大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真夏のラン!
2015,8,11

今日は、魚屋で大量買いしました〜!

えぇ〜『えこ’s きっちん3周年特別セット』用ですよ。
ずっとキッチンにこもって、魚と格闘。

ずら〜っと干したら…あれ、お天気が

昭島市に豪雨注意報って携帯にメール

結局、その時は降らなかったんだけど、
夜中になって、けっこうな雨

なので、ずら〜っと干した魚、今夜は部屋干しになりました〜

上から、スプレーでお酢をかけておくの。
あまり臭わないし、傷みにくいしね。

明日の天気の様子を見て、またお外へ。

今夜は、いつもよりエアコンを低めにして、扇風機を強で回して寝ます。

ちょうど、えこちゃんと紅ちゃんが、ハァハァ言っちゃってたの
ふたりとも、まだ冬毛が残ってて…
さらにふたりしてエアコンが嫌だって、廊下で寝てたもんだから、あち〜って言うのよ。

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、快適そうに寝てたのに。

なので、今晩は、私が布団をかけて寝るようかな?

って言うか…
ジャーキーのことをバタバタやってたら、もう新聞屋さんが来る時間になっちゃった

寝なきゃいけないのに、目がさえちゃったよ〜

でも、無理に寝ようとしなくていいなんて話もあるし。
とりあえず、ブログでも書いちゃおう〜って


今日は、7月27日のお話。


この日も、まぁ〜いいお天気!
暑過ぎるぞ〜って日だったけど、4柴娘たちは元気にドッグラーン!

母が来るのを待って、お散歩に出かけるので、
普通の散歩はできないので、ドッグランに行ってるだけなんですけど。

それでも、思いっきり走る。
自由に動き回る。

それって、すごくいいと思うの。

夏って、ほぼエアコンの効いた部屋に閉じこもりっぱなしでしょ。
それじゃワンちゃんだって、ストレスがかかるもんね。

4柴娘たちは、11時頃までは、お庭に出て日向ぼっこしたり、エアコンの効いた部屋に入ったり、
まるでサウナのように過ごしているのよ。

そのあとドッグランで遊んで。

あとは、夕方の散歩まで、涼しい部屋でた〜っぷり昼寝。

私は、夏だからって、朝早く散歩に行って、あとは部屋に閉じこもりっぱなしで、
夜涼しくなってから散歩に行くって生活は、
体のリズムができないんじゃないかって思うの。

夏は夏で、しっかり暑さも感じなきゃいけないし、
太陽にも当たらなきゃいけないって思う。

その時間を短くすればいいだけのこと。


ってことで、この日も元気に、短時間ドッグラン!

いくよ〜!


位置について〜

P7270468.jpg

「早く♪早く♪」
立ち上がってるのは、真瑠璃ちゃんよ。

ゲート、オープン!

P7270469.jpg

P7270470.jpg

P7270471.jpg

真瑠璃ちゃんに潰されながら、1番乗りは、やっぱり珊瑚ちゃん。
その次ぎは、真瑠璃ちゃんですよ〜

そして、あとから、えこちゃんと紅ちゃん♪

P7270472.jpg

ムギュムギュです

P7270474.jpg

1番走るのは、珊瑚ちゃん。
真瑠璃ちゃんと追いかけっこしながら、ドッグランの中をグルグル走り回ります。

でも、えこちゃんだって、負けてないのよ〜

P7270478.jpg

この写真、すっごくお気に入り
ルンルンのえこちゃんです!

なんて可愛いのかしら

元気はつらつ!

でも、すぐに木陰で休憩です。

P7270480.jpg

それが大事

珊瑚ちゃんと追いかけっこを終えた真瑠璃ちゃんも。

P7270481.jpg

「はぁ〜疲れた。」
10歳にして、5歳の珊瑚ちゃんと互角にやり合うのは、疲れるよね〜

珊瑚ちゃんは、まだひとりでウロウロしてるわ。

1番運動しないのは、紅ちゃんです。

P7270483.jpg

夏の紅ちゃん。
陸の上では動きたくありません。

やっぱりお水がいいね〜

P7270485.jpg

走り回る時間は短くても、ドッグランでのんびり過ごします。

P7270486.jpg

木陰で夏を感じながら、しばらくこのまま。

「さぁ帰ろう」って行っても、帰りたくない娘たち。
「帰ってお昼を食べよう」って言うと、素早い行動で帰りますよ〜

食欲モリモリ。
夏バテ知らずの4柴娘です。

ちなみに、私も〜(笑)









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



夏バテ知らずの4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2835-90b61a80
trackback