大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
かつお節おいちー♪
2015,8,10

昨日は、ダーリンのお休み。

最近、毎日残業続きで、ほぼ終電で帰って来ているダーリン。

夕飯も、早めに食べることと、カロリーを気にしろとお医者さんに言われているので、
コンビニでサラダとサンドイッチぐらいの軽食だけで済ましているみたいです。

体力保たないよね〜

医者は、ダーリンの仕事の状況なんかおかまいなしに、
正しいと思うこと、理想論だけを伝えるんだから、
医者の言うことをちゃんと聞いてたら、体を悪くするんじゃないかって思うのよ

でも、やると決めたらやるダーリンなので、言われた通りにしています。

仕事を投げ出して早く帰って来て、私の作る夕飯を食べてくれた方が、
私としては嬉しいんだけどなぁ〜
コンビニ食ばかりじゃ、添加物も気になるし…

昨日は、よほど疲れていたのか、何度か寝室に様子を見に行ったけど、よく寝てる。
珊瑚ちゃんと添い寝だし…

このまま寝かせておいた方がいいのかな〜って思ったけど、
12時近くになっても起きて来ないので、さすがに起こしに行きました

だってダーリン、起こさないと「なんで起こしてくれなかったの!」って言うんだもの。

いや…起きる気があるなら、自分で起きてよ
休みは、体を休めるためにあるんだから。

疲れが取れないからか、しょっちゅうイライラしてるし
仕事のストレスも、半端ないみたいだしね

サラリーマンだから、しょうがない。

とは、なかなか割り切れない私です


お昼頃起きても、薬を飲まなきゃいけないので、1日3食食べるダーリン。

ランチの時間に、いつもよりちょっと少なめの朝ご飯を出して、
食後、すぐに4柴娘とドッグランへ。

暑くても、カラッと爽やかなドッグランで、しばらくおしゃべり。

これも、我が家のドッグランの利用法♪
木陰でのんびりする4柴娘と、夫婦の会話を楽しむ私とダーリン。

みんな自由。


その後、家に帰って、卵かけご飯でランチ!

昨日、お友達のしばーずままさんから、
アスタキレッド』っていう、美味しい〜&ヘルシーな卵とマヨネーズが届いたの

早速、卵かけご飯で頂きましたよ!
めちゃくちゃ美味しい〜!

塩鯖と、ほうれん草とヒジキの煮浸し、キノコのニンニク醤油炒め、
カリカリに焼いた油揚げ、そして冷や奴付きの、和食ランチでした。

しばーずままさん、ありがとう


それから、ダーリンは用事を済ませに外出。
その間に、私は行商のお豆腐屋さんに渡す『えこ’s きっちん』のオヤツを用意。

帰って来たダーリンは、再びウトウト…

余程疲れてるんだろうなぁ

私は、その間に出かける用意を…
でもって、夕方からお出かけして来ました〜

2時間かけて最初の目的地、ごまちゃんちに到着〜♪

先日8月5日に18歳になった、お友達のごまちゃんに、
お誕生日ケーキをプレゼントしたかったの

でも宅配便じゃ送れないので、配達しに行ったのよ。

ごまちゃんちはお出かけの予定があったので、ケーキを渡して、すぐにバイバイ。
また今度遊ぼうね〜

私たちは、そのまま丸の内までドライブ。

お盆休みだし、日曜日だし、すいてる丸の内を散歩できるじゃん♪って思って
いや〜本当にすいてた〜♪

昨夜は、風が気持ちよくて、最高のお散歩でしたよ。

写真はあんまり撮ってないけど、そのうちアップできるかな?

午後からスタートの1日だったけど、盛りだくさんに詰め込んだ1日で楽しかったわ♪
でも、今度は朝から行動できるといいね。



ではでは、今日は、7月23日のお話。

この日は、くーちゃんが再び里帰りして来たのよ。
1泊だけだけど。

いつものように、ドッグランで一っ走りしてから、ランチを食べに行って来ましたよ〜

この日のランチは、オムライス!

P7230395.jpg

場所は、最近お気に入りの『ハーベステラス』ですけど。

最近、10日に1度ぐらい行ってるんじゃ…
ちょっと行き過ぎ?

でも、大きな屋根の下なので日陰もあるし、風が通って気持ちいいし♪
お食事も種類は少ないけど美味しいし、何より近いし♪

ランチを考えるのが面倒なときに行っちゃうのよ〜

P7230397.jpg

えこちゃんも、ご機嫌さん。

そこへ、更にご機嫌になるものが…

P7230402.jpg

私が野菜をガッツリ食べたくて注文した、レギュラーサイズの大根サラダ
上には、山盛りのかつお節!と海苔!

P7230403.jpg

そんなワクワクな顔されちゃ、あげちゃうよね〜
かつお節と海苔を、お裾分けだよ♪

えこちゃんから、どうぞ〜

P7230404.jpg

P7230406.jpg

なんて可愛い顔してるのかしら


じゃあ、今度は紅ちゃん♪

P7230408.jpg

おぉ!写真で見ると、かつお節の粉が、紅ちゃんのお口に吸い込まれてく!
肉眼で見ててもわかんなかったなぁ〜(笑)


次ぎは、真瑠璃ちゃん♪

P7230411.jpg

お目目まんまる〜
可愛いなぁ〜


では、珊瑚ちゃんだよ♪

P7230416.jpg

ジ〜っと見てからの…ぱく!

P7230420.jpg

あはは。
普段のオヤツより食べにくいから、おもしろい顔になってるね〜
珊瑚ちゃんは、可愛い可愛い


くーちゃんは、かつお節は食べられるかな?

P7230423.jpg

クンクン。ふんふん。
じっくり香りを確かめてから…あ〜ん。

P7230426.jpg

なんともお上品なくーちゃんでした


かつお節がと〜っても美味しかったみたいで、
その後も、ず〜っとキラキラビームが…

P7230429.jpg

P7230431.jpg

う〜ん、これじゃ、大根サラダがなかなか食べられないじゃん

P7230433.jpg

うわ!
8つの瞳で見つめられちゃうと、困っちゃうなぁ〜

あ…ちがった

この日は、10の瞳だった。

P7230434.jpg

くーちゃんのちょうだいビームが、1番効くなぁ〜(笑)

ってわけで、サラダの上のかつお節と海苔は、ほぼ5柴娘が食べちゃいました

めでたし。
めでたし。


ついでに、大根もシャクシャク美味しそうに食べた紅ちゃんでした☆









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



かつお節に夢中な5柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
たまご、ほんとに美味しいでしょう♪
私、たまごが大好きなの~
アンチエイジングにもいい効果が出てるみたい
喜んでもらえてよかった(^^)
Akiさんも、早く何も気にせず好きなものが食べられるようになるといいね


2015/08/11 07:12 | | edit posted by しばーずまま
小春も鰹節・のり大好き~(笑)
だから私たちのご飯で冷奴とかにこれらをのせると
必ずビタっと張り付いてクレクレビーム炸裂するわよん(笑)

くーちゃん、里帰りするたびに好きなものが増えるんじゃない?
くーちゃんママさんたちびっくりするかもねぇ(*´∀`*)
2015/08/13 10:48 | | edit posted by 小春巻き
しばーずままさんへ
本当に美味しい!
それにあの黄身の色が素敵だわ!
いつも美味しいものをありがとう(*^^*)
ふふふ。
ホワイト餃子を食べに行く時は、何も気にせず、いっぱい食べられそうよ♪
検査結果がとっても良かったんだもの〜♪
楽しみ〜
2015/08/14 20:50 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
かつお節、美味しいもんね〜
我が家は、出汁とり用の厚削りをジャーキー代わりにあげたりするの。
気分屋でご飯を食べたり食べなかったりする勇くんにも、
かつお節をかけたご飯をあげると、必ず食べてくれるのよ。

くーちゃんが里帰りを楽しんでくれてよかったわ。
家族がくーちゃん抜きで、いろんな経験して楽しんでるんだもの。
くーちゃんにだって、いろんな経験させてあげたいもんね〜
2015/08/14 20:54 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2834-ae02dbe6
trackback