大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真夏の夜の丸の内散歩
2015,8,24

今日は、涼しくて気持ちがいい1日でした。
夜は、寒かったぐらい。

そのおかげか、夕方散歩では、えこちゃんがハイペースで歩く♪歩く♪

明日も、涼しいみたいだし、明日もハイペース散歩ができるかな?


では今日は、8月9日のお話。


この日は、ダーリンのお休み。

でも、日頃の残業続きで、全く起きられないダーリン。
起きたのは、お昼でした。

とにかくゆっくり休養を取った方がいいもんね。

で、夕方から、8月5日がお誕生日だった、お友達のごまちゃんに、
お誕生日プレゼントを届けに行きましたよ。

本当なら、当日に合わせて贈りたいけど、
ごまちゃんはきっとみんなでお祝いするだろうと思って、
日にちをずらしてプレゼント。

それに、宅配便では送れないものだったしね♪

ごまちゃんへのプレゼントは、これ

image_20150825013102023.jpg

以前、ちょっと硬めに作ったケーキを、ゆうパックから送ったことがあったけど、
やっぱりフワフワスポンジのデコレーションケーキを食べてもらいたいもんね〜

痩せて来ちゃったっていうごまちゃんに、栄養満点の水切りヨーグルトのクリーム。

お腹に優しいように、スポンジには、オリゴ糖も使っています。

果物は、キウイと冷凍イチゴ。

中には、プラム入りのヨーグルトクリームが入っているんだけど…
断面は、ごまちゃんとこじゃないと確認はできません。
たぶん、ピンク色の可愛いクリームになっていたと思うんだけど…

大好きなごまちゃんの18歳のお誕生日だから、気合いを入れて作りましたよ♪

ダーリンにも、いつも以上の安全運転をお願いして、
約2時間のドライブをして、無事ごまちゃんにお届けしました!

食が細くなったごまちゃんだけど、このケーキはパクパク食べてくれたんだそうです。

メールでお写真を見せてもらいましたよ♪

ごまちゃんの力になるケーキになったみたいで、嬉しいな。

また来年も、作ってあげるからね!
来年は、同じ誕生日のダーリンと、8月3日が誕生日のえこちゃんと一緒にお祝いしようね



ごまちゃんに、無事ケーキをお届けしたあと、
みんなで丸の内へお散歩に行きましたよ〜

お盆休みに入った丸の内。

きっと空いているだろうと思って♪

P8091042.jpg

いや〜本当に空いてる!

P8091044.jpg

気持ちよ〜く、ロング散歩。
えこちゃんも、頑張って歩きましたよ〜

歩いているところを撮っても、ブレブレなんですが…

P8091047.jpg

まぁ、これはこれで、楽しいかと

あまりよく撮れなかったけど、一応記念写真も♪

P8091051.jpg

ずっとご機嫌だった4柴娘たちです。

P8091067.jpg

19:30pm頃からお散歩を開始して、お散歩を終えたのが、21:30pm頃…

途中、寄り道も何もなかったから、
バッチリ、みっちり2時間のロング散歩でした。

しかも、何故か、ダーリンがハイペースで歩いてたし…

P8091076.jpg

ダーリンは、たぶん運動を兼ねたお散歩がしたかったんだよね〜

私としては、もっとゆっくり…
立ち止まりながら、お写真撮ったりして、4柴娘のオヤツタイムもしたかったのになぁ〜

夕ご飯も、途中で何か食べたかったなぁ〜
サブウェイとかコンビニでもいいから。

お腹すき過ぎて、後半はくたびれちゃった

今度は、もっとのんびりお散歩がしたい!

もうちょっと涼しくなったら、また行こうね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



頑張って歩いた4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[都内
comment
うまうまケーキを届けてくれてありがとう。
19歳のケーキを作って貰うように頑張って貰いますね。

この日は、ゆっくりお話が出来なくって残念でした。
2015/08/25 08:44 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
いえいえ。
本当だったら、お誕生日当日に持って行こうと思ってたのにね。
あきさんも、急に休みが取れたし。
タイミングが合わなくて、残念。
数日遅れだけど、ごまちゃんのお誕生日が長く続いているみたいで特したかな?
2015/08/31 17:01 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2846-f3356b89
trackback