大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ヒマワリ娘2015 その2
2015,8,16

8月も、真ん中を過ぎましたね〜

暑いもの、あとちょっと!

我が家の娘たち、今年も夏バテ知らずで、夏を乗り切れそうです♪
よかった〜

でも、今年は、紅ちゃんがちょっと元気が無いような…

なんとなく、体のリズムが乱れてるのかなぁ〜って思うけど…
食欲は旺盛だし、お散歩に出たら元気に歩くし。
お出かけしたら、ルンルンだし。

でも、毎日、お散歩に行くとき、ものすご〜く面倒くさがるのよ

元気な時は、「お散歩行くよ〜」って言うと、ヒョイッと立ち上がって、
玄関にルンルンしながら歩いて行くのに…

この夏は、「お散歩行くよ〜」って言うと、起きて来ない…
立ち上がらせて、「ほら行くよ」って言うと、別の場所に行って寝直す…
「散歩に行くってば!」って言うと、聞こえない振りをする…

でも、散歩を始めたら、せっせせっせと歩くんだけど

それに、何かちょっとでも気にくわないことがあると、すぐにすねるのよ

これは、年のせいってものなのかしら?

頑固になったのは、間違いない。
いろいろ面倒になったのも、間違いない。

自分の思い通りにならないと、おもしろくない…ってすぐに顔に出るのは、前から…
ワガママなのも…前からか(笑)
それが、年齢とともに、拍車がかかる。

もともと、頑固者で根性の入った紅ちゃんなので、これ以上頑固になられると大変かも?

いつまでも、変わらず元気でいて欲しいけど、
それは、叶わぬ夢だから。

我が子の老いすら、愛おしいと感じながら生活したい。

でも、病気にだけは、ならないでくれよ〜

ゆっくりゆっくり老いて行こうね。
一緒にね。



では、今日は、ヒマワリ娘その2。

7月28日。
前回、ヒマワリ娘の写真を撮った、次の日です。


ドッグランで遊んだあとに写真を撮ったら、あちち〜ってお顔だったので、
この日は、ドッグランで遊ばずに、先に写真を撮っちゃおう〜って思ったの。

丁度よく、この日は曇りだったのよ♪

で、公園について、ちょこっとお散歩をしていたら…

ピーカンに晴れちゃった
なんで〜

P7280518.jpg

でも、モデルする〜ってわかるのか、けっこうやる気満々な娘たち。
ならば、とっとと撮ってしまえ〜

ってことで、はいチーズ!

P7280521.jpg

あはは。
撮る直前に珊瑚ちゃんが横座りしちゃったもんだから、
真瑠璃ちゃんが窮屈になっちゃったじゃん。

それも可愛い4柴娘ですけど。

P7280522.jpg

真瑠璃ちゃんにズレてもらったら、えこちゃんと珊瑚ちゃんがムギュムギュになったわ〜

なにやっても、可愛いね〜

場所を変えて、ヒマワリの中で、はいチーズ!

P7280533.jpg

ちょっと上から♪

P7280553.jpg

大急ぎで撮って…まぁこんなものでしょう

暑いから、木陰に移動。

P7280558.jpg

涼しい〜♪

P7280597.jpg

日当の暑さとは、全然違うね〜
木陰の威力って、すごいなぁ〜

P7280564.jpg

ではでは、ここでも。

P7280574.jpg

でもって、いつもの…

P7280577.jpg

「わーい♪」のお顔

でもって、だるまさんが転んだ方式で、その場でストップ!
はいチーズ!

P7280585.jpg

ヒマワリがあまり見えていないけど、この写真好き〜

P7280592.jpg

はい、モデルさんたち、お疲れ様〜
ドッグランで遊んで帰ろうか♪

そうそう、このヒマワリ畑は、迷路になってるのよ。

P7280598.jpg

来年も、作ってくれるかな?


〜おまけ〜

この次の日の7月29日。
めでたく、走行距離50000キロ達成しました〜

P7290603.jpg

ダーリンのゴルフ以外は、ほぼ4柴娘も一緒に乗ってるんだよね〜
きっと、40000キロぐらいは、一緒に乗ってるね。

もっともっと、いろんなところに連れて行ってあげるからね

エクストレイルちゃん、頑張って走ってね♪

なんてつい半月前に思ったんだけど、
先日、私が1人で買い物に出かけたときに、
信号待ちをして、信号が青に変わってアクセルを踏んだら、
うんともすんとも言わなくなっちゃったのよ〜

エンジンを切って、入れ直したら、普通に動いたんだけど…

これで2度目。
前回は、2年ぐらい前だったかな?

その時は、原因不明。

今回は…どうなんだろう?
バッテリーかな?

今、ダーリンが日産に持って行ってます。

まだ5万キロしか走ってないのよ〜
頑張って走ってね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ヒマワリが似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2839-3aad613b
trackback