賀高原&草津旅行記
comment
あ。温泉ね。最近はペット可のお泊り出来る場所が増えたよね。
場所を移動してリフレッシュするのは、とても良いとかかりつけのお医者様がいっているの。寒くなってきたから、また日帰り温泉に私も行こう~
2015/09/01 10:27 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
我が家は車中泊だから関係ないけどね(笑)
どこでも一緒だもの〜
本当に、あちこち一緒に旅行できる時代になったから楽しいよね♪
日帰り温泉はいいよね〜
市内にも温泉出てるから、いつでも行けるんだけど…
そう思うと、何故か滅多いに行かない…(^^;)
2015/09/01 20:32 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2850-f9dc0108
trackback