大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ヒマワリ娘2015 その1
2015,8,14

今、お盆休みの真っただ中なんですね〜

どこに行っても、混んでます

昨日から、1泊で我が家にお泊まりに来ていた勇くん。
今日、ルンルンで帰って行きましたよ。

今回は、ちょっとすねてたかな?

勇くんは、敏感だもんね〜
自分だけ置いてかれた…って思ったかな?

いつもは、パパさんたちの里帰り中に、えこんちでお留守番だけど、
今回は、珍しく旅行だったもんね。

ちょっとだけ、いつものルンルン勇くんとは、違ってたのよ。

そんなところも可愛い勇くんなんだけどね

きっと、今度は勇くんのための旅行を計画してくれるよ〜♪
だって、勇くんは、勇太家のおぼっちゃまだもんね

我が家も、我が家のお姫様たちのための旅行を計画してあげたいけど…
なかなか実現できないなぁ〜
ダーリン、滅茶苦茶忙しいんだもんね

今日も夕飯は一緒に食べられず、まだまだ残業中。
でもって、明日は5時半過ぎに家を出なきゃいけないんだって。
お弁当持ってね。


でもね、先日、病院で検査だったダーリン。

悪かった血液検査の数値が、正常の人と同じところまで下がりました〜
やったね♪

体重は、ピーク時より23キロぐらい痩せたかな。

別人みたいになったのよ(笑)

いろいろと食事制限されてたけど、1週間に1日は、何も気にせず食べていいんですって。
間食も、ちょっとならOKみたい。
お誕生日にも食べられなかったケーキ、食べられるかな?

お酒も、ちょっとなら飲んでよくなったみたい。
前回は1週間に缶ビール1杯までだったのよ。
今回は、もうちょっと飲んでもよくなったみたい。

基本的には、今までの食生活を、できるだけ維持していくこと。

ダーリンも、今の食生活を苦にはしていないみたいなので、
これからも、楽しく美味しくヘルシーに、モリモリ食べるよ〜♪

お医者さんには、私が作る朝ご飯は完璧に近いと言われたみたい。

特別変わったことはしていないんだけどね。

オイルなしで焼いた目玉焼き。
山盛り生野菜サラダにノンオイルドレッシング。
ウインナーやハムなどを100キロカロリーぐらい。
食パン2枚、時々クリームチーズかバターを少々。
麦茶。

だいたいいつもこんな感じです。

あとは、アマニオイルとかを加えるともっといいみたい。
4柴娘たちは食べてるけど、ダーリンにはあげた事ないなぁ〜
今度加えてみよう♪

そりゃ、朝食だって誉めてもらえたら嬉しいんだけど、
私的には、やっぱりお弁当の方を見て欲しかったんだけどなぁ〜(笑)

ダーリンは、お弁当は、説明できないって言うのよ。

まぁ、そっか。

私が作るお弁当は、とにかく野菜たっぷり。
ご飯は、200gピッタリ。
お肉、お魚は、小量でも満足できる感じ。

たまに、気が向いた時だけ写真を撮ってたので、せっかくなのでまとめてみました。

image_20150814220211b5e.jpg

image_2_20150814220212099.jpg

1つ写真が足りなかったから、4柴娘のウマウマ顔で埋めてみたわ(笑)

時々、撮った写真を見て、メニューを考えたりしています。

1つ1つのメニューは書けないけど、
キンピラだったり、胡麻和えやクルミ和えだったり、
コンニャクやキノコを多く使ったメニューを考えたり…

ほとんどの場合、メイン1品とサイドメニュー3品。

栄養面もそうだけど、とにかく隙間なく埋めることを考えてます。

ダーリンのカバンに入るように、小さめの3段のお弁当箱なので、
ゆったり入れたら、とても足りないもんね。

本当は、開けてビックリのキャラ弁とかも作ってみたいけど…
ダーリンが、隠れてコソコソ食べなきゃいけないんじゃ、困っちゃうもんね(笑)

さて、明日のお弁当も考えなきゃだし。

急がねば。



今日は、7月27日のお話。


いつも行くドッグランのある公園には、ヒマワリがいっぱい植えられていました。
去年も、見事に咲いてたけど、今年はもっと良かったのよ〜

P7270489.jpg

ね、すごいでしょ
これが近所の公園だなんて、お得だわ〜

これは、お写真を撮らないわけには行かないでしょ♪

久しぶりにベンチに座って、はいチーズ!

P7270493.jpg

どうしても、このベンチで撮りたかったので、
バッチリ雑巾を持って行ったわ〜

でも、このベンチ、地番沈下してるのか、すごく斜めなのよ〜
人間が座るには、ちょっと怖いかも(笑)

場所を変えて、はいチーズ!

P7270509.jpg

4柴娘たちも、けっこうノリノリ♪
お花バックの写真を撮る時って、何故かノリノリだったりするのよね。

なにか、違いがわかるのかな?

ドッグランで遊んだあとなので、曇りだったけど、ちょっと暑かったみたい。
でも、ご機嫌な笑顔でしたよ。

P7270514.jpg

この次の日も、同じ場所で写真を撮りました。

その様子は、また次回。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ヒマワリが似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2837-57c45e7f
trackback